学研CAIスクール Study Fun

二条城北校

重要なお知らせ
新学期生募集にたくさんごのご応募をいただき大変ありがとうございます。学研CAIスクール、学研教室の新学期生の募集は終了させていただきました。7月に募集を再開致しますので、その際にご検討ください。
英語Lepton、プログラミングもののしくみ研究室は募集を継続しております。特に今後必要なプログラミングは絶賛募集中です。無料体験できます。お気軽にお問い合わせください。

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
二条城北校
所在地 602-8155
京都府京都市上京区主税町1050-1
設備 自習室、駐輪場あり

二条城北校へのお問い合わせ

お電話:
075-406-5067
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

定期テスト対策授業やってます。

定期テスト対策授業やってます。

近隣の多くの中学校では、6月が1回目の定期テストです。定期テスト対策は遅くとも2週間前からが常識になっていますが、どんな勉強をどのようにしていくか、学習計画を立てておくことが大事です。

テスト勉強を頑張ったのに点数が上がらない、といった相談で塾を訪れる方が多いです。それは学習計画に問題があります。得意科目にばかり時間を掛けて不得意科目を勉強していない、考えずに課題をただ作業のようにして解くだけ、覚えなければいけないことをノートに書き写すだけで実際は覚えていない、など。原因は人それぞれですが、共通するのは学習計画を立てていないことです。他人(学校や塾)まかせの勉強でなく、自分自身にあった学習計画を一緒に考えましょう。

プログラミングは入試必須科目です。

プログラミングは入試必須科目です。

来年の大学入試共通テストから、”情報1”としてプログラミングが入試科目に加わります。情報1は必須科目ですので、国公立大学を受験される方は理系・文系問わず、全員が必須受験科目となります。

プログラミングは将来プログラマーを目指す人がするもの、とまだ思っていませんか? 世界では、いまやプログラミングやコンピューターについて学ぶことは常識ですし、日本でも3年前から高校の新課程に導入され、来年いよいよ大学入試共通テストの入試必須科目となります。当校のプログラミングは、元システムエンジニアとしてプログラミング経験豊富で数学好きな塾長が直接指導しています。

土曜日午前、無料体験&説明会を実施致します。予約制です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

二条城北校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

075-406-5067
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

二条城北校の紹介

教室の指導実績

合格実績

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

二条城北校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

075-406-5067
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

学研教室

レプトン導入校

もののしくみ研究室