受験生のみを集めて集中的に受験勉強に取り組むその名も
「土曜日受験特訓」がはじまりました!
毎年、受験生の100%が受講してくださる
内容の濃い講習となります。
やり残しや、苦手分野の克服、過去のわからないところまで遡ったり
何がなんでも志望校合格を目指していくプログラムとなっております。
まだまだ受験生の募集をおこなっております。
お気軽にお問い合わせください。
基礎学力のUPと志望校合格を確実にできるように一緒に頑張りましょう
一人ひとりのペースに合わせてゆっくり丁寧にサポートさせていただきます。
一人でも多くの生徒さんのご参加お待ちしております。
【 冬期講習期間 】
2023年12月25日(月)~ 2024年1月6日(土)
【 受講時間帯 】
Aコマ:15:00~(小学生のみ)
Bコマ:17:00~(小・中・高生)
Cコマ:19:00~(中・高生)
※上記時間帯よりご都合のよい日時と回数をご自由にお選びいただくことができます。
※2023年12月29日(金)~ 2024年1月4日(木)は年末年始のお休みとなります。
期間中、苦手の克服や志望校合格を確実なものにできるようサポート体制も万全です。
この講習期間を活かして目標達成に向けて取り組んでいきませんか。
鴨部校では「新規ご入会キャンペーン」も実施中です!
入会時のご負担を少しでも軽減できるようにお得な割引制度も準備中!
お電話または、WEBからもお問合せいただけます。
お気軽にご連絡ください。
イベント盛りだくさんの2学期も終盤
もう期末テストが・・。
各学校で期末テストラッシュです。
インフルエンザが流行していて
体調を崩す生徒さんも見られたりと心配です・・。
ここは焦らずいったん体を休めて体調万全で挑みましょう!
遅れた分は全力でフォローさせていただきます。
ご安心ください!
結果が思うようにでてなくても
確実にその努力は合格に近づいています!
入試までの実テや模試は本番までの練習です!
まだまだ間に合います!
諦めずたりせず志望校合格に向けて
一緒に頑張りましょう!!
そして冬期講習も近づいてまいりました。
受験生は特に講習期間の頑張りが合格を手繰り寄せます!
スタッフ一同、全力で合格へのお手伝いをさせていただきます。
定期テスト対策・実力テスト対策・受験対策・進路相談などなど
生徒さん一人ひとりに合わせた丁寧な指導が好評です。
自習・補習も無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。
鴨部校ではAIの導入により一人ひとりに適した学びの提供ができるなど
今まで以上の効果的な授業へと進化しています!
無料の体験授業などもご用意しております。
お気軽に教室見学などお越しください。
そして、いつも保護者様、生徒のみなさん、地域の皆様にご協力をいただき感謝しております。
ありがとうございます。
鴨部校には
《小学生》
鴨田小・神田小・朝倉小・朝倉第二小 ・ 第四小 ・ 附属小 ・ 旭小 ・ いの小など
《中学生》
西部中・朝倉中・旭中・城西中・城北中・鏡中 ・ 附属中 ・ 伊野中
高知国際中 ・ 土佐女子中・高知学芸中・高知中・明徳義塾中など
《高校生》
高知東高・高知国際高 ・ 高知小津高・高知商・土佐高・高知高 ・ 伊野商
丸の内高 ・ 土佐女子高 ・ 高知農 ・ 春野高 ・ 岡豊高など
多くの学校から通塾してくださっています。
たくさんの生徒さんたちと出会い皆さんの目標達成をお手伝いしていきます!
088-855-3576 または cai-kamobe@jg7.so-net.ne.jp まで
お気軽にお問合せください。
小学低学年~大学受験まで幅広く対応可能です。
「わかっているけどヤル気がでない・・・」
「家では、集中できなくて・・・」
「やれと言われても、やり方がわからなくて・・・」
と、悩んでいる方はいませんか?
少し勇気を出して鴨部校を覗いてみてください!
同じように悩んでいた生徒さんたちが、活気に溢れ楽しく学習している様子を見学できます!
そして、不安と緊張をほぐしてくれる明るく楽しい教室長と、解りやすい!と評判の専任講師がいつでも皆さんをお待ちしています(^^)
焦らなくても大丈夫!
一歩ずつゆっくりと歩み始めてみませんか?
生徒さんごとに合わせたカリキュラムをマイペースで始めることができます(^o^)
苦手を克服したり、これから学ぶことを予習したり、それぞれの生徒さんやご要望に応じながらカリキュラムを作成しております。
1対1で解るまで「とことん」 サポートいたします!
★鴨部校では、無料体験授業や無料お試し学習など毎日、受け付けております(^0^)
ご遠慮なくご活用ください。
いつでもお気軽にお越しいただける教室を目指しています! まずは、ご連絡ください。
「看護師さんになりたい!」
「消防士さんになりたい!」など将来の夢は様々です。
しかし、夢を叶えるのには基礎学力も必要です(><)
大人になればコツコツやることの大切さを痛感しますが、まだピンとこないのも当然ですよね(><)
実は、大人になってからも「 お勉強 」は必要になるのです(T T)
どうせやらなきゃいけないのなら早く「 お勉強 」慣れしてラクになっちゃいましょう(^^)/
嫌なことも楽しく学べば継続できます!
学ぶ楽しさコツコツの大切さにも気が付きますよ!
そして頑張った先輩たちはしっかりと夢を叶え
現在「看護師さん」や「消防士さん」として活躍しています。
鴨部校は一人でも多く生徒さんの夢を叶えるために
いつも全力でサポートさせていただきます。
「学研」のオリジナル教材を活用 PC・タブレットでのIT授業で学ぶ楽しさを実感「できた!」「わかった!」を積み重ね
★★「塾の勉強 思ったより楽しい\(*^0^**)/」★★ の声を増やしていきます。
学習進度や目標に沿って最適な指導カリキュラムを作成、学力に応じたプリントやテキストも活用して個別指導を行っております。
「 IT授業 」+「 個別指導 」のW効果で「 基礎学力 」に加え「 自立学習 」と「 学ぶ楽しみ 」に気が付けば、もう成績UP間違いなしです(^0^)/
教室長の山下です。
メリハリつけて楽しく学んで成績UP!
今年もみなさんの進路が決まりホッとしています。
保護者さまや、地域の皆さまのご協力に大変感謝しております。
いつもありがとうございます。
次年度も全員合格目指して突き進んでまいります。
受験生もいろいろな不安を抱えているかと思います。
自習、補習、など教室をフル活用して少しでも自信をつけてください!
ミンナを志望校に合格させてあげたい!
そのためにできることは何でもサポートします!
来年も素晴らしい春を呼び込みましょう(^^)/
鴨部校では自習スペースなども増設して無料で開放しています。
自信がつくまで苦手や不安を解決していってください。
いつでもお待ちしております。
講師の安岡です。
解らないをトコトン解決します
今年もみなさん合格おめでとうございます!
新しい進路に期待が膨らみますね。
そして来春にむけて新たな受験生が動き始めました。
何度でもこの感動が味わえるようお手伝いします!
保護者さまのご協力に感謝しております。いつもありがとうございます。
鴨部校に通塾される生徒さんも、はじめのうちは自ら学習するのが苦手な生徒さんがたくさんいました。
しかし、今では通塾するにつれ生徒さんの意識に変化もあらわれ、自ら積極的に学ぶ姿勢を見せてくれています。
その結果、学校のテストでも良い点数を取れはじめたり、定期テストで過去最高!などと嬉しい報告が増えています。
これからもみなさんの「わかった!」という笑顔をたくさん見られるようトコトン納得できるまでお相手いたします(^0^)
いつでもお待ちしております。
卒業生Sくん
無事に卒業することができました!
高校に合格することが「ゴール」だと勘違いしていました。
高校での勉強をナメていました・・。反省しています。
高校では「赤点」とか「単位」とかなじみのない言葉があり面倒くさそう~。と気にせず高校生活を楽しんでいましたが・・。
1年生の2学期の終了時に学校から衝撃的な通告が・・。
「このままだと進級できませんよ!!」と言われアタマが真っ白に・・。
「や・ば・い!!!」とすぐさま勉強開始!!
なんとか3学期で取り戻すことができ進級させてもらえました。
これから高校生になるミンナに伝えたいことがあります。
「1年から頑張らないとヤバいですよ!」
「合格=ゴールは勘違いですよ!」って(笑)
そんなこんなで、無事に卒業することができました!
勉強の大切さを気づかせてくれた先生方、ありがとうございました!
新高校3年生Hさん
ホンマ神です!
学校で最後の進路面談のときに志望校の変更を提案されました・・。
私は、どうしても諦めきれずに塾長に相談。
塾長から
「ぜんぜん間に合うから諦めるな!!」「合格する姿しか見えんけど笑」
と言われ、おまけに勉強のことでギスギスしていたお母さんとの関係も改善してくれ
余計なことを気にせず最後まで応援してもらえる環境に変えてくれました!
それからは、吹っ切れることができ短期間で成績もグンと上がり
学校から最後までムリです。と言われた志望校を受験できることに!
結果は模試などで取ったことのない過去イチの点数で合格することができました!!
教室、家族の環境のおかげで憧れの制服を着ることができホントに嬉しいです!!
勉強以外でも、いろんなことを相談したりグチを聞いてもらったり、困ったらまず「塾長~~!」です笑
私にとってこの塾は「ホンマに神!」です。高校でもよろしくお願いします!!
新高3生Mさん
小学校からお世話になっています。
この塾に通いだして早くも5年以上が経ちます。
高校受験の時には、部活の引退が遅いことを言い訳に・・。
「まだまだ時間あるし!」とか言いながら真剣に取り組んでいませんでした。
志望校もドンドン遠のいていくのに諦めたくないけど勉強イヤやし・・。
家庭学習では、スマホが気になり集中できず、勉強もはかどらず、時間だけ過ぎて、
自分ではヤッタ感を出して満足していました。
塾長に「家で何時間も勉強したで~!」と自慢げに報告したら、
「どんなトコやった?」「何ができるようになった?」と質問攻めに・・(-.-)
結果、何にも身についてなくて、ただムダな時間を過ごしていたことに気がつきました。
自分でも分かっていたのですが、面倒なことから目をそらして認めたくないだけでした笑
やり直したいと思い、塾長に「まだ、志望校に間に合う?」と聞くと「ヤル気でやるなら間に合うぞ!」
「ただ、次の模試で〇〇点以上取らんと✕ね」とサラッと言われ模試までの残された期間、毎日のように塾に来ていました。
〇〇点という目標のおかげで今まで以上に気合も入り、できなかったことが徐々にできるようになってきました。
自分でもイチバン頑張って手応えもありましたが目標点を超えることができませんでした・・。
「〇〇点いかんかったけど、今まででイチバン伸びたやん(^^)」と塾長に言われ自信がつきました笑
結局、間に合わず志望校を変更しましたが、余裕をもって受験に挑むことができ合格したあとも周りの友だちから
「学校、楽しんでてイイね!」などと言われ学校も勉強もメッチャ充実しています!
志望校変更なんてまったく後悔していないです笑
むしろ良かったと思います。
塾長には何でも相談でき、頼りにしています笑
これからもよろしくです。