学研CAIスクール Study Fun

上大岡別所校

重要なお知らせ
【学研スクエアとして、新規リニューアル開講】
家や学校も含めた生活全体の中で、勉強のカタチをデザインする新しい塾へ!

安心の3つのポイント
①親身なインストラクターよる個別指導
②最新の教育科学に基づいたIT教材も活用
③授業料も安心価格

※新規リニューアルキャンペーン特典は、下記参照↓↓↓

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
上大岡別所校
所在地 232-0064
神奈川県横浜市南区別所1-15-12第一掛田ビル3F

上大岡別所校へのお問い合わせ

お電話:
045-315-5222
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

学習支援キャンペーン!!

学習支援キャンペーン!!

【キャンペーン概要】
入会金無料
入会月から2か月間授業料半額
365日オンライン学習室使い放題!!


※飛沫感染防止のため、入会者の人数を制限させていただいております。

☆小学生低学年専用コースを新規開設(学研教室コース)☆

☆小学生低学年専用コースを新規開設(学研教室コース)☆

楽しく学べる小学生低学年専用コースの無料体験学習を実施中!

3つの特長は、
①算数:文章題と図形問題にも強い!
文章題と図形問題まで解けるようになることを徹底的に意識して作った教材を使い、自分で考える力を培うことで、作業だけは解けない分野まで解けるようにしていきます。

②国語:読解力と作文力にも強い
現代社会でもっとも必要とされるのは、読解力と作文力(表現力)です。にもかかわらず、この2つの力を育てることは、一般的には難しいと言われています。しかし、70年以上「生きる力」を育む教育を実践した学研には、これまでの蓄積した指導ノウハウがあります。もちろん、漢字の学習もバッチリ対応!

③英語:4技能(話す・聞く・書く・読む)を指導
学校でも英語が必修化されます。しかも、読み書きできればいいという時代ではありません。「話す・聞く・書く・読む」4技能に対応した学研の英語をぜひご体験ください。

※本コースの家庭学習は、毎日各教科一枚ずつなので、無理なく学習習慣を身につけることができます!

上大岡別所校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-315-5222
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

上大岡別所校の紹介

スタッフ紹介

StudyParkグループ 代表 佐藤雄太

StudyParkグループ 代表 佐藤雄太

Do my best !

これまで私は、大学受験予備校や生徒の約半数が東大に進学する高校から、中3でも分数ができない生徒の多い補習塾や児童養護施設に至るまで、様々な教育機関で生徒指導をしてまいりました。指導した生徒は、学力も家庭環境も千差万別でしたが、共通していることが一つだけありました。それは、「全力を出し切る生徒には、必ず納得できる結果がついてくる(後悔はしない)」ということです。
全力を出し切る生徒を一人でも多く育てたいという思いで、“Do my best”を教育理念とする当スクールを設立しました。勉強はもちろん、部活・スポーツ・趣味・人間関係など自分が「やる!」と決めたことに対しては、“Do my best”できる(全力を出し切れる)生徒を育てたいと強く思っています。
地域の方々に支持される塾であり続けるよう、我々自身も全力で指導にあたりますので、宜しくお願いいたします。

船間想

船間想

努力は裏切らない!

私は、三浦 知良選手が大好きで尊敬しています。
サッカー選手として今なお現役でされていることはすごいことです。
「生涯現役」
その目標を持ち続けることで、人より何倍もの努力をしてきたと思います。
私は努力することの大切さを教えてもらいました。

目標を持つことは大切です。
「試験で良い点を取りたい」「勉強習慣を身に付けたい」「○○高校に行きたい」など
一人ひとり目標は違います。
しかし、その目標に向かって努力することには変わりありません。
努力は必ず報われます。
私たちはその目標にむかって諦めない心、努力を惜しまない生徒を育てていきます。
また、個々の状況を把握し、一人ひとりを全力でサポートしていきます。
是非一度お気軽にご相談ください。

岸本先生

岸本先生

「わかる」って楽しい!

 私は、子供一人ひとりのつまずきを見つけ、「あっ、わかった」を引き出す指導に力を入れています。「勉強って楽しい!」「分かるって楽しい!」と思えるような指導を心がけています。
 しかし、勉強をしていく中で、「わからない」部分も当然出てきます。成績を上げるためにはこの「わからない」部分がどこなのかを知って、繰り返し練習を積んで覚えたりして、理解することが必要になってきます。
 一人で頑張るとくじけそうになったりするけれど、一緒に頑張る友達やサポートしてくれる先生がいれば、今以上に頑張れると思います。分からないことが分かると、勉強は楽しくなります。成績が上がると、嬉しくなります。私たちがしっかりサポートするので、一緒に頑張りましょう!!

太城先生

太城先生

勉強はすればするほど楽しくなります!

 私は指導するとき、その生徒にあった言葉を選んで説明するように心がけています。なぜなら、100人いれば100通りの理解の仕方があるように、生徒それぞれで理解力が異なるからです。一人ひとりに合わせて、言葉を変えていくことができる点が、個別指導の素晴らしい点だと思います。
 勉強は、すればするほど楽しくなります!苦手教科も少しでも分かれば嬉しいし、得意教科・好きな教科は深く知るほど興味が広がります。興味を持って前向きに取り組んでいきましょう!
 皆さんにも勉強の楽しさを知り、教科書の上で学んだことが、普段の生活につながったり、当てはまったりすることを実感してもらいたいです!

上大岡別所校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-315-5222
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

追浜高校合格! Nさん(南が丘中学校 バスケ部)

追浜高校合格! Nさん(南が丘中学校 バスケ部)

合格のカギは、「塾で頑張っている仲間からの刺激」&「困ったことは先生との面談ですぐ解決」 

A:今まで頑張ってきてよかった。これから高校生活にワクワク!(Q:今の気持ちを教えてください!) 
A:周りも勉強していることが身近に感じられ、刺激を受け、それが自分のやる気になった。分からないことは先生にすぐ聞けて、理解を深められたことです。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:夏で復習は全て終わらせるのがいいかも!(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:遊びたくなることも…だけど「受験終わったら遊ぼうね」と友達と約束することで、「頑張ろう!」と思えました。(Q:受験中、つらかったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:勉強また勉強で辛くなる時もあるけど、終われば楽しいことがたくさん待ってます!自分のためにも、支えてくれる人のためにも頑張ってください!(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

逗子高校合格! Iくん(南が丘中学校 陸上部)

逗子高校合格! Iくん(南が丘中学校 陸上部)

入塾後、オール3からオール4に成績アップ!~第一志望への強い思いと努力の成果~

A:周囲の反対を押し切ってまで行きたいと思っていた第一志望校に合格できて嬉しい(Q:今の気持ちを教えてください!) 
A:2年生の時、成績が悪かったので、成績を上げたいと思って塾に入り、毎日勉強する習慣がついた。塾に入る前の成績は、オール3だったが、中3の最後にはオール4をとることができた。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:中1から!(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:入試まで半年をきった頃から勉強量がすごく多くなってきつかった。これだけ多くの勉強を乗り越えれば、合格に近づくと信じ、入試まで取り組んできた。(Q:受験中、つらかったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:中3になって「もっと勉強しておけばよかった」と後悔しないよう、早めに受験勉強を始めておくべき(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

横浜立野高校合格!Bさん(東永谷中学校 バスケ部)

横浜立野高校合格!Bさん(東永谷中学校 バスケ部)

苦手な数学を集中的に学習し、圧倒的な演習量で苦手克服!~苦手を得意に変えるには、とにかく量が大事~

A:すごく嬉しい気持ちです。(Q:今の気持ちを教えてください!) 
A:苦手な教科を徹底的に勉強することができたこと。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:中2の後期(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:勉強の量が多かったこと。合格したいという気持ち。(Q:受験中、つらかったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:受験は誰もが「いやだ」と思うかもしれないけど、今頑張れば楽しいことがたくさん待ってます。だから、自分の行きたいところに行けるようにがんばってください。(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

横浜南陵高校合格!Tさん(南が丘中学校 ソフトボール部)

横浜南陵高校合格!Tさん(南が丘中学校 ソフトボール部)

受験中の精神的につらいときも、塾に行けば集中できた!~何があっても塾には行く~

A:ずっと行きたいと思っていた高校に行けて嬉しいです。(Q:今の気持ちを教えてください!) 
A:自分の苦手を克服することができたので、よかったです。家ではあまりやる気が出ないのですが、塾では集中して勉強できました。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:部活をやっている場合は夏から!(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:今まで仲が良かった友達とあそべなくなったり、ねたい時にすぐ眠れなかったりしました。自分は受験が終わってからやりたいことを考えながら勉強していました。(Q:受験中、つらかったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:つらいときもあるけど、努力すれば楽しい高校生活まっているんでがんばってください!(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

上大岡別所校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-315-5222
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

レプトン導入校