学研CAIスクール Study Fun

保谷校

重要なお知らせ
6月22日(月)より、下記「スクール体制指針」を遵守の上、教室授業を再開しております。

  ◆授業実施のためのスクール体制指針◆
・机、ドアノブ、備品など手を触れる箇所の除菌の徹底。
・アクリル板を設置し飛沫感染対策を実施した座席配置。
・密室状態の回避と換気の徹底。
・指導者は必ずマスクを着用。
・お子様の手洗い&マスク着用の励行。

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
保谷校
所在地 202-0012
東京都西東京市東町1-6-9

保谷校へのお問い合わせ

お電話:
042-439-8587
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

中学校別の定期試験対策実施しています

中学校別の定期試験対策実施しています

2学期の中間テストも終わり西東京市・練馬区内の中学校では期末テスト1か月前をきりました。
中学3年生にとっては、このテスト結果によって内申書に記入される成績が決まり、今後の志望校選びに大きく関わってくる、とても重要なテストです。
今年は、例年よりもテスト範囲が短くなることが予想されますが、その分中学1・2年生の復習が出題されるなど、対策が難しくなる可能性もあります。
学研CAIスクールでは、過去の定期テストの出題問題の傾向を踏まえ、各学校に合わせた点数に直結するテスト対策を行っています。
ぜひ、この機会に学研CAIスクールの授業をお試しください。
ご連絡お待ちしております。

秋の新学期応援キャンペーンのご案内です

秋の新学期応援キャンペーンのご案内です

秋の学校行事も終わり、これから冬休み、3学期に向けて、学校の授業は学びの遅れを取り戻すためにどんどん先へと進んでいくことが予想されます。特に今年は休校による影響だけでなく、小学校では新学習指導要領に基づいた学習が始まりました。中学校でも新学習指導要領への移行措置期間であり、現在の教科書には入っていない単元の学習もあり、復習等がとても難しい状況にあります。
今年度そして来年度につながるように、基礎固めの充実や苦手単元の克服は今のうちに行っておくことが大切になってきます。

学研CAIスクールは一人ひとりの成績や学習状況に合わせた個別カリキュラムによる授業のため、無理なく学習を理解することができるようになっています。独自の映像授業システムもご家庭での学習にも使うことができるので、塾での学習だけでなく、家庭学習における予習復習も行うことで、定着度を高めていくことができます。
11月末まで、無料お試し授業をはじめとして、以下の特典をプレゼントするキャンペーンを行っています。ぜひこの機会に当教室をご利用ください。
【特典】2020年11月末まで
1 初月授業料無料
2 入会金無料
3 年間管理費半額
4 学研の役に立つ参考書プレゼント

保谷校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

042-439-8587
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

保谷校の紹介

スタッフ紹介

塾長の長澤です。

塾長の長澤です。

学研CAIスクールだからできることがあります

子どもたちの個性はじつにさまざまですが、地域密着型のITを活用した個別指導塾だからこそ、それぞれの個性に応じた、きめの細かい練習量豊富な指導が可能となります。
タブレット学習の活用などにより楽しみながら学習の習慣化をはかり、また時に重い負荷をかけ、一人ひとりの長所を伸ばしていければと思っています。
子どもたちは、自分と闘いながら努力し、成功体験を積み重ね、自信をつけることで成長していけると信じています。
多くの子供の成長を少しでも後押しできるようにと心掛け、毎日教室に入っています。

【自己紹介】
1965年7月30日生まれ。AB型。
練馬区谷原中ー都立西高校ー慶應義塾大学ー早稲田大学大学院
趣味:古い地図を見る、廃線跡の探索、超B級グルメの食べ歩き、テレビドラマ鑑賞

保谷校には丁寧で生徒想いの先生がたくさんいます

保谷校には丁寧で生徒想いの先生がたくさんいます

生徒一人ひとりに寄り添い、一人ひとりに合った指導を日々心掛けています

近隣学校を卒業した先生が多く、勉強の面はもちろん、学校のことなども、先輩として様々な相談を受け付けています。
生徒たちの笑顔が先生一同のやりがいです。「わかった!」「できた!」という喜びをたくさん感じてもらいたいと思っています。
私たちはみなさんの夢を全力でサポートします。

慶應義塾大学文学部  A先生
慶應義塾大学理工学部 Y先生
慶應義塾大学看護医療学部 S先生
早稲田大学教育学部 N先生
などなど

Y・N 先生 東京理科大学 理学部

Y・N 先生 東京理科大学 理学部

ポイントを絞り効率的に勉強しましょう

自分自身を信じて、目標に向かって努力しましょう!時間は限られています。効率的な勉強のしかたから一生懸命にサポートします。
●担当教科
 数学・英語・理科

M・N 先生 慶應義塾大学 経済学部

M・N 先生 慶應義塾大学 経済学部

一緒に頑張っていきましょう

ひとりで勉強をしていくことは大変です。努力は人を裏切りません。私たちが応援していきますので、一緒に頑張っていきましょう!
●担当教科
 英語・数学・社会・理科

保谷校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

042-439-8587
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

二中 3年生 Yさん

二中 3年生 Yさん

第一志望の都立に合格できました!

Q 入塾を決めた理由は?
 1学期のテストの成績が伸びずに、このままでは第一志望の学校に届かないと思い、塾に入ろうと思いました。
 無料体験などで教室を見学し、ここなら落ち着いて勉強できると思い決めました。

Q 学研CAIスクールの良かったところは?
 普段の授業で予習ができるので、ある程度内容を理解できている状態で学校の授業を受けられたのが良かったです。おかげで学校の授業の内容が頭に入りやすくなりました。
 受験の対策も、都立だけでなく、私立の問題にも慣れるよう、演習もたくさんしてもらい、自信がつきました。推薦の対策として、面接や作文の練習もしてもらい、安心して試験に臨めました。

M中 2年生 Sさん

M中 2年生 Sさん

先生がそばにいてくれて安心。

分からないところがあっても先生に気軽に聞けるので、よく分かります。先生がみんな優しいので塾に来やすいです。
学校のワークや授業で分からなかったところも、教えてくれるから、安心です。

H中 3年生 Aさん

H中 3年生 Aさん

テストの成績が上がりました!

パソコンを使った学習は、学校の授業と違い自分のペースでできるので、わからないところは前に戻って見たりして、とても学習しやすいです。
家で、自分で勉強する時でも、教室で見た授業やドリルを、何度でも見たりやったりできるのが良いです。
定期テストの期間では、追加授業や試験対策のプリント作成などをやってもらえるので、テスト勉強がとてもやりやすくなりました。

M中 3年生 Fさん

M中 3年生 Fさん

自校作成校の対策もバッチリ!

受験に必要な知識だけでなく、問題を解くときに気をつけることやポイントなども教えてもらったのが、とても良かったです。
分からないことは先生にすぐ聞けて、理解を深められたことも良かったです。
塾のカリキュラムどおり、夏期講習で1・2年の復習を徹底的にやり、秋から過去問をどんどん解いて行ったのが、実力UPにはとても効果的でした。

保谷校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

042-439-8587
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

学研教室

もののしくみ研究室