学研CAIスクール

小松島教室

重要なお知らせ
本教室は定額制で特典も恒常的です。日常、また定期試験1週間前の追加特典は月謝料金内です。本人に応じた5科目総合、過去問題を使用した試験対策を行います。無料体験学習は随時可能です。まず電話等でお問い合わせください。(感染症の対策はマスク、消毒、換気の上で通常授業を行っております。席を分散しておりますので、体験学習につきましては空いている時間帯を相談させていただきます。)

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール
小松島教室
所在地 773-0001
徳島県小松島市小松島町領田10-1
設備 キダブンの駐輪、駐車場使用可
受付時間 電話は平日AM10:00~PM9:00

小松島教室へのお問い合わせ

お電話:
0885-32-3123

[受付時間] 電話は平日AM10:00~PM9:00

  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

新中学1年生の募集、1学期中間テスト対策!

新中学1年生の募集、1学期中間テスト対策!

本教室は個別指導ですので、新中学1年生の先取りは全体のペースではなく、本人に沿って進めます。中学生の教科書では情報量が約3倍に増加。もっとも分量が増すことでより興味深くもなります。年間通じテストは決まった時期に行われます。点数や順位が表に示されるなど、数値評価や競争性が増します。将来的には高校受験があるからです。中1先取りの目的は『中1の壁の突破』です。入学後につまずくリスクを極力減らし最初の一歩を確実にします。数学は最初2単元(正負の数、文字と式)が正しく身につけば、以降も順調に進みます。文章題も文字や方程式による解法の方が明確です。小学校時には算数が苦手であった生徒が数学で逆転するケースもあります。中学校の英語は小学校英語より系統的で『覚えること』が重視されます。2021年の教科書改訂によって中1の英語は準備期間が縮小、最初のUn1から本格的な英文で始まります。小学英語の下地ができているとの判断です。まずは中学生にふさわしい学習の習慣を付けることが大切です。1学期の中間テストは、例年5月末から6月第1週にかけて行われます。中学校の定期テストでは1週間前から範囲が学校から渡されて部活も休みになるなど本格的になります。本教室は新入会員も含めた中学生の希望会員の全員に『テスト前7日間』の追加措置(料金内)を設けます。5科目に対応、集中した試験対策の場を提供します。

中学3年生と1学期の定期テスト

中学3年生と1学期の定期テスト

徳島県の公立高校入試は、来年2月の出願までに中学校内で複数回の進路相談を重ね、あなたの平常点となる『中学校内の評定』をもとに『出願する高校』を決定します。つまり『希望校』に行けるかどうかは、4月5月に実施されるものも含め、定期テスト実力テストなどの中3すべての校内テストが関わってきます。実力テストの回数は一気に増えて年間で10回以上です。しかも後になるほど範囲が決まらず、一夜漬けが難しくなります。特に10月以降に3回実施される『基礎学力テスト』は県内の全中学校で一斉に行われ、そのデータは評定に直結します。2月、3月の高校入試そのものは、進路相談で確定した出願校の入学試験なので、あなたが『希望校』を無事に受験できるためには、むしろ日常の校内テストこそが本番であるととらえるべきです。中3での受験対策は長期的な視野と年間を通じた計画、テストごとの努力が必要です。なお中3の学力評定を『今後10か月の点数合計』に例えると※、1学期の中間や期末などの定期テストは出題範囲が決まっており、基礎学力テストに比べても得点が確保しやすいのです。今は3年生の最初ですが受験は始まっています。(※『評定』はテストの点数だけではなく勉強に対する意欲や学習態度などの前向きな要素も重視されます。まず目の前の勉強に気合を入れることです。)中3受験生のこれから10か月の頑張りを応援いたします

小松島教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0885-32-3123
[受付時間] 電話は平日AM10:00~PM9:00
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

小松島教室の紹介

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

小松島教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0885-32-3123
[受付時間] 電話は平日AM10:00~PM9:00
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験