学研CAIスクール Study Fun

上大岡別所校

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
上大岡別所校
所在地 232-0064
横浜市南区別所1-15-12第一掛田ビル3F

上大岡別所校へのお問い合わせ

お電話:
045-315-5222
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

☆秋の無料体験実施中!☆

☆秋の無料体験実施中!☆

  
秋の無料体験授業を受付中です!
当塾では無料の学習相談を実施したうえで皆様に体験授業を受けていただいています。
成績アップ、学習習慣づくりなど様々な学習のお悩みや課題にお応えいたします。

・早めに中学校進学に備えたい!
・最近学校の勉強がわからなくなってきた。
・学習習慣がなかなか身につかない…
・次の定期試験でワンランクアップを目指したい!
・高校受験の準備はいつからすれば良いのかわからない…
etc...

ぜひお気軽にお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております!

≪学研CAIスクール3つの特長≫
1.「やる気」引き出す新スタイル
「やる気UP」第一主義の先生×学研開発のIT教材

2.勉強のしかたがわかる個別指導
正しい時期に、正しい勉強をする!
「何を」「いつ」「どうやって」勉強するかを教える塾

3.通い続けたくなる新システム
「通塾曜日・時間・科目が選べ」「振替も可能で」
「お値段もリーズナブル」な学習コース

☆教育改革にも完全対応!4技能を修得する英語教室です☆

☆教育改革にも完全対応!4技能を修得する英語教室です☆

 
「色々な英語教材に取り組んでもうまくいかない…」
「うちの子にぴったりあった英語コースが見つからない!」
 
 そんなお悩みに応え誕生した子ども英語教室のLepton。
 Leptonは新時代に対応した、個別学習スタイルの
 新しい子ども英語教室です!

 ☆無料相談・無料体験レッスン受付中!
 まずはお気軽にお問い合わせください!
 
 
<<Leptonの特長>>

 Leptonでは、将来の就職や進学に備えて、幼児・小学生から
 TOEIC®でハイスコアを目指します。
 
 個別学習スタイルだから一人ひとりに合わせて、
 ときにはじっくり、ときにはどんどん進んで学習できます♪

 また、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を楽しく、
 バランス良く学べることも特長!

上大岡別所校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-315-5222
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

上大岡別所校の紹介

スタッフ紹介

StudyParkグループ 代表 佐藤雄太

StudyParkグループ 代表 佐藤雄太

Do my best !

これまで私は、大学受験予備校や生徒の約半数が東大に進学する高校から、中3でも分数ができない生徒の多い補習塾や児童養護施設に至るまで、様々な教育機関で生徒指導をしてまいりました。指導した生徒は、学力も家庭環境も千差万別でしたが、共通していることが一つだけありました。それは、「全力を出し切る生徒には、必ず納得できる結果がついてくる(後悔はしない)」ということです。
全力を出し切る生徒を一人でも多く育てたいという思いで、“Do my best”を教育理念とする当スクールを設立しました。勉強はもちろん、部活・スポーツ・趣味・人間関係など自分が「やる!」と決めたことに対しては、“Do my best”できる(全力を出し切れる)生徒を育てたいと強く思っています。
地域の方々に支持される塾であり続けるよう、我々自身も全力で指導にあたりますので、宜しくお願いいたします。

榎本先生

榎本先生

一緒にDo my best !

上大岡別所校は、去年11月に開校したばかりの新しい教室です。多くの塾が選べる上大岡周辺。「どこがいいの?」とお悩みの親御様もいらっしゃるのではないでしょうか。
人の個性と同様に、塾にもそれぞれ特徴があります。当塾は一言で言うと「寄り添い塾」先生と子供との距離が近く、あたたかみのある雰囲気の教室です。生徒目線でコミュニケーションを取る先生と子供は、時間と共に自然と信頼関係が築かれます。もちろん“成績の向上” “志望校合格”という目標を達成する為に、優しく接しても甘やかしません。一人一人の異なる個性を理解した上で、子供に寄り添った指導をしています。
最新のIT教材も取り入れた新しい個別指導のスタイルなので、ぜひ体験授業を受けてみてください。隣のスーパー帰りでもお立ち寄りいただけます。お子様の勉強に関するお悩みをお聞かせいただけませんか。焦らず時間をかけて良い方向に進んでいきましょう!

高辻先生

高辻先生

一緒に学びを楽しんでいきましょう!

学生時代に一番困ったことはなんでしょう?私は、「勉強のやり方がわからない!」でした。
当たり前のことすぎて誰も教えてはくれませんでしたし、続けることも出来ませんでした。
当塾ではまず勉強のやり方からサポートいたします。またコツコツと続けていくことで「こうやってやれば学びは楽しいんだ!」という成功体験へと結びつく、そういった場を提供いたします。
同じ悩みを一度でも感じた方はぜひ当塾へ一度いらしてください。一緒に学びを楽しんでいきましょう!

川合先生

川合先生

Let's enjoy English!

"Sustainability"(持続可能性)という単語があります。大人でも、読みづらいですよね?環境問題の文脈などで、最近よく耳にする単語ですが、子供たちが、初めてこの単語に出会ったときに、普通は「長いし、なんて読めばいいかわからないし。」と思うはずです。
でも、Leptonに通うお子様たちは、このように初めて見る難しい単語でも、正確に発音ができます!それは、Leptonで発音ルール(フォニックス)を、まず最初にしっかりとマスターするからです。発音ルール(フォニックス)をしっかりマスターすれば、初めて出会う単語もスムーズに読めます。
そして、中学に上がるころには、一歩先に英語の基礎を習熟していることになりますよ。JET(ジュニア版TOEIC(R))や英検などの各種テストにも対応できる力が着実に身についていきます。さあ、一緒に楽しく 「聞く」「話す」「読む」「書く」を全部学びましょう!

上大岡別所校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-315-5222
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

追浜高校合格! Nさん(南が丘中学校 バスケ部)

追浜高校合格! Nさん(南が丘中学校 バスケ部)

合格のカギは、「塾で頑張っている仲間からの刺激」&「困ったことは先生との面談ですぐ解決」 

A:今まで頑張ってきてよかった。これから高校生活にワクワク!(Q:今の気持ちを教えてください!) 
A:周りも勉強していることが身近に感じられ、刺激を受け、それが自分のやる気になった。分からないことは先生にすぐ聞けて、理解を深められたことです。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:夏で復習は全て終わらせるのがいいかも!(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:遊びたくなることも…だけど「受験終わったら遊ぼうね」と友達と約束することで、「頑張ろう!」と思えました。(Q:受験中、つらかったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:勉強また勉強で辛くなる時もあるけど、終われば楽しいことがたくさん待ってます!自分のためにも、支えてくれる人のためにも頑張ってください!(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

逗子高校合格! Iくん(南が丘中学校 陸上部)

逗子高校合格! Iくん(南が丘中学校 陸上部)

入塾後、オール3からオール4に成績アップ!~第一志望への強い思いと努力の成果~

A:周囲の反対を押し切ってまで行きたいと思っていた第一志望校に合格できて嬉しい(Q:今の気持ちを教えてください!) 
A:2年生の時、成績が悪かったので、成績を上げたいと思って塾に入り、毎日勉強する習慣がついた。塾に入る前の成績は、オール3だったが、中3の最後にはオール4をとることができた。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:中1から!(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:入試まで半年をきった頃から勉強量がすごく多くなってきつかった。これだけ多くの勉強を乗り越えれば、合格に近づくと信じ、入試まで取り組んできた。(Q:受験中、つらかったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:中3になって「もっと勉強しておけばよかった」と後悔しないよう、早めに受験勉強を始めておくべき(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

横浜立野高校合格!Bさん(東永谷中学校 バスケ部)

横浜立野高校合格!Bさん(東永谷中学校 バスケ部)

苦手な数学を集中的に学習し、圧倒的な演習量で苦手克服!~苦手を得意に変えるには、とにかく量が大事~

A:すごく嬉しい気持ちです。(Q:今の気持ちを教えてください!) 
A:苦手な教科を徹底的に勉強することができたこと。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:中2の後期(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:勉強の量が多かったこと。合格したいという気持ち。(Q:受験中、つらかったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:受験は誰もが「いやだ」と思うかもしれないけど、今頑張れば楽しいことがたくさん待ってます。だから、自分の行きたいところに行けるようにがんばってください。(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

横浜南陵高校合格!Tさん(南が丘中学校 ソフトボール部)

横浜南陵高校合格!Tさん(南が丘中学校 ソフトボール部)

受験中の精神的につらいときも、塾に行けば集中できた!~何があっても塾には行く~

A:ずっと行きたいと思っていた高校に行けて嬉しいです。(Q:今の気持ちを教えてください!) 
A:自分の苦手を克服することができたので、よかったです。家ではあまりやる気が出ないのですが、塾では集中して勉強できました。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:部活をやっている場合は夏から!(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:今まで仲が良かった友達とあそべなくなったり、ねたい時にすぐ眠れなかったりしました。自分は受験が終わってからやりたいことを考えながら勉強していました。(Q:受験中、つらかったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:つらいときもあるけど、努力すれば楽しい高校生活まっているんでがんばってください!(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

上大岡別所校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-315-5222
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

レプトン導入校

もののしくみ研究室