学研CAIスクール Study Fun

三田駅前校

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
三田駅前校
所在地 669-1513
兵庫県三田市三輪1-4-11

三田駅前校へのお問い合わせ

お電話:
079-556-5471
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

夏を制する者は苦手科目を制す!そして少し背伸びしてみよう‼

夏を制する者は苦手科目を制す!そして少し背伸びしてみよう‼

★夏期講習のご案内★
【開講日時】
7月22日(月)~8月6日(火) 
8月19日(月)~30日(金)
10時30分~12時・14時~20時
8月3日(土)・24日(土)は塾で学校の宿題ができます。
(詳細はお問い合わせください)
【指導内容】
苦手教科の復習、得意科目の応用など、相談の上決定します。
【お問い合わせからの流れ】
 無料体験(保護者様とご一緒、約30~40分)
→無料お試し授業(小学生90分・中高生120分×2回)
(→夏期講習受講)→入会ご検討

★高校生コース★
こんな方におすすめです
①志望大学に向けた対策、進路指導を今後個別に受けたい方
 ~年間計画表・週間計画表により家庭学習も含めた進捗管理を行います。
②苦手教科・主要教科の指導を個別に受けたい方
 ~基本問題集や学校課題を中心に個別指導します。
③全教科すべて学習したい方
 ~映像教材を補助的に活用し、全科目(倫政生地など含む)の受講が可能です。
④推薦・AO入試を検討されている方
 ~まずは短作文から練習、小論文や志望理由書を書く力の基礎をつくります。

学校での英語指導要領が大きく変わります!

学校での英語指導要領が大きく変わります!

~中学・高校で必要な英語力(定期試験・各種検定・高校受験)の基礎を築きます!~

7月は入会金・入会月無料キャンペーン実施!

まずは無料体験でお試しください。

【入会特典】 
 ご入会された方全員にLeptonオリジナルリュックをプレゼント!

【レプトンとは・・・会話だけではありません!】
 「暗記学習」よりも「トレーニング・技能」を重視、「話す」「聞く」「読む」「書く」力を、バランス良く身につけることができます。

【こんな方に特におすすめ!】
・英語を習ったことがない、または習ってはいるけど楽しめない、効果がない(わからない)などと感じていませんか?
・将来のため、この時期にどのように英語学習を始めればいいか、疑問を持たれていませんか?
・幼少期から英語を習っているけれど、中学での英語に不安はありませんか?

【開講日時】
月曜日~金曜日 16時20分~、17時20分~(60分)

【月額授業料】
 週1回 7,560円 週2回 9,720円 週3回 11,880円

三田駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

079-556-5471
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

三田駅前校の紹介

スタッフ紹介

塾長 油谷(ゆたに)

「人が人に教える」指導と、「最新のICT教材」による学習で、「自分で考える力」を育てます

成績アップのためには同級生たちと同じ土俵で戦わなければなりませんが、効果的な指導法は生徒ごとに異なります。
一人ひとりにあわせた「人による指導」を実践し、その上でICT教材の「ブレのない品質の指導」を提供します。
「ICT教材で学習→問題演習で確認→講師が個別指導」の流れの中で、「ICTは便利だ、でも先生に聞かないとわからないところもある…」という気付きを与え、「どうすれば自分の力を最大限発揮できるか?」を自分で考えるように導いていきます。これを実践すれば、結果は必ずついてきます。

(略歴)
三田市出身、三輪小、三田学園中・高、東京理科大学理工学部工業化学科卒業、民間企業にて5年、公務員として18年勤務
2015年に学研CAIスクール三田駅前校を開校

複数回の海外勤務経験から、「語学力」と「学習能力」の必要性を実感、故郷の子供たちのレベルアップに貢献していきます。

専任講師 梅迫(うめさこ)

「わかる!できた!楽しい!」を一緒に体験しましょう!

「聞く」「話す」「読む」「書く」
を自分のペースでバランスよく学習できること・・・それがLeptonの魅力です。
間違えたり忘れてしまったりしても大丈夫!!くり返していくことで、英語は必ず身につきます。
「わかる♪楽しさ」「できた!喜び」
を子どもたちと共有できるようなサポートを心がけています。
「今日も楽しかった!」「また次も来たい!」「もっと学びたい!」
と思える教室づくりを目指します。

(塾長より)
いつも優しい笑顔で、子ども一人ひとりの目線に合わせた指導を実践してくれています。
子どもの内面に秘められた能力を信じて必ず結果を出す、そんな想いが伝わってきます。

(略歴)
大阪外国語大学外国語学部英語学科卒業
2017年よりLepton、学研CAIスクール専任講師

専任講師 小西(こにし)

本当の理解とは何か、を追究した指導を心がけています

数ある問題の解き方を別個に覚える学習では、未知の課題に取り組む力が身につきません。
常に「答えを出す」ことよりも「どう考えるか」に重点を置いた指導を、子ども達一人ひとりの興味や学力に合わせて実践しています。

(塾長より)
小学生から高校生までの全教科の指導が可能で、とても頼りになる先生です。
特に科学の分野では、テストに出るような事柄だけでなく身近な現象の疑問などについて、とてもわかりやすく、興味深く解説してくれます。

(略歴)
大阪府立大学工学部卒業、同大学院工学研究科修了
2018年より学研CAIスクール専任講師

三田駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

079-556-5471
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

加藤綾さん(八景中学卒業・有馬高校進学)

有馬高校推薦入試に合格しました

この春、県立有馬高校総合学科の推薦入試に合格しました。
日頃から塾ではしっかり定期試験対策を行っていましたが、有馬高校の推薦入試には面接、小論文が課せられているで、3年生の秋ころから主要教科の受験勉強と並行してこれらの対策を徹底的に行いました。面接・小論文とも過去問に基づいて解答案を作り、塾で何度もチェックしてもらいました。おかげで試験当日は勉強したとおりに落ち着いて答えることができ、実力を出し切れたと思います。
また、部活などで疲れた日でも塾では先生が楽しく授業をしてくれたので、常にポジティブな気分で頑張ることができました。
高校入学後も引き続き学研CAIスクールで勉強をつづけ、大学進学に向けて勉強します。

S.Tさん(八景中学校卒業・北摂三田高校進学)

北摂三田高校に合格しました

第一志望だった北摂三田高校に合格することができました。
学研CAIスクールには中学1年から通い始めました。入塾前は家庭学習の習慣があまりありませんでしたが、塾に来ることで自然と勉強時間が確保でき、ちょうどいいペースメーカーになったと思います。日頃の勉強で意識したのは内申点を上げることで、主要教科だけでなく配点の高い副教科も一生懸命勉強しました。計画的に勉強できるようになったのも塾での指導のおかげです。
私は数学、特に「数学的な見方・考え方」が苦手だったので、自分で勉強するには限界がありましたが、塾には親しみやすく信頼のできる先生が多くいて、何とか克服することができました。直前期にはプレテスト形式でひたすら過去問や予想問題を解き、できなかったところをとても分かりやすく解説してもらいました。
高校入学後も引き続き学研CAIスクールで勉強を続けます。

三田駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

079-556-5471
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

レプトン導入校