学研CAIスクール Study Fun

綾瀬校

重要なお知らせ
学研CAIスクール綾瀬校ではマスク着用については個々の判断とさせていただいております。
引き続き以下の対策により、教室の衛生環境を整え、子どもたちの学びをサポートしています。
①アルコール消毒液の設置
②換気の徹底およびウイルス除去装置による空間・備品除菌の徹底
③CO2測定器の設置

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
綾瀬校
所在地 120-0005
東京都足立区綾瀬5丁目12−10
アクセス 綾瀬駅東口から徒歩7分、東綾瀬中(建設工事中)から徒歩1分綾瀬5丁目商店街内、Cut boysさん、肉よしさんの前にあります。
設備 自習用座席(空いている限り使えます)、防犯カメラ、教室内の清潔を保つために消毒液、空間除菌装置も設置しています。
受付時間 月~金曜日14:00~21:00 土曜日10:00~21:00(平日も1か月の半分は午前中にいます。テスト前は日曜・祝日も開いています)

綾瀬校へのお問い合わせ

お電話:
03-5856-2420

[受付時間] 月~金曜日14:00~21:00 土曜日10:00~21:00(平日も1か月の半分は午前中にいます。テスト前は日曜・祝日も開いています)

  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

定期テスト対策

学研の定期試験対策

まずは先生や学習法が自分に合うか、無料体験学習でお試し下さい。

綾瀬校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5856-2420
[受付時間] 月~金曜日14:00~21:00 土曜日10:00~21:00(平日も1か月の半分は午前中にいます。テスト前は日曜・祝日も開いています)
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

綾瀬校の紹介

合格実績

成績アップ

スタッフ紹介

石井先生

こんにちは!教室長の石井です! 明るい未来を見据えて毎日を充実した日々にできるようお手伝いします!

これまで教室長そして複数教室の統括の立場で東京、埼玉、福島で約1000人ほどの生徒さんのお世話をさせていただきました。
私の持つ信念はたった1つだけ「とにかく生徒さん、保護者様のために全力を尽くす」ということです。
私は生徒さんに自分の可能性をもっと信じてほしいと思っています。そして保護者の方もお子様のことを信じてあげたいと思っていることと思います。私の役目はその信じるという気持ちを現実にすることです。自分を信じられる人は自ら行動していくので、グングン伸びます。そんな子どもたちをたくさん育てて、地域社会に貢献していきたいと思っています。

【趣味】
野球、マラソン(フルマラソンだけでなく100kmレースまで出ています)
生徒さん目線でがんばるために勉強(仕事)と部活を今も両立しています。その他については下の生徒さんからの声をご参照ください。

松原先生

一緒に「ん?」が「おっ!」に変わる瞬間を経験しましょう!

高校時代はダンスをやっていました。今も音楽に合わせて踊ることが好きです!
授業では分からないことや、なんかモヤモヤするなと思うことを解消していく時間を大切にしています。ですので、生徒さんには分からないことを恥ずかしいと思わず、むしろ苦手をなくせるチャンスだと捉えてもらえることが目標です。そのために、間違っていても否定せずに、生徒さんの考え方に足りないものを加えたり、少し視点を変えたりするだけで答えが導けるという経験をしてもらうことを大切にしています。
これまで指導していて、難しいと感じる問題を何度も解くうちに、解き方が「自分のものになった」と実感してくれた時の笑顔を見られた時はとても嬉しいですし、毎回の授業担当であることを喜んでくれると、もっと嬉しく思います。生徒さんには勉強で感じた「ひらめき」を大切にしながら、分からないことに対してワクワクしながら成長してほしいと思います。

高際先生

よろしくおねがいします!

中学ではソフトテニス部、高校では手芸部に所属していました。趣味は音楽を聴くこと、映画鑑賞、読書、写真を撮ること、書道です。
授業の時にはできるだけ生徒と同じ目線で話すこと、分からない問題があった時は、つまずくところから一緒に解いてみることを心がけています。
生徒さんが初めは苦手意識があったものでも、できるようになって楽しそうなところ、勉強を通じて色々なことに興味を持つようになって楽しそうにしているのを見ると嬉しいです。
自分の知識を増やしたり、将来の選択や視野を広げる一つの手段として、楽しみながら、勉強を続けられるようにサポートしていきます。

伴先生

こんにちは!生徒さんの夢や目標が叶うようお手伝いさせていただきます。

中学校では吹奏楽部、高校では漫画研究部に入っていて、コンサートに行ったり、イラストを描くのが好きです!
授業では最終的な答えは生徒さん自身が導き出せるように教えています。また、学校で悩んだことであったり、思ったことを聞いたりして、生徒さんのことを理解していくようにしています。これまでの授業でも、新しい単元で頭を悩ませていた生徒さんが私の説明を受けて「そういうことか!」と目を輝かせていた時は、力になれたと強く感じ、嬉しかったです。
今後も、生徒さんには「苦手なこと」が「できること」なるように、そして周りがどうではなく、「自分がどうしたいか・どうなりたいか」といったことを思い描き、実現のための行動を起こせるように指導していきたいと思います。

綾瀬校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5856-2420
[受付時間] 月~金曜日14:00~21:00 土曜日10:00~21:00(平日も1か月の半分は午前中にいます。テスト前は日曜・祝日も開いています)
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

これまでお世話をさせていただいた生徒さんの保護者様より①

おかげ様で娘は4月から大学生になり、楽しいキャンパスライフを送っています。
娘は嫌いな英語も先生のご指導により、楽しさを感じるようになり、本当にありがたいことでした。
学習以外でも、どんな相談にも親切に対応していただき、親子ともども受験生活を何とか乗り越えられたのも先生方のおかげと感謝しております。(高校の先生方より親身になっていただいたと思いますし、頼りにしておりました)
もう高校も卒業してしまったので、今さら思っても仕方のないことですが、高1のころからお世話になっていましたら、娘も、もう少しレベルアップできたと思ってしまいます。
受験生としてストレスがたまるばかりの子どもたちをアットホームな塾として今のまま心のよりどころになるように変わらないでいただきたいと思います。本当にありがとうございました。

これまでお世話をさせていただいた生徒さんより①

今まで本当にありがとうございました!
先生のおかげで無事に第1志望校に合格することができました!本当に感謝です。
全然成績が伸びない時もあったり、最後の最後で下がってしまったりとすごく心配をかけちゃっていたと思います。
(教室長より補足:この生徒さんはSS54から最高68まで上がりました。下がったのは事実ですが、微減ですので、心配のない範囲でした)
私もすごいドキドキだったし、不安でした(笑)
だけど、いつも分かりやすく教えてくださったり、的確な指示をくださったので、当時は自分を信じてテストに臨めました。本当にありがとうございます。
高校生になってからも、先生のお世話になりたいので、これからもよろしくお願いいたします

これまでお世話をさせていただいた生徒さんより②

~中学卒業から5年後の手紙です~

私は先生の塾に入るときに「作業療法士になる」と目標を書きました。今は理学療法士になるために頑張っています。職種は違いますが、リハビリの仕事をしたいという夢は変わりません。
今年の2月に3週間の臨床実習をしてきました。何とか乗り越え、3年に進級できそうです(笑)今年はあと4週間と6週間の臨床実習がありますが、くじけずに頑張ります。先生には約2年間お世話になりました。たくさん迷惑もかけました。勉強は嫌でしたが、塾に行くのはいつも楽しみでした。アットホームな感じの塾だったので、とても大好きでした。塾長が先生だったから、続けることができました。何より先生のおかげで第1志望校に行くことができ、充実した3年間を送ることができました。本当にありがとうございました。次に会うときは立派な理学療法士になっていることでしょう(笑)

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

綾瀬校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5856-2420
[受付時間] 月~金曜日14:00~21:00 土曜日10:00~21:00(平日も1か月の半分は午前中にいます。テスト前は日曜・祝日も開いています)
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

学研教室