
| スクール名 | 学研CAIスクール Study Fun 網代橋校 |
|---|---|
| 所在地 | 333-0842 埼玉県川口市前川3丁目58−6メゾンキャッスル |
| アクセス | 網代橋交差点 バス停からほぼ目の前(徒歩10秒) |
| 設備 | 入退室管理システム設置(保護者様用入退室アプリにメールが送信されます) 教室前駐輪場有 |
| 受付時間 | 月曜日~土曜日 14時~21時30分 |
開校キャンペーン!
開校 無料体験受付中
開校記念特典
①入会金(14,300円)無料!
②入会初月月謝無料!
②春期講習5回まで無料!
不安が安心に変わる 網代橋校の無料体験
専任講師が向き合いその場でヒントや考えさせ理解度を
しっかりおさえながら進めるオーダーメイドのカリュクラム
・学校の授業についていけるかな
・今の塾があっているのかな
・初めての塾で緊張するな
そんな気持ちを抱えたまま入塾はハードルが高い
まずは無償体験!実際にお試しください!
・教室の雰囲気
・授業のわかりやすさ
・AI×個別指導で、圧倒的に効率よく伸ばすノウハウ
すべてを実際に体験してからご判断いただけます。
「ここならいけるかも」と思える内容を用意いたします。
新学年の差は、春休みで決まります。
春は “逆転”と“先取り”の最大のチャンス。
新学年前の準備が、1学期の成績・内申点につながります。
なぜ春期講習が重要なのか・・
①新学年内容を先取
学校より先に理解することで授業が「わかる!」に変化、これが大切!
②前学年の重要単元を総復習
つまずきを春のうちに解消
③学習習慣を整える
個別指導で勉強の型を身につけます。
3月26日(木)~4月3日(金) の期間にて、ご都合に合わせて受講ができ、
学年・ご希望に応じて調整しながら、ご案内いたします。
網代橋校は、小学生、中学生、高校生までが通う、ITを活用した個別指導塾です。
教室は仕切りのない「オープンレイアウト方式」で明るく開放的。友達の学ぶ様子を見て刺激を受け、やる気が生まれる生徒が多いのが特徴です。
学習意欲をさらに引き出す先生の効果的な個人指導により集中力を身につけ、成績アップを目指します。

学研CAIスクール網代橋校は「学研」のオリジナル教材を活用したICTによる映像授業を通して、一人ひとりに本当に合った学びを確実に提供することを大切にしています。
生徒一人ひとりで、学力も性格も、通塾の目的も異なります。
だからこそ私たちは、画一的な指導ではなく、オーダーメイド型の学習設計を行います。
□目標や理解度に応じて
・学習内容
・進めるペース
・使用教材
を柔軟に調整し、その子にとって最適な学習環境を整えます。
「わからないまま先に進まない、できるところは、しっかり伸ばす」
この積み重ねが、着実な成績向上と、何より“自分にもできる”という自信へとつながっていきます。
学習塾は、決して安いお買い物ではありません。
だからこそ網代橋校は「とりあえず入塾」ではなく、しっかりご納得してからのスタートを大切にしていきます。
□見える教室空間=安心設計
学研CAIスクールは全席に目が届くオープンレイアウト設計
講師が常に全体を把握
困っているサインを見逃さない
静かだけど孤立しない空間
開放的されている個別指導を実現しています。
空気感の描写
教室には、みんなが自然と集中する空気感を醸成します。
周りも頑張っているぞ・・
だから自分も頑張れる・・
それでいて、困ったときにはすぐに声が届く距離感で心強い
安心できる学習空間”を体感していただけます。
□こんな方におすすめです
・勉強のやり方が分からない
・集団授業がちょっと.....
・部活や習い事と両立したい
・自分のペースでどんどん学習したい
・定期テストや受験に向けて計画的に進めたい
□最後に学習において大切なのは「分かる」→「できる」→「自信になる」という循環
学研CAIスクール 網代橋校は、お子さま一人ひとりの成長と発展に、正面から向き合います。
一つでも当てはまる方は、ぜひ一度お気軽に、ご相談ください。

私自身25年間、一般企業で働き退職後に再び大学に編入し、10代の学生たちに囲まれながら学びました。
久しぶりの勉強は、正直、新鮮さ以上に戸惑いの方が大きかったです。
社会人としての現場。 学生としての学び直し。
両方を経験して、はっきりと分かったことがあります。
それは、社会で活躍し続ける人は「学力が高い人」ではなく「学び続けられる人」だということです。
□偏差値は否定しない。でも、それだけでは足りない。
偏差値の高い学校に進むことには、確かに価値があり、社会的評価につながる場面も多いでしょう。
しかし会社員時代の現場で見てきた中で、本当に信頼され、成長し続けていた人材には共通点は、
・自分から学べる人
・自分で問いを立てられる人
・壁にぶつかっても行動を止めない人
これらは、テストの点数や暗記力だけでは測れない力です。
そして進化し続けるこれからの社会では、ますます価値が高くなる力でもあります。
「学力」より強い武器は「学び続ける姿勢」武器は自分で学び続けようとする姿勢だということです。
□網代橋校が目指していること
・言われてやる勉強から卒業へ
・自分で課題を見つける
・自分で考え、選び、行動できる その力を・・・
この小さな変化の積み重ねが、やがて“自立した学び”へとつながっていき、
ゆくゆくはリターンが返ってきます。
□私は、勉強して後悔したという人を一人も知りません。
社会は変わり続けています。
正解が一つではない時代です。
「自分で選べる人間」になること。
それが、お子さまにとって最大の強みになります。
お子様の人生の選択肢を増やす場所と考えております。
少しでも共感していただける部分があったなら、実際の教室の雰囲気をご覧ください。
パンフレットやホームページでは伝わらない、お子様方の表情や変化があるかもしれません。
まずは見学だけでも構いませんので、お気軽に教室を覗いてみませんか。