学研CAIスクール Study Fun

鴨部校

重要なお知らせ
『入会キャンペーン実施中』

①入会金14、300が無料!

②授業料1ヶ月分が無料!

③年間教室管理費が半額!!

お得な特典をご用意してお待ちしております。

お気軽にお問い合せください!

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
鴨部校
所在地 780-8050
高知県高知市鴨部1丁目12-12
アクセス 土佐道路、能茶山交差点を西へ朝倉駅方面すぐ
設備 無料の自習スペース完備
受付時間 電話問い合わせ:平日13:00~21:30まで        WEBでのお問い合わせはいつでもOKです

鴨部校へのお問い合わせ

お電話:
088-855-3576

[受付時間] 電話問い合わせ:平日13:00~21:30まで        WEBでのお問い合わせはいつでもOKです

  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

受験対策もおまかせください

受験対策もおまかせください

鴨部校に中学・高校・大学と各受験対策もおまかせください!
開校以来、たくさんの生徒さんを志望校合格に導いてきた実績と
安定の指導力、個別指導のメリットを活かしたマンツーマン授業など
解らないところまで遡り、基礎から繰り返すことで
得意分野を広げて細かなミスを減らしていきます。
早めの対策でコツコツと準備を進めていきましょう!

そして毎年、夏休みからは「土曜日受験特訓」と題して
受験生のみを集めた特別講座も開講しております。
過去問や模試対策、本番さながらの面接練習など
ボリュームのある内容となっております。
生徒さんの志望校合格のために全力でサポートしていきます。
進路相談、学習相談なども行っております。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

新年度入会生募集中です

新年度入会生募集中です

鴨部校では「ご入会キャンペーン」を実施中です!
①入会金14,300円が無料!
②授業料1ヶ月分無料!
③年間教室管理費が半額!
入会時のご負担を少しでも軽減できるようにお得な割引制度も準備中!
お電話または、WEBからもお問合せいただけます。
お気軽にご連絡ください。

志望校合格に向けて基礎から応用まで徹底的にフォローいたします!

鴨部校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

088-855-3576
[受付時間] 電話問い合わせ:平日13:00~21:30まで        WEBでのお問い合わせはいつでもOKです
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

鴨部校の紹介

成績アップ

スタッフ紹介

教室長の山下です。

教室長の山下です。

メリハリつけて楽しく学んで成績UP!

保護者さまや、地域の皆さまのご協力に大変感謝しております。
いつもありがとうございます。
今年の受験も無事に終了しました。
ほとんどのみなさんが希望の進路につくことができ
ホッとしております。
新たな受験生も待ってくれています。
引き続き全員合格目指して突き進んでまいります。
受験生もいろいろな不安を抱えているかと思います。
自習、補習、など教室をフル活用して少しでも自信をつけてください!
ミンナを志望校に合格させてあげたい!
そのためにできることは何でもサポートします!
来年も素晴らしい春を呼び込みましょう(^^)/
鴨部校では自習スペースなども増設して無料で開放しています。
自信がつくまで苦手や不安を解決していってください。
いつでもお待ちしております。

講師の安岡です。

講師の安岡です。

解らないをトコトン解決します

今年もみなさんの合格をお祝いすることができ
とても嬉しく感じています。
「合格おめでとう」
新しい進路に期待が膨らみますね。
そして来春にむけて新たな受験生が動き始めました。
何度でもこの感動が味わえるようお手伝いします!
保護者さまのご協力に感謝しております。いつもありがとうございます。
鴨部校に通塾される生徒さんも、はじめのうちは自ら学習するのが苦手な生徒さんがたくさんいました。
しかし、今では通塾するにつれ生徒さんの意識に変化もあらわれ、自ら積極的に学ぶ姿勢を見せてくれています。
その結果、学校のテストでも良い点数を取れはじめたり、定期テストで過去最高!などと嬉しい報告が増えています。
これからもみなさんの「わかった!」という笑顔をたくさん見られるようトコトン納得できるまでお相手いたします(^0^)
いつでもお待ちしております。

鴨部校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

088-855-3576
[受付時間] 電話問い合わせ:平日13:00~21:30まで        WEBでのお問い合わせはいつでもOKです
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

卒業生Sさん

卒業生Sさん

勉強が楽しくなりました。

中学校では、あんなに大っ嫌いだったお勉強が・・、

高校のテストで良い点数が取れ始めたりしたことで、

なんだか、勉強することが苦にならなくなり、

成績も良くなってきました(笑)

塾で基本を徹底して教えてもらったおかげで、

高校での授業も、すんなり入ってきました。

「基本が大切」ということを実感しています!

ずーっと伝えてくれた先生方、ありがとうございます!

遅いかも?ですが、今ごろ覚醒しています(笑)

あっというまに卒業。

目標にしている資格も無事にコンプリート

社会にでても活躍できるよう頑張ります!

卒業生Sくん

卒業生Sくん

無事に卒業することができました!

高校に合格することが「ゴール」だと勘違いしていました。
高校での勉強をナメていました・・。反省しています。
高校では「赤点」とか「単位」とかなじみのない言葉があり面倒くさそう~。と気にせず高校生活を楽しんでいましたが・・。
1年生の2学期の終了時に学校から衝撃的な通告が・・。
「このままだと進級できませんよ!!」と言われアタマが真っ白に・・。
「や・ば・い!!!」とすぐさま勉強開始!!
なんとか3学期で取り戻すことができ進級させてもらえました。
これから高校生になるミンナに伝えたいことがあります。
「1年から頑張らないとヤバいですよ!」
「合格=ゴールは勘違いですよ!」って(笑)
そんなこんなで、無事に卒業することができました!
勉強の大切さを気づかせてくれた先生方、ありがとうございました!

卒業生Hさん

卒業生Hさん

ホンマ神です!

学校で最後の進路面談のときに志望校の変更を提案されました・・。
私は、どうしても諦めきれずに塾長に相談。
塾長から
「ぜんぜん間に合うから諦めるな!!」「合格する姿しか見えんけど笑」
と言われ、おまけに勉強のことでギスギスしていたお母さんとの関係も改善してくれ
余計なことを気にせず最後まで応援してもらえる環境に変えてくれました!
それからは、吹っ切れることができ短期間で成績もグンと上がり
学校から最後までムリです。と言われた志望校を受験できることに!
結果は模試などで取ったことのない過去イチの点数で合格することができました!!
教室、家族の環境のおかげで憧れの制服を着ることができホントに嬉しいです!!
勉強以外でも、いろんなことを相談したりグチを聞いてもらったり、困ったらまず「塾長~~!」です笑
私にとってこの塾は「ホンマに神!」です。高校でもよろしくお願いします!!

Sくんのお母様より

Sくんのお母様より

無事に卒業できました。

息子がお世話になりました。
高校に合格させてもらい安心していたところ
やはり勉強ギライの息子です(=_=)
受験から開放され遊びまわっていました・・。
すると2学期の終りに学校から連絡が・・。
まさかの留年の危機・・。
1年前を思い出し、またも学研さんにご相談・・。
前回ご相談したときとまったく同じような状況に「デジャヴ」かと思いました(笑)
受験の頃の必死さを思い出しましたね(笑)
お世話になったおげで無事に進級もできました。
息子も懲りた様子で「勉強頑張るわ」って(笑)
そして、この春、無事に卒業できました。
本当にありがとうございます!

卒業生Mさん

卒業生Mさん

小学校からお世話になりました。

この塾に通いだして早くも5年以上が経ちます。
高校受験の時には、部活の引退が遅いことを言い訳に・・。
「まだまだ時間あるし!」とか言いながら真剣に取り組んでいませんでした。
志望校もドンドン遠のいていくのに諦めたくないけど勉強イヤやし・・。
家庭学習では、スマホが気になり集中できず、勉強もはかどらず、時間だけ過ぎて、
自分ではヤッタ感を出して満足していました。
塾長に「家で何時間も勉強したで~!」と自慢げに報告したら、
「どんなトコやった?」「何ができるようになった?」と質問攻めに・・(-.-)
結果、何にも身についてなくて、ただムダな時間を過ごしていたことに気がつきました。
自分でも分かっていたのですが、面倒なことから目をそらして認めたくないだけでした笑
やり直したいと思い、塾長に「まだ、志望校に間に合う?」と聞くと「ヤル気でやるなら間に合うぞ!」
「ただ、次の模試で〇〇点以上取らんと✕ね」とサラッと言われ模試までの残された期間、毎日のように塾に来ていました。
〇〇点という目標のおかげで今まで以上に気合も入り、できなかったことが徐々にできるようになってきました。
自分でもイチバン頑張って手応えもありましたが目標点を超えることができませんでした・・。
「〇〇点いかんかったけど、今まででイチバン伸びたやん(^^)」と塾長に言われ自信がつきました笑
結局、間に合わず志望校を変更しましたが、余裕をもって受験に挑むことができ合格したあとも周りの友だちから
「学校、楽しんでてイイね!」などと言われ学校も勉強もメッチャ充実しています!
志望校変更なんてまったく後悔していないです笑
むしろ良かったと思います。
塾長には何でも相談でき、頼りにしています笑
これからもよろしくです。

新高1生Mさん

新高1生Mさん

あこがれの高校に合格できました。

制服に憧れて志望校を決めたものの
合格ラインにはほど遠く・・。
模試でもD判定や良くてC判定・・。
学校の面談でも志望校の変更を
すすめられましたが、どうしても
憧れの制服が着たく諦めたくなくて
塾長からも「結局、上げるしかないやんw」
て言われて急にラクになりました。
それからは毎日のように塾に入りびたり(笑)
入試では過去イチの結果が出せ見事合格!
諦めずに最後まで頑張ってよかったです。
次は大学めざしてがんばるのでよろしくです。

新高1生Iさん

新高1生Iさん

志望校に合格できました。

小学生のころから通っています。
中1のときから志望校を決めていて
ずっと志望校合格を目指してやってきました。
部活動もし、勉強で上位をキープできるように
毎回、高めの目標を設定して定期テストに臨んでいました。
目標より点数が低く悔しくて涙したこともありました。
何度も何度も塾でグチを聞いてもらいモチベを保つことができました。
特にアドバイスというよりも、ひたすら聞いてもらった印象です。
ゆっくり見守ってくれたおかげで
3年間、安定した成績をキープでき
安心して受験を迎えることができました。
私は、この塾が最高に合っていると思います。
自分のペースで進めることができ、
苦手も次から次へとツブしてくれ
コツコツ点数を積み重ねることができたこと、
それから先生方の教え方!
本当に丁寧に解りやすく教えてくれます。
休憩のときには楽しくおしゃべりをしたり
明るく接してくれる先生方には感謝です!
これからは地元の大学を目指し、高校でも頑張ります。
大学に合格したらこの塾でアルバイトとして雇ってもらう予定です笑
塾長よろしくね~!

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

鴨部校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

088-855-3576
[受付時間] 電話問い合わせ:平日13:00~21:30まで        WEBでのお問い合わせはいつでもOKです
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験