学研CAIスクール Study Fun

鴨部校

重要なお知らせ
【通塾日・授業回数・授業時間・受講科目の組み合わせなどご自由にお選びいただけます】

・小学生 週1回 60分 (1教科)  6,930円
     週2回 120分(5教科) 20,900円 
・中学生 週1回 90分 (1教科) 11,660円
     週2回 120分(5教科) 24,970円 ほか
・高校生 週1回 120分(1教科) 17,600円~

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
鴨部校
所在地 780-8050
高知県高知市鴨部1丁目12-12
アクセス 土佐道路、能茶山交差点を西へ朝倉駅方面すぐ
設備 無料の自習スペース完備
受付時間 電話問い合わせ:平日13:00~21:30まで        WEBでのお問い合わせはいつでもOKです

鴨部校へのお問い合わせ

お電話:
088-855-3576

[受付時間] 電話問い合わせ:平日13:00~21:30まで        WEBでのお問い合わせはいつでもOKです

  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

受験対策もおまかせください

受験対策もおまかせください

私たち鴨部校に中学・高校・大学と各受験対策もおまかせください!
開校以来、たくさんの生徒さんを志望校合格に導いてきた実績と
安定の指導力、個別指導のメリットを活かしたマンツーマン授業など
解らないところまで遡り、基礎から繰り返すことで
得意分野を広げて細かなミスを減らしていきます。
早めの対策でコツコツと準備を進めていきましょう!

そして毎年、夏休みからは「土曜日受験特訓」と題して
受験生のみを集めた特別講座も開講しております。
過去問や模試対策、本番さながらの面接練習など
ボリュームのある内容となっております。
生徒さんの志望校合格のために全力でサポートしていきます。
進路相談、学習相談なども行っております。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

新年度入会生募集中です

新年度入会生募集中です

鴨部校では「ご入会キャンペーン」を実施中です!
①入会金14,300円が無料!
②授業料1ヶ月分無料!
③年間教室管理費が半額!
入会時のご負担を少しでも軽減できるようにお得な割引制度も準備中!
お電話または、WEBからもお問合せいただけます。
お気軽にご連絡ください。

志望校合格に向けて基礎から応用まで徹底的にフォローいたします!

鴨部校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

088-855-3576
[受付時間] 電話問い合わせ:平日13:00~21:30まで        WEBでのお問い合わせはいつでもOKです
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

鴨部校の紹介

合格実績

成績アップ

スタッフ紹介

教室長の山下です。

教室長の山下です。

メリハリつけて楽しく学んで成績UP!

保護者さまや、地域の皆さまのご協力に大変感謝しております。
いつもありがとうございます。
今年の受験も無事に終了しました。
ほとんどのみなさんが希望の進路につくことができ
ホッとしております。
新たな受験生も待ってくれています。
引き続き全員合格目指して突き進んでまいります。
受験生もいろいろな不安を抱えているかと思います。
自習、補習、など教室をフル活用して少しでも自信をつけてください!
ミンナを志望校に合格させてあげたい!
そのためにできることは何でもサポートします!
来年も素晴らしい春を呼び込みましょう(^^)/
鴨部校では自習スペースなども増設して無料で開放しています。
自信がつくまで苦手や不安を解決していってください。
いつでもお待ちしております。

講師の安岡です。

講師の安岡です。

解らないをトコトン解決します

今年もみなさんの合格をお祝いすることができ
とても嬉しく感じています。
「合格おめでとう」
新しい進路に期待が膨らみますね。
そして来春にむけて新たな受験生が動き始めました。
何度でもこの感動が味わえるようお手伝いします!
保護者さまのご協力に感謝しております。いつもありがとうございます。
鴨部校に通塾される生徒さんも、はじめのうちは自ら学習するのが苦手な生徒さんがたくさんいました。
しかし、今では通塾するにつれ生徒さんの意識に変化もあらわれ、自ら積極的に学ぶ姿勢を見せてくれています。
その結果、学校のテストでも良い点数を取れはじめたり、定期テストで過去最高!などと嬉しい報告が増えています。
これからもみなさんの「わかった!」という笑顔をたくさん見られるようトコトン納得できるまでお相手いたします(^0^)
いつでもお待ちしております。

鴨部校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

088-855-3576
[受付時間] 電話問い合わせ:平日13:00~21:30まで        WEBでのお問い合わせはいつでもOKです
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

新高1生Mさん

新高1生Mさん

憧れの高校に合格できました

制服に憧れて志望校を決めたものの合格ラインにはぜんぜん・・。模試でもD判定や良くてC判定・・。
学校の面談でも志望校の変更をすすめられましたが、どうしても憧れの制服が着たく諦めたくなくて・・・。
塾でも「結局、上げるしかないやんw」て言われて急にラクになりました。
それからは毎日のように塾に入りびたり(笑)
入試では過去イチの結果が出せ見事合格!諦めずに最後まで頑張ってよかったです。
次は大学めざしてがんばるのでよろしくです。

新高1生Iさん

新高1生Iさん

志望校に合格できました

小学生のころから通っています。中1から志望校を決めていて部活もやりながら勉強で上位をキープできるよう高めの目標設定で定期テストに臨んでいました。目標より点数が低く悔しくて涙したこともあったり、何度も何度も塾ではグチを聞いてもらったりしました。特にアドバイスというより、ひたすら聞いてもらった印象です。ゆっくり見守ってくれたおかげで3年間、安定した成績をキープでき安心して受験を迎えることができました。この塾は最高に合っていると思います。自分のペースで進めることができ、苦手も次から次へとツブしてくれコツコツ点数を積み重ねることができたことそれから先生方の教え方!本当に丁寧に解りやすく教えてくれます。ときには楽しくおしゃべりして明るく接してくれる先生方には感謝です!これからは地元の大学を目指し、高校でも頑張ります。大学に合格したらこの塾にバイトで雇ってもらう予定です(笑)塾長よろしく~!

新高1生Mさん

新高1生Mさん

志望校を諦めなくてよかったです

2つの志望校で迷っていた頃、まだまだ合格圏外だったため学校からは2校以外の高校をすすめられていました。塾でも相談したところ「最近かなり上がってきたし諦めんでもよくない」「学校の先生には迷惑かけるけどギリギリまで待ってもらったら?」と言われ学校にも相談・・。学校もギリギリまで待ってくれることに!あとは「やるしかない!」ってことでひたすら塾に行って勉強の日々!なんとか2つの志望校が狙えるところに!「どうせムリや・・」と諦めていた大本命の高校に合格することができました!憧れだった制服を着ることができ大満足です。高校では部活にも入り、イケメン彼氏も作って、思いっきり高校生活を楽しんでやるぞ!「諦めなかった」ことでこんなになるなんてまったく想像していなかった結果です。まさか合格できるとは(笑)見守ってくれた先生方には感謝です。大学にも進学したいので頑張ります。これからもよろしくお願いします!

新高1生Rくん

新高1生Rくん

自分に合った高校を見つけることができました

合格ラインにもほど遠いのに「本番までには間に合うし、点数上がるし」と謎の自信のおかげでダラダラ進みいつのまにか願書の締め切り間際、最終の模試でもD判定。それでも志望校を変更せず落ちてもいいので受験するつもりでした。そんなとき面談で親と塾長と本気で話し合って撃沈。いま思えば、あのときまでの自分が恥ずかしいです(笑)ホントは受かる確率もないのに受験することが怖かったし・・。正直、他に学校知らんし・・。ここまで突っ張ってきてもう引けんし・・。謎のプライドと自信がジャマしていました(笑)その後、一緒にいろんな学校を調べ、自分にあった高校を見つけることができ無事に合格。家から遠いけど部活にも入って楽しく通っています。あのとき、高校受験・自分の将来・B日程のこと・・。などと、オトナとあんな真剣に話しをしたこともなくなんかスッキリしました。本気で向き合えて良かったです。今後もよろしくです!

卒業生Mさん

卒業生Mさん

小学校からお世話になりました。

この塾に通いだして早くも5年以上が経ちます。
高校受験の時には、部活の引退が遅いことを言い訳に・・。
「まだまだ時間あるし!」とか言いながら真剣に取り組んでいませんでした。
志望校もドンドン遠のいていくのに諦めたくないけど勉強イヤやし・・。
家庭学習では、スマホが気になり集中できず、勉強もはかどらず、時間だけ過ぎて、
自分ではヤッタ感を出して満足していました。
塾で「家で何時間も勉強したで~!」と自慢げに報告したら、
「どんなトコやった?」「何ができるようになった?」と質問攻めに・・(-.-)
結果、何にも身についてなくて、ただムダな時間を過ごしていたことに気がつきました。
自分でも分かっていたのですが、面倒なことから目をそらして認めたくないだけでした(笑)
やり直したいと思い、塾で「まだ、志望校に間に合う?」と聞くと「ヤル気でやるなら間に合う!」
「ただ、次の模試で〇〇点以上取らんと✕ね」とサラッと言われ模試までの残された期間、毎日のように塾に来ていました。
〇〇点という目標のおかげで今まで以上に気合も入り、できなかったことが徐々にできるようになってきました。
自分でもイチバン頑張って手応えもありましたが目標点を超えることができませんでした・・。
「〇〇点いかんかったけど、今まででイチバン伸びたやん(^^)」と塾長に言われ自信がつきました(笑)
結局、間に合わず志望校を変更しましたが、余裕をもって受験に挑むことができ合格したあとも周りの友だちから
「学校、楽しんでてイイね!」などと言われ学校も勉強もメッチャ充実しています!
志望校変更なんてまったく後悔していないです!
むしろ良かったと思います。
塾では何でも相談できるし、頼りっぱなしです(笑)
これからもよろしくです。

卒業生Hさん

卒業生Hさん

ホンマ神です!

学校で最後の進路面談のときに志望校の変更を提案されました・・。
私は、どうしても諦めきれずに塾で相談。
塾では
「ぜんぜん間に合うから諦めるな!!」「合格する姿しか見えんけど笑」
と言われ、おまけに勉強のことでギスギスしていたお母さんとの関係も改善してくれ余計なことを気にせず最後まで応援してもらえる環境に変えてくれました!
それからは、吹っ切れることができ短期間で成績もグンと上がったおかげで、学校からもずっと変更しなさい。と言われていた志望校を受験できることに!
結果は模試などで取ったことのない過去イチの点数で合格することができました!!
教室、家族の環境のおかげで憧れの制服を着ることができホントに嬉しいです!!
勉強以外でも、いろんなことを相談したりグチを聞いてもらったり、困ったらまず「塾長~~!」です(笑)
私にとってこの塾は「ホンマに神!」です。
無事に高校も卒業し希望の進路にも進めました。
本当にありがとうございました。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

鴨部校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

088-855-3576
[受付時間] 電話問い合わせ:平日13:00~21:30まで        WEBでのお問い合わせはいつでもOKです
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験