学研CAIスクール Study Fun

横浜戸塚校

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
横浜戸塚校
所在地 244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3882 MKビル2F

横浜戸塚校へのお問い合わせ

お電話:
045-392-8758
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

☆★学研CAIの無料体験授業★☆

☆★学研CAIの無料体験授業★☆

◆「漢字が書けるようになりたい」「計算に強くなりたい」「文章問題が解け
  るようにないたい」など、小学生のみなさんのお悩みにお応えします。
◆「定期テストの勉強方法がわからない」「提出課題が終わらない」「部活と
  勉強を両立させたい」など、中学生のみなさんの不安を解消します。

無料体験授業では、授業を行う前にこれまでどんな学習方法をしてきたのか、
しっかりお話を聞きます。それから、改善に向けてお子様一人ひとりにあった
学習方法をご提案させて頂きます。

学校の授業にそった学習が家庭でもできるweb学習「学研ビクトリー」で、塾
の学習と家庭学習をトータルサポートします。集団塾とも家庭教師ともちがう
学研CAIならではの良さを体験してみませんか。

横浜戸塚校では随時、無料体験授業を受付けております。
詳しくは教室にお問い合わせください。

ご入会の方には素敵な特典もございます。
まずはご紹介動画をご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=zWwTRBYtMhQ

☆★横浜戸塚校の定期試験対策★☆

☆★横浜戸塚校の定期試験対策★☆

「毎日部活が忙しくて日々の学習がおろそかになってしまっている…」
「苦手な科目の勉強をいつも後回しにしてしまう…」
横浜戸塚校では各中学校のテスト範囲に合わせて、テストで出題されそうな項目をわかりやすく解説します。
また定期テスト対策以外に、テスト勉強のやり方や学校の課題・提出物の取り組み方についての指導も行います。

◆日時:各中学校のテストの2週間前
※テストの1週前の土曜日は14:00~20:00で開校いたします。
◆参加資格:塾生
※塾外生が体験授業として定期テスト対策を受講することもできます。
◆お持ちいただくもの:「点数を上げたい」という気持ち
◆料金:無料

★理科の時事問題も配布しています!

横浜戸塚校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-392-8758
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

横浜戸塚校の紹介

スタッフ紹介

田畑先生

田畑先生

分かる、だから楽しい

こんにちは、教室長の田畑です。横浜戸塚校では子供たちのモチベーションUPのため、問題を自力で解けるように目標を細分化(スモールステップ化)し、反復演習を行って褒めることで「達成感」を感じてもらえる指導を行っていきます。そして、自力で問題を解けた経験を繰り返すことで、「やればできるんだ!」という自己肯定感を強化していきます。

「学校の授業が分かるようになった」「前は解けなかった問題が解けるようになった」など、勉強が分かるようになってくると、楽しくなってくるはずです。私たちは生徒がどこでつまずいているのか丁寧に聞いて、一緒に解決する手段を見つけることで『勉強が楽しくなるきっかけ作り』のお手伝いをしたいと思っています。また、高校情報や受験情報にアンテナを伸ばして、地域に根差した塾であり続けられるように一生懸命、指導して参りますのでよろしくお願いいたします。

遠田先生

遠田先生

高度な国語・英語教育に全力をつくします

英語・国語・社会を担当します遠田です。最近気になるのは、国語ができる生徒が少なくなっていることです。漢字の書き取りや読解はもちろん、特に文書を書くことが不得手な生徒が増えていることが気になります。国語はすべての教科の基本であり、国語の勉強を軽く考えていると、後々苦労することになります。また、大人になった時に国語力の優劣は、そのまま“仕事ができる、できない”に直結してきます。そのため当戸塚校では、国語の授業に力を入れたいと考えています。通常の授業はもとより、夏期・冬期の特別講習の開催も考えています。ひとりでも多くの保護者の方、生徒さんに自分の国の言葉の大切さを理解してもらい、国語ができると同時に、すべての教科がそれにつれてアップしていってもらいたいものです。また、2020年からの大学受験における英語試験の大幅な変更に伴う英検対策の授業、難易度の高い上位級の対応にも力を入れていくつもりです。

安保先生

安保先生

東京大学工学部卒業、カリフォルニア大学大学院修士

担当科目
【高校生】東大数学、東大物理、東大地学、東大化学、東大生物
【中学生】数学、理科(中高一貫校生)
【小学生】理科実験教室
【その他】物理チャレンジ、日本情報オリンピック、数検、理検

Vincent先生

Vincent先生

オーストラリア国立大学卒業、メルボルン大学大学院博士、元大学講師

Hi! My name’s Vincent, and I’m from Australia. I’ve lived in Japan for 16 years. I studied at the Australian National University and at the University of Melbourne, before coming Japan. What’s the secret to learning English? Lots of listening, Lots of reading, lots of speaking, and keeping a daily diary. It’s important to practice every day. Do that, and you’ll do well in English. Go for it!

横浜戸塚校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-392-8758
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

保護者様の声

保護者様の声

保護者様の声

◆おかげさまで、家でも自分からパソコンを開いてやる姿勢がみられて驚いてます。塾も楽しみにしているようで、他の教科もやろうかなと意欲も出てきてます。今後ともよろしくお願いします。(小3)

◆少しずつ自信もついてきてるようで、ストレスやイライラもなく、伸び伸びと勉強できているのが何より嬉しい限りです。引き続き今後もどうぞよろしくお願いします(中3)

◆今まで全く手が出なくて苦手意識しかなかった数学の応用問題が少しずつ解けるようになったことがとてもうれしいようです。手厚いサポートに感謝しております。(中3)

◆学校の算数の計算問題のタイム測定が本日あったようで、「そろばんをやってる子と同じタイムだったよ。今までは57秒が最高だったけど、今日は52秒だったよ!」と誇らしげに教えてくれました。ありがとうございました。(小2)

横浜戸塚校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-392-8758
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

レプトン導入校