学研CAIスクール

国分寺教室

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール
国分寺教室
所在地 769-0104
香川県高松市国分寺町新名654-3 ザビック国分寺SC医療モール内

国分寺教室へのお問い合わせ

お電話:
087-874-1117
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

英語の学習を一緒にはじめよう♪

英語の学習を一緒にはじめよう♪

読む・聞く・話す・書くの4技能習得!これらをLepton(レプトン)で一緒に習得していきましょう。
今後の英語がとても楽しくなっていきます♪詳細はお気軽にお問い合わせください。
またLeptonホームページもご参照ください。
http://www.lepton.co.jp/

『勉強が好きになる』 『社会や産業に興味を持つ』

『勉強が好きになる』 『社会や産業に興味を持つ』

小学校3年生以上を対象としたロボットプログラミング講座です。
自動ドアや信号機など、生活の中にあるプログラムで制御されたもののしくみを学び、それらを自分でつくって動かします。
身近にあるものだからこそ興味がわき、知識が深められます。

国分寺教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

087-874-1117
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

国分寺教室の紹介

教室の指導実績

合格実績

成績アップ

スタッフ紹介

松本教室長

松本教室長

高校受験数学・理科を中心に、数学と理科を担当してます。
「わかるまで」「できるまで」をモットーに全力で授業に向かってます♪
「数学がわかる(できる)ようになった!」と言ってもらえることが、とても嬉しいです♪
春をみんな笑顔で迎えられるように、一緒にがんばりましょう!

河野講師

河野講師

高校受験英語・国語を中心に、英語と国語を担当してます。
「英語ができるようになった!」「わかるようになった!」
生徒たちのそういった言葉に励まされながら、全力で勉強をサポートします!
志望校合格を一緒に目指しましょう!!

工藤講師

工藤講師

数学と理科・社会を中心に、全教科の授業を担当してます。
優しく穏やかに授業に向かいます。やる気のある生徒たちを応援します!
楽しい授業を心がけ、また自発的に質問に来る生徒も多いです♪
生徒たちが勉強に前向きに取り組むようになる、そういった先生です♪

徳山講師

徳山講師

英語・国語を中心に数学・社会の授業にも入っております。
野球部でキャプテンを務め、文武両道に努力してきた熱血タイプ!
とても真面目な性格でもあり、しっかりとした授業内容を心がけます♪
生徒たちが着実にチカラを身につけていくよう、精一杯指導します!

国分寺教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

087-874-1117
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

Y.S.

中学3年生になって受験モードになったけれど、私はなかなかテストの点数が伸びずに悩んでいました。そんな時、先生方が、生徒ひとりひとりにメッセージ付きのクリアファイルをくださり、改めて「がんばろう!」と思うことが出来ました。そして、今までにないくらいたくさん勉強しました。ここまで出来たのは、先生方の優しい言葉があったからだと思います。本当にありがとうございます。
また、この塾にいた1年半で、「努力は必ず報われる」という言葉の意味を知ることが出来ました。高校生になっても、努力することを忘れずに頑張って勉強します。

M.S.

私は、自習室をよく利用しました。きちんとした学習環境により、家で学習するよりも集中して行うことが出来ました。勉強中に分からないところがあれば、受講していない教科でも丁寧に説明してくださいました。そのおかげで、実質5教科全てを学ぶことが出来ました。三者面談などでも、親身に接してくださり、とても感謝しています。3年間の積み重ねと、この塾のおかげで入試に臨むことが出来たと思います。ありがとうございました!

R.N.

私は、進路がはっきりと決まっていませんでしたが、この塾に通うなかで見つけることが出来ました。志望校への点数が足りず志望校を変更しようとした時もありましたが、周りの仲間や先生方が背中を押してくれ、志望校を変えずに受験しようと決めることが出来ました。受験も近くなった時には、出来ないことを出来るようにするのではなく、間違えたところをもう一度間違えないようにする勉強に力を入れました。試験当日は、今まで自分がしてきたことに自信を持って取り組み、無事合格することが出来ました。これまで自分が諦めずに頑張れたのは、支えてくれた家族や友人、先生方のおかげです。

K.N.

私は、学校推薦を受けるために内申点を重視していました。だから、テスト前には、塾でテスト対策授業を受けたり、自習室で自習勉強をたくさんしたりしました。そして、分からない問題があると先生に質問し、分からないままにしておかないようにしたため、テストでは良い点をたくさん取れました。また、日頃から提出物をきちんと出すことで、内申点も3年生になるにつれ、どんどん上がっていきました。
推薦前には、面接でのアドバイスをもらったり、励ましの言葉をもらったりして、頑張ることができました。面接本番でもリラックスして自分をアピールすることができ、無事合格することが出来ました。とても嬉しいです。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

国分寺教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

087-874-1117
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

学研教室

もののしくみ研究室