スクール名 | 学研CAIスクール 丸亀校 |
---|---|
所在地 | 763-0091 香川県丸亀市川西町北2220番地 |
受付時間 | 13:30~21:30 |
★塾の先取り学習で、分かると出来る、出来ると面白い、そして学校の授業がよく分かるを体感しませんか❗❗
★新学期生 募集中です❗❗
①中学3年生 本気の受験対策
②中学3年生 診断テスト対策
③中学1年生~高校3年生 定期テスト対策
④幼児さん 小学校入学準備
お電話で、WEBで、無料の体験学習にお申し込みください。
★幼児さんから小中高まで
15年間一貫教育できる学研CAIスクールLepton丸亀校へご相談ください❗
❤個別学習指導 CAIスクール丸亀校
10月1日~10月31 日 入会金 無料❗❗
お友達紹介で紹介者と入会者様双方に素敵なプレゼント❗❗
❤学研丸亀かわにしちょう教室
幼児さん 小学校 入学準備に
10月1日~12月16日 入会金 無料❗❗
幼児さんは、こちらへ↓↓↓
https://www.889100.com/classrooms/20080
❤小学生から英検2級を目指せる❗
個別こども英語教室Lepton(レプトン)
10月1日~10月31 日 ご入会で
入会金及び10月分月謝 無料❗❗
レプトン オリジナル バッグ をプレゼント❗❗
❤もののしくみ研究室 小学3年生から募集中❗❗
ROBOT PROGRAMING 基礎から応用まで、楽しいよ。
❤あなたのご希望はなんですか❓
◎先取り学習がしたい
◎復習がしたい
◎定期テスト対策がしたい
◎診断テスト対策がしたい
◎小学校の入学準備をしたい
◎中学受験がしたい
◎志望高校に合格したい
◎通塾が難しいので、WEBで授業を受けたい。
早めの対策があなたの希望をかなえる近道です。
丸亀校は、小・中・高校生を対象とした個別進学指導塾です。
「学研」のオリジナル教材を使ったPCでの映像授業で基礎基本を理解した後に、目の前に先生がいる机でテキストで勉強します。
一人ひとりの学習履歴・成績などをもとに、それぞれの進度や目標に合わせて最適な指導カリキュラムを作成致します。
「基礎学力」を確実に身につけ、小学生のうちから学習習慣の育成を行ない、自学自習が出来るように指導します。
塾で「予習」して行くと、学校では「復習」になり、家で宿題をすると「定着」になります。
振替え授業や補習(無料)もあるので、学校行事・病気の時・部活との両立も可能です。
1教科から、曜日、時間を選ぶことが出来ます。
❤新しくなった『幼児教材』で、
認知能力+非認知能力=生きる力 を育みませんか❗❗
幼児教材って何❓❗
考える教材って何❓❗
非認知能力って何❓❗
例えば、「かけっこをしました。ライオンは1番です。カバは2番ではありません。ウサギはキリンより早いですが、クマより遅いです。順番を答えましょう。」
考える力を週2回の教室と毎日の宿題で学習します。
❤10歳の壁をご存じでしょうか?
学校の勉強が急に難しくなる❓❗
小学校の3~4年生頃から少しずつ論理的になって来るため、語彙力、読解力が身についていないと急に難しく感じるのです。
全ての学力の基礎は、国語と算数です。
幼児さんから無理なく楽しく学習習慣を身に付けて、10歳の壁を乗り越えて行きましょう。
学研丸亀かわにしちょう教室
↓ ↓ ↓
https://www.889100.com/classrooms/20080
<もののしくみ研究室>
♦♢2020年から、
プログラミングが小学校・中学校高校(情報)で必修化されています。
高校(情報)は25年大学共通テストで必修科目です。
♦♢学研では、
プログラミングを「習い事」ではなく、「学習」の一環と考えています。
♦♢教材は、
『科学(S)・技術(T)・工学(E)・アート(A)・数学(M)』STEAM型ロボットを使用しています。
『もの・機械』を制作・開発する際に必要なSTEAMも含めて学ぶため、STEAMの要素を十分に含んだ教材を使用しています。
♦♢そのため
ロボットやプログラミングの内容に偏らず、身近な『もの・機械』の理論や情報も知識として得ることができます。
♦♢テキストの最後に、
本物を製作している企業の紹介もされていて、社会科見学の要素も含まれています。
♦♢そして、
考える・計画する・作る・改良する・最初から作り直すと「もので遊ぶだけの人」から、「ものを生み出す人」へ、自分で試行錯誤・切磋琢磨が出来る人になって欲しいと思っています。
塾長 田中春美
いつも子どもたちの学習にご理解・ご協力有難うございます❗❗
塾の先取り学習で、分かると出来る、出来ると面白い、そして学校の授業がよく分かる❗❗
幼小中高校生の塾講師歴19年の田中です。
益々難しくなる高校入試・大学入試では、蓄えた知識を答えるだけではなく「思考力・判断力・表現力」を問う問題が多く出ています。
基礎学力を鍛え、その知識を応用する事のできる力を育んでいけるように、学研CAIスクール丸亀校では、今までもこれから生徒さん一人一人の目標に向けての手助けをしていきたいと思っています。
取得免許状
中学教諭・高校教諭免許状
情報処理技術者第1種
前職ソフトウエア・エンジニア
趣味
読書、フルート、クラリネット、エレクトーン、バスケ、バレー、スキー、テニス、ゴルフ
<小学生>
中学受験もおまかせ❗❗
❤飯野小学校4年生 Nさん
お兄さんが6年生になってから受験を目指して大変だったので、私は学校の勉強だけで無く今から少しづつ受験勉強を始めました。
基礎基本をしっかり理解してから応用問題に進むそうです。不安も有るけど面白そうとも思います。毎月の工作教室も楽しみです。
❤善通寺竜川小学校3年生 Hさん
個別こども英語教室Leptonレプトンがしたかったので4月から学研教室からCAIスクール丸亀校へ、3年生の勉強は急に難しくなったように感じるけど先生が励ましてくれるので頑張ります。
❤城南小1年生 お母さん
漢字が始まった途端にハテナ?という顔になってビックリしました。
教室では先生がグレーペンで下書きをしてくれて、子どもも、これなら分ると言ってくれて、ひとまず安心です。
困ったことが有ったときは一人で悩んでないで、直ぐに先生に相談するといいですね。
<学研丸亀かわにしちょう教室>
新幼児教材、考える力と非認知能力が身につく、お試しください❗❗
❤城南小3年生 お母さん
学研教室に通うようになって本当にビックリしたのは、人見知りの激しい息子が、自分から先生に話しかけ、良く笑うそうです。
そして先生に運動会のダンスまで見せてあげたと聞いて腰が抜ける程驚きました。
学研に入会前は少し遅れ気味だった学習もちゃんと付いて行けるようになっていて本当に嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
❤城辰小1年 お母さん
年長で入会したときは、読み書きも計算も出来ませんでした。
先生がゆっくりやりますから大丈夫ですよと言ってくれましたが少し不安でした。
あれよあれよという間にちゃんと小学校の入学前に小学1年生の学習に入り、今では宿題も自分で出来るようになりました。
信じて見守る事も大切ですね。
卒塾生から嬉しいお手紙を頂きました。(*^O^*)
始まりはロボットから❗ 丸亀高校合格へ❗
弟のロボットプログラミングの体験に付いて行ったのがきっかけでした。
気がつけば自分の方がドンドン夢中になり、自由な発想を勧める先生のお陰で、走るトイレや光りながら歌って踊るペンギン等の会心の代表作が生まれ、毎回帰る時間を忘れてプログラミングを楽しんでいました。
数英は、先取してから学校の授業を受けると何倍も理解度が高まり『塾ってすげ~』と思いました。
塾から宿題も出ないのに成績も伸び、いつも褒めてくれると言う夢のような環境で勉強が出来て嬉しかったです。
授業中の息抜きで面白い話や豆知識、世間話等も更に勉強に興味がわき楽しかったです。
高校受験直前でも、いつもと変わらぬ雰囲気でリラックスして過ごすことが出来て、第一希望の高校に合格することが出来ました。
僕の大切な場所の学研CAIスクール丸亀校で学んだ事を忘れずに益々パワーアップして行きます。
☆此方こそ楽しかったよ~頑張れ~