学研CAIスクール

国分寺教室

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール
国分寺教室
所在地 769-0104
香川県高松市国分寺町新名654-3 ザビック国分寺SC医療モール内

国分寺教室へのお問い合わせ

お電話:
087-874-1117
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

英語の学習を一緒にはじめよう♪

英語の学習を一緒にはじめよう♪

読む・聞く・話す・書くの4技能習得!これらをLepton(レプトン)で一緒に習得していきましょう。
今後の英語がとても楽しくなっていきます♪詳細はお気軽にお問い合わせください。
またLeptonホームページもご参照ください。
http://www.lepton.co.jp/

あなたを難関大合格に導く、受験指導のプロフェッショナル講師陣

あなたを難関大合格に導く、受験指導のプロフェッショナル講師陣

「学研プライムゼミ」は、難関大学を目指す受験生のための映像授業です。 実力講師陣によるオンライン授業、学習段階に合わせて自由に選べるカリキュラム、
講師たちが自ら作った完全オリジナルのテキストで。 自分の実力より上の難関大学を目指すキミに、ハイクラスの映像授業で、もっと上の結果を。 講師たちと一緒に、学研と一緒に、プライムな春へと向かいましょう。

国分寺教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

087-874-1117
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

国分寺教室の紹介

教室の指導実績

合格実績

成績アップ

スタッフ紹介

松本教室長

高校受験数学・理科を中心に、数学と理科を担当してます。
「わかるまで」「できるまで」をモットーに全力で授業に向かってます♪
「数学がわかる(できる)ようになった!」と言ってもらえることが、とても嬉しいです♪
自身も中学受験出身者で、中学受験にも精通(?)しているため、中学受験で第一志望校不合格者0です。
春をみんな笑顔で迎えられるように、一緒にがんばりましょう!

河野講師

高校受験英語・国語を中心に、英語と国語を担当してます。
「英語ができるようになった!」「わかるようになった!」
生徒たちのそういった言葉に励まされながら、全力で勉強をサポートします!
志望校合格を一緒に目指しましょう!!

工藤講師

数学と理科・社会を中心に、全教科の授業を担当してます。
優しく穏やかに授業に向かいます。やる気のある生徒たちを応援します!
楽しい授業を心がけ、また自発的に質問に来る生徒も多いです♪
生徒たちが勉強に前向きに取り組むようになる、そういった先生です♪

松本育子講師

英語を中心に国語・数学などの授業にも入っております。
専門は英語(高校)です♬教員免許も高校英語で取得しております。
学研教室(小学生対象)やLepton英語教室(小学生対象)と小学生中心にしていたので、知らない子も多いかも?!
バスケットボール部でキャプテンを務め、文武両道に努力してきた情熱タイプ!
とても真面目な性格でもあり、しっかりとした授業内容を心がけます♪
生徒たちが着実にチカラを身につけていくよう、精一杯指導します!

国分寺教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

087-874-1117
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

N.O.

私は小学校3年生から学研教室に、小学校5年生から学研CAIスクールにお世話になりました。中学3年生になり、受験という壁にぶつかる中で、先生方に熱心なご指導や勉強に取り組むときのアドバイスをいただきました。また、初めてのことばかりで不安な私に優しく接してくださいました。小学生の頃から苦手だった数学も、一つ一つ丁寧に教えてくださる先生のおかげで、今では好きな教科になりました。
受験当日は緊張感でいっぱいで、テストに集中することが難しく、終了後はどうしようと不安ばかりでした。しかし、迎えた合格発表で自分の番号を見つけたとき、信じられない気持ちと嬉しさでいっぱいになりました。どんなに不安でも、諦めず進み続ける大切さ、また頑張ってきたことの達成感を改めて実感しました。どんなときにも支えてくださった先生方には感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

M.Y.

人生で初めての受験で何から始めたらいいか分かりませんでしたが、先生方からのアドバイスもあり無事合格することができました。
私ははじめ自己推薦を受けるつもりはありませんでした。自分がどのランクにいるかも分からず勉強を続ける毎日でしたが、ある日、教室長に自己推薦を勧めていただき、受けることに決めました。自己推薦に向けて自己PR書の作成や作文の練習をするにあたって、先生方が支えてくださり、自信を持って当日を迎えることができました。倍率が発表されたとき、6.5倍という数字を見て、正直焦りや不安がありましたが、今までの努力を無駄にしないよう全力を尽くしました。その結果、合格で受験を突破でき本当に嬉しかったです。最後まで丁寧なサポートをありがとうございました。

H.I.

私は約1年間、学研CAIスクールで学習を続けました。解き方が分からなくてフリーズしていた時も、すぐその様子に気付いてくださり、アドバイスをしていただきました。「自分で解くこと」と「解説を聞いて理解すること」を繰り返すことにより、数学の点数がだんだんと良くなっていき、うれしくて学習を続けることができました。英語では毎時間、英単語のテストがあったため、英語の効率的な学習方法に気付くことができました。苦戦していても優しく丁寧に解説やアドバイスをしていただいたおかげで、より学習が好きになれたと思います。「好きこそものの上手なれ」という言葉の通り、テストの点数も上がり、私は志望校に合格することができました!!学研CAIスクールの先生方には感謝してもしきれません!!

K.N.

私は、学校推薦を受けるために内申点を重視していました。だから、テスト前には、塾でテスト対策授業を受けたり、自習室で自習勉強をたくさんしたりしました。そして、分からない問題があると先生に質問し、分からないままにしておかないようにしたため、テストでは良い点をたくさん取れました。また、日頃から提出物をきちんと出すことで、内申点も3年生になるにつれ、どんどん上がっていきました。
推薦前には、面接でのアドバイスをもらったり、励ましの言葉をもらったりして、頑張ることができました。面接本番でもリラックスして自分をアピールすることができ、無事合格することが出来ました。とても嬉しいです。

M.O.

私は元の偏差値よりも少し高い高校を受けることになり、正直合格できるかどうか不安でした。しかし、先生方が一人一人の理解度に合わせて丁寧に授業をしてくれたり、質問をしたら分かるまで詳しく細かく教えてくれたりしたので、苦手な分野を克服することができました。
進路決定で迷っていたときは、それぞれの学校の特色、学習内容からどちらの方が適しているかなど教えてくれて、とてもありがたかったです。授業もとても楽しく、今まで好きではなかった勉強が楽しいなと思えるようになり意欲が湧いてきて、新しい自分に出会えたような気がしました。一緒に悩んでくれたり、楽しんでくれたりする先生ばかりでとても楽しかったです。

K.M.

私は小学5年生の頃、友達に誘われてこの塾に入りました。知らない年上の人ばかりで緊張していた私が考えたことを、今でも覚えています。それは、「英語できるかな」でした。
5年後の今、英語は私の1番の得意教科だと胸を張って言えます。これは、自分の努力と塾の先生方のおかげです。分かりやすくはもちろん、楽しく勉強を教えてくださった先生方がいたから、英語を好きになれたし、良い点数を取れるようになりました。
後輩の皆さん、自分のした努力は必ず自分の力になって返ってきます。実際に私は、受験当日に今までで1番高い点数を取ることができました。努力は必ず自分の為になります。自分を信じて頑張ってください。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

国分寺教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

087-874-1117
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

学研教室