学研CAIスクール Study Fun

三田駅前校

重要なお知らせ
~各種キャンペーン好評受付中!~

★新学期入会キャンペーン実施中(4月末日までに無料体験された方)
 ~入会金・5月分までの授業料無料~
★【大学受験SSコース】全教科 通い放題定額 好評につき増席!
  ~高校英語・数学を「スモールステップ」で徹底演習~
 ※1~3教科単科コースもあります。

◎まずはお電話または下記フォームよりお問合せください。

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
三田駅前校
所在地 669-1513
兵庫県三田市三輪1-4-11

三田駅前校へのお問い合わせ

お電話:
079-556-5471
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

新学期入会キャンペーン実施中!

新学期入会キャンペーン実施中!

まずはお電話またはこのホームページのフォームからお問合せください。

●スタートダッシュで差をつけよう
 指導要領改訂後、特に中学での学習内容が非常に難しくなっています!
 つまずきを防止し、順調なスタートを切るため、これまでの復習と新学年の予習を効率よく行います。

〇受講の流れ
 まずはお電話または、HP下内のお問い合わせフォームより送信願います。(随時受付)

〇開講日時
 火~金曜日 16:20~/17:20~/18:50~/19:30~
 土曜日 10:30~/14:00~/16:00~

〇指導教科・学習内容
 英語・数学(算数)・国語・理科・社会
 個別にご提案・ご相談の上決定します。

〇特典
 4月末日までの無料体験→5月までの入会で入会金・5月までの授業料無料!

高校生「大学受験SSコース」募集開始!

高校生「大学受験SSコース」募集開始!

高校数学・英語の学習はなぜ困難なのか?

→中学とのギャップが非常に大きい
 →最初につまずくとリカバリーが困難

なぜみんな挫折するのか?
「3つのハードル」
① 授業理解のハードル~学校授業の理解が困難
② 単元網羅のハードル~多数の単元を網羅するのが困難
③ 応用のハードル~受験レベルまで引き上げるのが困難
 
まず①②のハードルを越えられない生徒が非常に多い

原因~学校授業を理解する前提となる基礎力の不足
   基礎→標準→応用のギャップ(ステップ)を越えられない
   授業を受けて「わかったつもり」になっている

そこで・・・

「教科書以前のレベル」「その単元攻略のための姿勢」からスタート
細かい「スモールステップ」で正しく取り組み解決を目指します。

お問い合わせ~お電話またはHP下部のlfフォームから送信願います!

三田駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

079-556-5471
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

三田駅前校の紹介

スタッフ紹介

塾長 油谷(ゆたに)

なぜ勉強が必要か?を常に意識させながら指導しています!

みなさん、勉強はなぜ必要なのかな?算数・数学なんて役に立つの?答えは「とても役に立つ」です!数学では「たぶん〇cm」とか「なんとなく〇kg」という考えは通用しません。きちんと順序だてた「まずこうだから、こう考えて、次にこうなる」という思考が必要です。これを練習すれば将来、仕事を早く正確にしたり、人を説得したりするのが上手になります。次に英語。世界の人口は80億人、そのうち日本語を話す人は約1億人…。何ごとも1人よりみんなと一緒のほうが早く楽に解決できるよね?英語ができると多くの人と協力して様々なことに挑戦できるようになります。素晴らしい未来のために、一緒に頑張りましょう! 
(略歴)
三田学園中高、東京理科大学理工学部卒業
民間企業で5年、公務員として18年勤務後、学研CAIスクール開校
(資格)
日本青少年育成協会 初級教育コーチ
三田市国際交流協会 通訳翻訳委員(韓国語)

専任講師 谷口

一人ひとりの可能性を引き出す指導に力を入れています

学力の向上のためにはお子さま一人ひとりが自分の目標がどこがなのかを明確にすることが大切です。
少しのヒントがお子さまの道を開くきっかけになることがあります。
日々の授業では、それぞれのお子さまの目線に合わせ、できるだけわかりやすい言葉で丁寧に説明することを心掛けています。

(塾長より)
お子さまの学年、学力に関係なく非常に優れたコミュニケーション能力を備えた先生です。
塾での指導歴も長く、お子様の興味を引き付ける指導を常に実践されています。

専任講師 小西(こにし)

本当の理解とは何か、を追究した指導を心がけています

数ある問題の解き方を別個に覚える学習では、未知の課題に取り組む力が身につきません。
常に「答えを出す」ことよりも「どう考えるか」に重点を置いた指導を、子ども達一人ひとりの興味や学力に合わせて実践しています。

(塾長より)
小学生から高校生までの全教科の指導が可能で、とても頼りになる先生です。
特に科学の分野では、テストに出るような事柄だけでなく身近な現象の疑問などについて、とてもわかりやすく、興味深く解説してくれます。

(略歴)
大阪府立大学工学部卒業、同大学院工学研究科修了
2018年より学研CAIスクール専任講師

三田駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

079-556-5471
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

三田祥雲館高校に合格しました!

Mさん('22年 八景中学校卒業)

この春、推薦で三田祥雲館高校に合格しました。
普段から学校・塾のワークブックをしっかり解き、推薦の過去問対策を塾で重点的に行ったことがとても役に立ちました。
学研CAIスクールの先生たちはとても質問しやすく、自習室が利用できて、また、近くにコンビニがあることも良かったです。
高校入学後のこの塾で勉強します。
推薦入試が終わった後すぐに、塾では英語・数学の高校の予習を始めていますが、高校では特に数学を頑張りたいと思います。

有馬高校に合格しました!

Aさん('22年 八景中学校卒業)

この春、推薦で有馬高校総合学科に合格しました。
家族のすすめで3年生からこの塾に通い始めましたが、中1・中2からの復習がきちんとできたのと、推薦の過去問もしっかり解くことができたのが合格の決め手でした。
この塾には使いやすい自習室が整っていて、わからない問題があるときにとても質問しやすい雰囲気がありました。
高校進学後も引き続き学研CAIスクールで勉強します。
高校でもしっかり勉強し、コミュニケーション能力や表現力を高めていきたいと思います。

三田学園中学校に合格しました!

Kさん('22年 三田小学校卒業)

三田学園中学校に合格することができました。
合格の決め手は、もともと国語は少し得意だったのと、塾で算数・理科・社会を重点的に指導してもらったことです。
(自分は)わからないところはギリギリまで考える性格なのですが、塾の先生たちは、どうしてもわからないところをきっちり教えてくれました。
教室もきれいで勉強しやすく、自分の授業がない時も自習室をフル活用できました。
中学入学後も、引き続き学研CAIスクールで勉強します。
英語が苦手なので、これからしっかりがんばりたいと思います。

憧れの高等専門学校に合格!

Hさん('22年 上野台中学校卒業)

この春、広島商船高等専門学校電子制御工学科に推薦で合格しました。
合格の決め手は、面接ではっきりと自分の言葉で答えられたことで、試験前の塾の先生からアドバイスがあり自信を持って臨むことができました。
この塾の先生たちはとても話しかけやすく、教え方もとても分かりやすかったです。(楽しくて話がはずんでしまうこともありました笑)
マイペースは自分には、個別にきちんと対応してくれるところがとても良かったです。
将来は、医療機器に携わる仕事に就きたいと思っています。

甲南大学理工学部合格!宇宙や天体について学びます!

Aさん('22年 有馬高校卒業)

甲南大学理工学部に公募推薦で合格しました。
中2から学研CAIスクールに通っていて、高校では早めに入試を意識して塾で勉強してきました。
個別なので、自分のあった勉強ができ、わかるまで先生が教えてくれるところが良かったです。
将来は、幼いころからの憧れだった天体や宇宙に関する仕事に就きたいと思います。

武庫川女子大学教育学部合格!幼稚園教諭を目指します!

Sさん('22年 北摂三田高校卒業)

中学1年から学研CAIスクールで勉強してきました。
この塾は自習室が完備していて、自宅では集中できないときも勉強できて良かったです。
自習室で日本史を直前までやりこむことができたのが合格の決め手のひとつです。
先生たちもフレンドリーでコミュニケーションがとても取りやすく、わかるまで熱心に指導してくれました。
大学では幼稚園教諭を目指して勉強していきたいと思います。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

三田駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

079-556-5471
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験