学研マナビア

県立大学駅前校

重要なお知らせ
当スクールでは感染症対策のために
・教室内の換気/消毒
・密を避けた座席の配置
・マスクの着用
・手指の消毒励行 等
お子さまの安心安全な学習環境づくりに努めています。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

※新規リニューアルキャンペーン特典は、下記参照↓↓↓

大きい地図を見る

スクール名 学研マナビア
県立大学駅前校
所在地 238-0012
神奈川県横須賀市安浦町2-9久保田店舗1F

県立大学駅前校へのお問い合わせ

お電話:
046-887-0395
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

夏の特別キャンペーン実施中 ♪5大特典♪

夏の特別キャンペーン実施中 ♪5大特典♪

☆夏期講習のお申し込み受付中です!部活、遊び、旅行、etcで大忙しの夏休みでも、学研なら科目・日時が選べて安心です。

☆キャンペーン実施中! ♪5大特典♪
先着順となっておりますので、お早めにお問い合わせください!

①入会金0円!
14,300円→0円で入会金が無料に

②初月受講料0円!
1ヶ月分の受講料が全額免除

③夏期講習0円!
最大5回分の夏期講習料金が全額免除

④365日オンライン学習室使い放題!
無料でご利用いただけます

⑤無料体験学習をご希望の方
お試し学習が1週間分無料!

※キャンペーン期間:2022年6月~2022年8月末まで

気になることがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください!

☆小学生専用コースを新規開設(学研教室コース)☆

☆小学生専用コースを新規開設(学研教室コース)☆

「楽しく学べる小学生向け無料体験学習を実施中!」

3つの特長は、
①算数:文章題と図形問題にも強い!
文章題と図形問題まで解けるようになることを徹底的に意識して作った教材を使い、自分で考える力を培うことで、作業だけは解けない分野まで解けるようにしていきます。

②国語:読解力と作文力にも強い
現代社会でもっとも必要とされるのは、読解力と作文力(表現力)です。にもかかわらず、この2つの力を育てることは、一般的には難しいと言われています。しかし、70年以上「生きる力」を育む教育を実践した学研には、これまでの蓄積した指導ノウハウがあります。もちろん、漢字の学習もバッチリ対応!

③英語:4技能(話す・聞く・書く・読む)を指導
学校でも英語が必修化されます。しかも、読み書きできればいいという時代ではありません。「話す・聞く・書く・読む」4技能に対応した学研の英語をぜひご体験ください。

※本コースの家庭学習は、毎日各教科一枚ずつなので、無理なく学習習慣を身につけることができます!

県立大学駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

046-887-0395
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

県立大学駅前校の紹介

スタッフ紹介

代表 佐藤雄太

代表 佐藤雄太

Do my best ! ~全力を出し切ることで、今できないことを、これからできることに変える~

 これまで私は、大学受験予備校や生徒の約半数が東大に進学する高校、中3でも分数ができない生徒の多い補習塾や児童養護施設に至るまで、様々な教育機関で生徒指導をしてまいりました。指導した生徒は、学力も家庭環境も千差万別でしたが、共通していることが一つだけありました。それは、「全力を出し切る生徒には、必ず納得できる結果がついてくる(後悔はしない)」ということです。
 全力を出し切る生徒を一人でも多く育てたいという思いで、“Do my best”を教育理念とする当スクールを設立しました。勉強はもちろん、部活・スポーツ・趣味・人間関係など自分が「やる!」と決めたことに対しては、“Do my best”できる(全力を出し切れる)生徒を育てたいと強く思っています。
 地域の方々に支持される塾であり続けるよう、我々自身も全力で指導にあたりますので、宜しくお願いいたします。

副代表 古郡拓哉

副代表 古郡拓哉

ポジティブに楽しく勉強!

子供のときは勉強に対して多くの子が「めんどくさい・やりたくない」とネガティブな感情を抱いてしまいがちです。
とはいえ将来自分の夢をかなえる過程で勉強というものはついてまわります。
ついてまわるのであれば、楽しいほうがいい!と私は思います。
そこで「わかった!・やればできるかも!・勉強楽しくなってきた!」という勉強に対してポジティブな感情を生み出し、勉強へ前向きに取り組む姿勢づくりをサポート致します!

生徒1人1人と対話し、子どもたちの持つ個性、そして可能性を大切にしていきます。
お子様の状況・目標に応じて個別に対応しておりますので、まずは気軽にご相談ください。

原先生

原先生

楽しく学習している教室

子供たちが楽しく学習している教室です。
子供達の「わかった!」「できた!」は自信につながります。
問題が解けたときの目の輝きはピカイチです。
単に答えを教えるのではなく、“自分で考える力”を引き出せるよう
ひとりひとりに目を配りながら指導しています。

田中先生

田中先生

一人一人にしっかりと関わっていける塾

 子供たちは価値観も考え方も様々で、一人一人に合った正しいアプローチが必要です。その中で学研はそれぞれに合った指導をしているので、一人一人にしっかりと関わっていける塾です。
 特に重視していることは、生徒さんに、問題が解けたときの達成感を味わってもらうことです!それを体感したとき、「次も挑戦しよう」となります。きっと勉強が楽しくなりますよ!
 成長する機会は一人一人異なりますが、必ずその機会はやってきます!私もみなさんと一緒に成長していけたらいいなと思っています!一緒にこの塾で頑張りましょう!

県立大学駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

046-887-0395
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

横須賀総合高校合格! Hくん(久里浜中学校 バスケ部)

横須賀総合高校合格! Hくん(久里浜中学校 バスケ部)

第一志望を貫き通して逆転合格!~部活や生徒会と両立できたからこその達成感~

A:人生で一番達成感がある。(Q:今の気持ちを教えてください!)
A:勉強のやり方や、受験の対策などがしっかりしていて、効率よく勉強できた。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:夏休みごろから少しずつやっていったほうが良い(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:受験前約1ヶ月は、勉強の追い込みをしていたので、体の疲れやだるさがあった。音楽を聞いたり、勉強やる場所を変えた。(Q:受験中辛かったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:これからとても辛いけど、乗り越えた時の達成感すごいよ(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

横須賀総合高校合格! Kさん(久里浜中学校 バドミントン部)

横須賀総合高校合格! Kさん(久里浜中学校 バドミントン部)

合格した自分を想像して乗り越えた!~大切なのは苦手の克服と勉強の習慣~

A:うれしい、安心(Q:今の気持ちを教えてください!)
A:わからない問題や苦手な単元ができるようになったこと。しっかり理解ができるようになった。勉強する習慣がついた。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:中3の春(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:勉強する気がでない。合格した自分を想像した。(Q:受験中辛かったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:落ち着いて、自分の力を出せば大丈夫!!(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

逗葉高校合格!Tさん(常葉中学校 美術部)

逗葉高校合格!Tさん(常葉中学校 美術部)

疲れたと思ったところからもうひと踏ん張り!~大切なのはやるべきことの整理と予習・復習~

A:嬉しい!(Q:今の気持ちを教えてください!)
A:学校の授業の予習ができる。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:夏休みから(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:眠気と疲れ。気合でなんとかする・何か食べる。(Q:受験中辛かったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:問題文が多いから文章を読むスピードと記述問題に備えて日ごろから文章を書くことに慣れておこう!(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

横須賀総合高校合格! Oさん(久里浜中学校 柔道部)

横須賀総合高校合格! Oさん(久里浜中学校 柔道部)

受験中の精神的につらいときも、塾に行けば集中できた!~勝因は模擬試験や予想問題で本番慣れできたこと~

A:直後:良かった、安心、嬉しい 今:楽しみ、不安(Q:今の気持ちを教えてください!)
A:他の人も頑張ってるから自分もやらなきゃと思えた。模試受けたり、予想問題を受けたのでテストに慣れた。(Q:塾に通って良かったことは何ですか?)
A:2年の学期末か3年の前期期末くらい(Q:受験勉強は、いつ頃からスタートすれば良かったと思いますか?)
A:やらなきゃと思うのに全然やろうとしなかった。少し気分転換で好きなことした。(Q:受験中辛かったことは何ですか?また、どうやって乗り越えましたか?)
A:受験中よりかは結果くるまでの期間が一番不安だったので、そうなりたくない人はたくさん勉強しておくと安心だと思いました。(Q:最後に、後輩に向けて、メッセージをお願いします!)

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

県立大学駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

046-887-0395
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験