学研CAIスクール

小松島教室

重要なお知らせ
本教室は2023年度現在、デジタル教材を新システムGDLSにリニューアル。個々に対応した映像授業と本人のノート学習を充実します。中学生の定期テストや基礎学力テスト前の7日間は追加の特典を設け、学校の試験範囲応じた5科目総合、本番を意識した試験対策を実施します。(本教室の追加特典はすべて月謝料金内、かつ恒常的です。)無料体験学習は随時可能ですが。まず下記電話もしくはメール等でお問い合わせください。

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール
小松島教室
所在地 773-0001
徳島県小松島市小松島町領田10-1
設備 キダブンの駐輪、駐車場使用可
受付時間 電話は平日AM10:00~PM9:00

小松島教室へのお問い合わせ

お電話:
0885-32-3123

[受付時間] 電話は平日AM10:00~PM9:00

  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

新中学1年生の先取り学習開始!

新中学1年生の先取り学習開始!

本教室は個別指導です。新中学1年生の先取りは全体のペースではなく本人に沿って進めます。まず中学英語は小学英語とは別科目と見るべきです。さらに中学生の教科書はどの科目も小学時に比べると情報量が約3倍に増加します。もっとも分量が増すことでより興味深くなります。年間通じて多くのテストがあります。点数や順位が成績表に示されるなど数値評価や競争性が増します。将来には高校受験があるためです。新中1先取りの目的は『中1の壁の突破』です。入学後につまずくリスクを減らして最初の一歩を確実にします。数学は最初の2単元(正負の数、文字と式)特に正負の数の加減が正しく身につけば以降も順調に進みます。文章題も文字式、方程式による解法の方が明確です。小学時に算数が苦手であった生徒が数学で逆転するケースもあります。中学の英語は系統的で『覚えること』が重視されます。特に3年前の教科書の改訂により、現在の中1英語は最初のUn1からいきなり本格的な英文を扱います。入学時にすでに下地ができているとの判断です。まず中学生としてふさわしい勉強の習慣が大切です。先取りの目安は個別に応じますが、一般には中1最初の定期テスト周辺です。本教室は希望者に学校の重要なテスト毎に7日前対策の追加措置(料金内)を設けます。本教室の追加特典は入会時のみならず日常行っています。新2年生3年生も学年の総復習を春休み期間に行います。

3月5日6日は徳島県公立高校一般選抜!

3月5日6日は徳島県公立高校一般選抜!

徳島県の公立高校入試制度では出願前に中学校内の面談で、あなたのこれまでの成績と志望校の出願状況を元に念密な進路指導が行なわれます。その上での調印と出願となりました。本番は安心して臨むべきです。この2週間は体調に気をつけて、直前対策としては過去の入試問題集(書店で販売されています。学校で渡される場合もあります。)を、これまでの基礎学力テスト等の対策と同様に複数年分を丁寧に仕上げることです。本番なのでやや難しそうに見え、分量がありますが、落ち着いて取り組めばできる内容が多いです。中には本当に難しい問題も含まれますが、これらは自分だけでなく周囲の生徒もできないくらいに考えるべきです。前回23年の一般選抜の平均は58.1点でした。進学普通科ならば75%を、小松島市内高校は確実な50%を目安とします。なお将来に大学入試を目指す場合は英語数学について『時間無制限』ならば、すべてできることを目標とします。また本番の点数が合否の判定だけでなく、入学後のクラス分けにかかわることもあります。近年は大学共通テストを意識してなのか英語も数学も文章量の増加が目立ちます。入試本番は単なるテストではなく、この日のために3年間ベストを尽くしてきたことに、大きな意味があります。これまでの頑張りが必ずや今後ともの人生の糧にもなります。中学3年受験生の本番と合格そしてこれからの高校生活を応援申し上げます。

小松島教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0885-32-3123
[受付時間] 電話は平日AM10:00~PM9:00
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

小松島教室の紹介

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

小松島教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0885-32-3123
[受付時間] 電話は平日AM10:00~PM9:00
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験