学研CAIスクール Study Fun

鴨部校

重要なお知らせ
『新型コロナウイルス対策』

鴨部校では衛生管理はもちろん。安全に学習できる環境作りを徹底し

少人数制での通常授業を実施しております。

ご安心して通塾いただけるよう環境を整えております。


【新規ご入会特典】

①入会金14300円が無料

②授業料2か月分無料

③教材費半額など

088-855-3576

お気軽にお問合せください。

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
鴨部校
所在地 780-8050
高知県高知市鴨部1丁目12-12

鴨部校へのお問い合わせ

お電話:
088-855-3576
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

新年度生受付中!!

新年度生受付中!!

中間テストも終わり早くも期末テストに向け無料追加の「定期テスト対策」実施中です!

各学校の範囲に合わせそれぞれの生徒さん用にカリキュラムを作成しております。

無料追加授業で準備を整え目標点数を目指してみませんか。

また、期間限定の新規ご入会時にお得な割引キャンペーンを実施しております。

この期間中にご活用ください!

教室の雰囲気を味わってもらえる無料体験授業や、実際に通塾した場合の

シミュレーションとしてお子さんが1人で通ってみる無料お試し学習なども

ご用意してお待ちしております。

この機会にご遠慮なくご活用いただきたいと思っております。

詳しくは、お電話、WEBなどでお気軽にお問い合せください。

「読む蔵」のご紹介です

「読む蔵」のご紹介です

【 速読力・語彙力・読解力を育成】

「読む蔵」は入試問題で実際に使用された文章を中心に「深く読み取る力」の育成を図り、実力テストや入試に対応した読解力を育成する実践的トレーニングシステムです。

読んでいく文章は受験に良く使われる作家の文章を使い「語彙力」「読解力」を鍛え、さらに速読トレーニングで読書速度をアップさせます。

語彙力・読解力を磨くことは定期テスト・高校入試・大学入試での結果に大きく影響してきます。

鴨部校でも体験できますのでお気軽にお問合せください。

鴨部校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

088-855-3576
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

鴨部校の紹介

スタッフ紹介

教室長の山下です。

教室長の山下です。

メリハリつけて楽しく学んで成績UP!

保護者さまや、地域の皆さまのご協力に大変感謝しております。
いつもありがとうございます。
今年も合格の感動を味わうことができ感謝しております。
全員合格おめでとうございます!
現在、教室は通常どおりの授業に戻っております。
いつまで続くかわからないコロナ禍の中、
新たな受験生もいろいろな不安を抱えているかと思います。
自習、補習、など教室をフル活用して少しでも自信をつけてください!
ミンナを志望校に合格させてあげたい!
そのためにできることは何でもサポートします!
来年も素晴らしい春を呼び込みましょう(^^)/
鴨部校では自習スペースなども増設して無料で開放しています。
自信がつくまで苦手や不安を解決していってください。
いつでもお待ちしております。

講師の安岡です。

講師の安岡です。

解らないをトコトン解決します!

今年も合格の感動を体験させていただくことができました。
受験生のみなさん本当におめでとう!
そして来春にむけて新たな受験生が動き始めました。
何度でもこの感動が味わえるようお手伝いします!
保護者さまのご協力に感謝しております。いつもありがとうございます。
鴨部校に通塾される生徒さんも、はじめのうちは自ら学習するのが苦手な生徒さんがたくさんいました。
しかし、今では通塾するにつれ生徒さんの意識に変化もあらわれ、自ら積極的に学ぶ姿勢を見せてくれています。
その結果、学校のテストでも良い点数を取れはじめたり、定期テストで過去最高!などと嬉しい報告が増えています。
これからもみなさんの「わかった!」という笑顔をたくさん見られるようトコトン納得できるまでお相手いたします(^0^)
いつでもお待ちしております。

鴨部校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

088-855-3576
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

新高校2年生Sさん

新高校2年生Sさん

勉強が楽しくなってきました。

中学校では、あんなに大っ嫌いだったお勉強が・・、

高校のテストで良い点数が取れ始めたりしたことで、

なんだか、勉強することが苦にならなくなり、

成績も良くなってきちゃいました(笑)

塾で基本を徹底して教えてもらったおかげで、

高校での授業も、すんなり入ってきました。

「基本が大切」ということを実感しています!

ずーっと伝えてくれた先生方、ありがとうございます!

遅いかも?ですが、今ごろ覚醒しています(笑)

Sくん

Sくん

無事に卒業することができました!

高校に合格することが「ゴール」だと勘違いしていました。
高校での勉強をナメていました・・。反省しています。
高校では「赤点」とか「単位」とかなじみのない言葉があり面倒くさそう~。と気にせず高校生活を楽しんでいましたが・・。
1年生の2学期の終了時に学校から衝撃的な通告が・・。
「このままだと進級できませんよ!!」と言われアタマが真っ白に・・。
「や・ば・い!!!」とすぐさま勉強開始!!
なんとか3学期で取り戻すことができ進級させてもらえました。
これから高校生になるミンナに伝えたいことがあります。
「1年から頑張らないとヤバいですよ!」
「合格=ゴールは勘違いですよ!」って(笑)
そんなこんなで、無事に卒業することができました!
勉強の大切さを気づかせてくれた先生方、ありがとうございました!

新高校1年生Hさん

新高校1年生Hさん

ホンマ神です!

学校での最後の進路面談で志望校の変更を伝えられました・・。
私は、どうしても諦めきれずに塾長に相談。
塾長から
「ぜんぜん間に合うから諦めるな!!」「合格する姿しか見えんけど笑」
と言われ、おまけに勉強のことでギスギスしていたお母さんとの関係も改善してくれ
余計なことを気にせずに最後まで応援してもらえる環境に変えてくれました!
それからは、吹っ切れて短期間で成績も上がり、学校から最後までムリだと言われた志望校を受験できることに!
結果は模試などで取ったことのない過去イチの点数で合格することができました!!
教室、家族の環境のおかげで憧れの制服を着ることができホントに嬉しいです!!
勉強以外でも、いろんなことを相談したりグチを聞いてもらったり、困ったらまず「塾長~~!」です笑
私にとってこの塾は「ホンマに神!」です。高校でもよろしくお願いします!!

Sくんのお母様より

Sくんのお母様より

無事に卒業できました。

息子がお世話になりました。
高校に合格させてもらい安心していたところ
やはり勉強ギライの息子です(=_=)
受験から開放され遊びまわっていました・・。
すると2学期の終りに学校から連絡が・・。
まさかの留年の危機・・。
1年前を思い出し、またも学研さんにご相談・・。
前回ご相談したときとまったく同じような状況に「デジャヴ」かと思いました(笑)
受験の頃の必死さを思い出しましたね(笑)
お世話になったおげで無事に進級もできました。
息子も懲りた様子で「勉強頑張るわ」って(笑)
そして、この春、無事に卒業できました。
本当にありがとうございます!

新高1生Mさん

新高1生Mさん

小学校からお世話になっています。

この塾に通いだして早くも5年以上が経ちます。
高校受験の時には、部活の引退が遅いことを言い訳に・・。
「まだまだ時間あるし!」とか言いながら真剣に取り組んでいませんでした。
志望校もドンドン遠のいていくのに諦めたくないけど勉強イヤやし・・。
家庭学習では、スマホが気になり集中できず、勉強もはかどらず、時間だけ過ぎて、
自分ではヤッタ感を出して満足していました。
塾長に「家で何時間も勉強したで~!」と報告したら、
「どんなトコやった?」「何ができるようになった?」と質問攻めに・・(-.-)
結果、何にも身についてなくて、ただムダな時間を過ごしていたことに気がつきました。
自分でも分かってはいたのですが、面倒なことから目をそらして認めたくないだけでした笑
やり直したいと思い、塾長に「まだ、志望校に間に合う?」と聞くと「ヤル気でやるなら間に合うぞ!」
「ただ、次の模試で〇〇点以上取らんと✕ね」とサラッと言われ模試までの残された期間、毎日のように塾に来ていました。
〇〇点という目標のおかげで今まで以上に気合も入り、できなかったことが徐々にできるようになってきました。
自分でもイチバン頑張って手応えもありましたが目標点を超えることができませんでした・・。
「〇〇点いかんかったけど、今まででイチバン伸びたやん(^^)」と塾長に言われ自信がつきました笑
結局、間に合わず志望校を変更しましたが、余裕をもって受験に挑むことができ合格したあとも周りの友だちから
「学校、楽しんでてイイね!」などと言われ学校も勉強もメッチャ楽しいです!」
塾長には何でも相談でき、頼りにしています笑
これからよろしくです。

鴨部校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

088-855-3576
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験