学研CAIスクール

山形教室

重要なお知らせ
 ☆山形教室限定☆ 夏期キャンペーン実施中!

★夏期講習:初めての方3回無料 ★先着10名:入会金0円 ★先着10名:入会月の月謝0円

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール
山形教室
所在地 990-0828
山形県山形市双葉町2ー6ー30
アクセス 山形三中 南側通用門から2分
設備 駐車場有り
受付時間 【月~金】16:00~21:30 【土】14:00~21:30 【日】休み

山形教室へのお問い合わせ

お電話:
023-643-4440

[受付時間] 【月~金】16:00~21:30 【土】14:00~21:30 【日】休み

  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

☆彡 山形教室限定!夏の特別キャンペーン実施中 ☆彡

☆彡 山形教室限定!夏の特別キャンペーン実施中 ☆彡

★夏期講習3回まで0円!(初めての方限定。教材費千円のみ)
★先着10名:入会金0円(通常13000円)
★先着10名:初月度月謝0円
★入会者は夏期講習時間回数無制限コースも有り!
☆先着順です。お早めにお申込下さい。

★中3諸君★
高校受験まで残り半年です。合格に必要な調査書点も二学期中間・期末テストの残り2回しか上げるチャンスはありません。入試対策では3年の内容はもちろん1・2年の内容も入試問題レベルまで実力アップする必要があります。今までと同じやり方ではダメです。当塾で志望校合格を勝ち取りましょう!

★中1・2諸君★
受験はまだ先と実感がわかないと思いますが実は2年が勝負。2年の内容は重要で受験にもよく出題されます。1年の内容はその基礎です。3年になったら頑張ろうと思っても1・2年でできなかった人は3年でもできません。中2が勝負で中1はその土台作りです。1日でも早く当塾でスタートしましょう。

★高校生諸君★
大学入学センター試験が共通テストへと変わりました。「知識・技能」に加え「思考力・判断力・表現力」が問われる内容になっています。受験対策は高3になってからではなく高校3年間すべてが対策期間だという取組みが必要です。まず数学と苦手科目の克服から始めよう!

★小学生諸君★
高校受験は小4から数えれば6年間の勝負だよ!君はいつ始める?

山形教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

023-643-4440
[受付時間] 【月~金】16:00~21:30 【土】14:00~21:30 【日】休み
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

山形教室の紹介

合格実績

山形教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

023-643-4440
[受付時間] 【月~金】16:00~21:30 【土】14:00~21:30 【日】休み
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

山形東高合格 A君

わからないからといって、あきらめることがなくなった!

 4年間ありがとうございました。おかげで第1志望の山形東高に合格できました。
小学6年のとき入塾したのですが、いつのまにか勉強への抵抗がなくなり勉強が楽しくなっていました。
 数学の応用問題では、わからないからといってあきらめることがなくなり、最初のころとは比べものにならないくらい解けるようになりました。簡単にあきらめようとすると先生は厳しい時もあったけれど、それがやる気に火をつけてくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 中学では勉強につまずくことなく充実した日々をおくれました。先生のおかげです。ありがとうございました。

保護者様

受験では塾の先生の励ましが心の支えになっていました

 小学5年の終わり頃「算数が難しくなってきてわからない」と言っていたので、パソコンを使っての授業もおもしろそうで「やりたい!」と言うのでお世話になりました。あれから4年経ち、第1志望の山形東高に合格できたのは、この塾で学んできたことと先生の励ましがあったからだと思います。
 中学校に入ると部活との両立に悩んだりもしましたが、どちらも頑張りたいと言って、行けない時は何度も授業の振替をしてもらったり、配慮してもらったので続けることができたと思います。
 受験の時は最後まで志望校を悩んでいましたが、学研の先生に自分の第一志望校を後押ししていただき、最後は気持ちに迷いがなく受験することができました。先生に励ましていただいてきたことが心の支えになっていたようです。おそらく学研さんでお世話になっていなかったら、東高校に行くことは難しかったと思います。本当にありがとうございました。

山形西高合格 Bさん

定期テストでは100点以上上がり、模試でC判定だった西高にも合格

 中2の春からこの塾に通い始めました。
中1の頃は勉強をあまりしていなかったのですが、塾に通うようになって勉強の習慣を身につけることができました。先生の熱心なご指導のおかげで、定期テストでは100点以上上がり、模試でC判定だった西高にも合格することができました。
 本当にありがとうございました。

★保護者様から★
 私立の受験では特進科も受けるものの、力を発揮できず悔しい思いをしました。しかし、それから娘はより一層頑張る決意ができたようで、西高受験までの最後の約1ヶ月間は娘の強い希望により、塾に毎日通いました。
 その甲斐もあって第1志望の西高に合格することができ、家族共々、感謝と感動をしております。
 短期間の詰め込み学習ではなく、じっくり時間をかけて苦手なところは何度も繰り返し学習する塾でのやり方は、高校に行ってからも役立つと思います。

山形南高合格 C君

実力テストで英語100点! 南高も合格!

 入塾前は英語の基礎が全然できていませんでしたが、塾に通って学習することで基礎の定着だけでなく、応用力もつけることができました。おかげで実力テストで100点をとれるまでに成長できました。
 また、理科や数学の苦手単元もしっかり克服することができ、おかげで山形南高に合格することができました。本当にありがとうございました。

★保護者様★
 この度、第1志望の南高に合格でき親子共々大変喜んでおります。
塾で個人指導を受けた成果と喜んでおります。ご指導本当にありがとうございました。

山形中央高合格 Dさん

模擬テストで毎回点数が上がり、あきらめていた志望校に合格!

 私は塾に入る前、勉強しても点数が上がらなくて勉強が嫌いでした。
だけど塾に入ってからは一から教えてもらったおかげで、模擬テストでは毎回点数が上がり、勉強することにやりがいを感じることができました。 英語が苦手だった私は、今ではどの教科よりも点数が上になり好きになりました。
 わからない所をわかるまで教えていただいたおかげで、あきらめていた志望校に受験することができ、合格することができました。本当にありがとうございました。

★保護者様★
 大変お世話になりました。おかげ様で志望校に入学することができます。
だんだん点数が上がって行く事に本人も勉強が楽しくなって行くようすがわかりました。
「数学もスラスラ解けた!」と帰ってくるようになり、3年最後には数学「5」という成績で終わることができ、この子が数学「5」は目を疑いました。
 本当にありがとうございました。

山形北高合格 Eさん

昔の私なら、合格できなかった

 本当にお世話になりました。私は主に数学と英語を教えていただきました。
 数学は応用力がとても身につき、今までよりもっと得意になり数学に対して大きな自信がもてるようになりました。
英語は基礎からまったく出来ていなくて、正直不安で先生にも多大なるご迷惑をかけてしまいました。でも少しずつ理解することができるようになり、力がついてきているのも自分自身で実感することができました。それから英語をする時間が家でも学校でも楽しく感じられました。
 理科も受験直前の2ヶ月ほど教えていただき、今思えばもっと早くから教えていただいてもらえばよかったなと思うくらい力をつけていただきました。
 昔の私なら合格できなかったかもしれません。本当に塾に通って先生に教えていただけて、よかったです。今まで本当にありがとうございました。

山形大学 工学部合格 F君

小学校の頃から塾に通った時間が、大学合格に結びついて本当によかった!

 高校受験、大学受験と二度の受験の面倒を見ていただき、ありがとうございました。
 先生のおかげで日頃から学習する習慣が身につき、高校の定期テストで数学は100点をとれるまでになりました。
 小学校の頃から塾に通った時間が、第1志望の大学合格に結びついて本当によかったと思います。 長い間、本当にありがとうございました。

山形東高合格 Gさん

コロナで学校が休校になっても、先生のおかげで東高に合格できました!

 個別指導なので、苦手なところに時間をかけ理解できるところはどんどん先取でき、自分のペースで学習していけるところがとても良かったです。分からないところも先生がユーモアを交えながら教えて下さったので理解していくことができました。
 高校受験の10日前、コロナで突然学校が休校になり不安になりましたが(塾では感染対策をして)毎日通わさせていただき、最後まで頑張ることができました。模試ではC判定でしたが、先生のおかげで東高に合格できました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

山形教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

023-643-4440
[受付時間] 【月~金】16:00~21:30 【土】14:00~21:30 【日】休み
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験