学研CAIスクール Study Fun

茶屋町駅前校

重要なお知らせ
学研CAIスクール茶屋町駅前校は、様々な事情で学校の授業から遠ざかっている子どもたちのサポートを積極的に行っています。 学力不足のために未来を閉ざすことのないよう、そして一律に偏差値や知名度だけでなく、近年の情勢や最新情報を活用し、お子さんに合った進路を一緒に考えます。 おひとりで悩みを抱えずに、まずはお子さんのご様子やお話を聞かせて下さい。

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
茶屋町駅前校
所在地 710-1101
岡山県倉敷市茶屋町447-1 フローリアンコート茶屋町駅前1F

茶屋町駅前校へのお問い合わせ

お電話:
086-441-2784
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

★ 学研の個別指導塾 定期テスト対策実施中 ★

★ 学研の個別指導塾 定期テスト対策実施中 ★

【定期テスト応援キャンペーン】
☆入会金14,300円が無料!
☆初月授業料が無料!
☆定期テスト対策授業を3回分プレゼント!
☆その他、特典をご用意しています!!

学研CAIスクール茶屋町駅前校は、小・中・高校生を対象とした地域密着型の個別指導塾です。これまで行ってきた近隣学校の定期テスト対策から傾向を蓄積し、お子さまの中学校に合った定期テスト対策を実施します。もちろん中高一貫校にも対応しています。しつこい勧誘等はございませんので、お気軽にお問い合わせください♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ 学研の定期テスト対策 ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
◆各学校のテスト範囲に合わせて無料の対策授業を追加で行います。
◆授業で「わかったつもり」になるのではなく、「問題が解ける」ようになる
 ことを重視し、つまずきを減らしテストの得点力をつけます。
◆テスト準備学習の仕方、ノートのまとめ方、学校課題・提出物への取り組み
 方についての指導も行い、内申点アップのアドバイスまでしっかりサポート
 します。
◆部活動や習い事などとの両立を考慮した対策をします。

塾を探しているけど、どこの塾にするか迷われている方、
今までの塾でいま一つ成績が上がらない方、
面倒見の良さ地域No.1の学研の個別指導をぜひ体験してみてください!!

Lepton☆英語が苦手な小学生必見!!

Lepton☆英語が苦手な小学生必見!!

英会話教室に通っているにもかかわらず、アルファベットが書けない、文章が読めない、つづりが書けないと言うお子さんは意外に多いです。 理由は様々ですが、「話す」ことに重点を置き、あまり文字を読んだり書いたりしないからというものが多数を占めています。
『Lepton(レプトン)』 個別英語学習法では、【聞く・話す・読む・書く】の4技能をバランス良く学習するので「英会話だけ」にはなりません! また、日本人のチューター(先生)が理解度や達成度をチェックする個別方式だから、気軽に日本語で質問できます♪ 独自に開発された81冊ものテキストとネイティブ音声のCDを使用し、無理なくスモールステップすることでやる気も持続しますよ♪ どんどん進みたい方はテストに合格すれば数冊のスキップも可能です。 当塾には英語初心者からLeptonを始めて4年3ヶ月で英検準1級に合格したお子さんもいます。
レッスンは1時間、無学年制&個別だから、いつからでも、どこからでも始められます! 自分に合ったレベルとペースで徹底的に反復練習することで自信をつけて「英検2級レベル・TOEIC®600点レベル」を目指して一緒に頑張りましょう!
月謝 60分週1回 7,810円  週2回 9,900円

茶屋町駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

086-441-2784
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

茶屋町駅前校の紹介

教室の指導実績

合格実績

スタッフ紹介

塾長から一言

「勉強するチカラ」を身に付けることを大事にして指導を行っています。
問題をたくさん解くだけでは勉強は出来るようになりません。
自分で「どうすれば出来るのか」を考えながら勉強するから出来るようになるのです(これはスポーツも全く同じです)。
われわれの仕事は、これをコーチしてあげることです。
指示待ち人間ではなく、自分で考えて行動し、目標を達成できる人間になれるよう、一緒に頑張りましょう!

家庭学習をサポート

規則正しく家庭学習に取り組むことで、お家での勉強が生活の一部になり教科書の理解と点数につながります。
学研CAIスクールでは、小・中学生の家庭学習のサポートとして、ご家庭のパソコンやタブレット(一部不対応)で塾と同じ内容の学習が無料でできます。(Wi-Fi環境が必要です)
これからの社会で必要不可欠なパソコン・タブレットに慣れ親しみながら、お家で教科書準拠の教材を用いて苦手なところをじっくり、繰り返し学習していけば、着実な学力アップを望めます。 わからなかった問題が解けるようになれば学習意欲が上がり、自信も持つようになるでしょう。 家で集中できないお子さんは、土、日に教室を自習室として無料開放しますのでぜひご利用ください。

英語検定試験合格実績

JET(Junior English Test)合格実績(2015年~2023年)
1級(9名)、2級(1名)、3級(10名)、4級(3名)、
5級(13名)、6級(1名)、7級(22名)、8級(4名)、
9級(24名)、10級(9名)

英検合格実績(2015年~2023年)
準1級(1名)、2級(7名)、準2級(24名)、3級(45名)、
4級(26名)、5級(24名)


※ ご要望があれば、数検・漢検にも対応します!

茶屋町駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

086-441-2784
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

卒塾生 Rさん

私は小学6年生のときに友達の紹介で入塾しました。学研では先取り学習をし、学校では習わない難しい問題も教えてもらっていたので、中学では10番以内を維持し第一志望の公立普通科高校に合格できました。高校では数学で思うように得点できず悩んでいましたが、学研の先生から「授業を聞いてわかる」と「テストでできる」は違う、最後まで自分の力で解いて正解を導けるようになるまでやりきる勉強をするようにアドバイスをもらい、気持ちを入れ替えて勉強するとテストで何度も100点が取れるようになりました。模試でも文系の私が理系の生徒も含めて学年2位になり自信を持って受験に臨むことができ、第一志望の大学に合格することができました。学研に入塾して本当に良かったです、ありがとうございました。

卒塾生 Zさん

私は算数が苦手で、小学4年生のときに入塾しました。アットホームで先生の教え方はとてもわかりやすくて、すぐに理解できました。中学校でも上位の成績がとれ、もともと勉強が得意ではなかったのに、第一志望の公立普通科高校に進学できました。高校でも内申点対策をしっかりしてもらったおかげで、国公立大学に進学することができました。ありがとうございました。大学生になっても時々遊びに来ます!

卒塾生 Iさん

私は中学2年生のときに他の塾から学研に替わりました。決め手は教室が明るく清潔で先生方がアットホームでとてもわかりやすい指導をしてくれたからです。部活との両立についても対応してくれて、中学から高校まで充実した学生生活を送ることができました。大学入試では苦手だった英語で過去最高の成績をとることができました。成績下位層の私が、あこがれの国公立大学に進学できたのは、先生方の温かい指導のおかげです!岡山に戻った時は連絡します!

卒塾生 Nさん

私は中学2年生のとき、公立普通科高校合格圏外の成績だったので入塾を決めました。入塾後、すぐに合格圏内の成績になり、第一志望の公立普通科高校に進学できました。しかし高校では勉強から逃げてばかりで、赤点ギリギリのひどい成績でしたが、高校3年の夏休みには毎日朝から晩まで夏期講習に通い、9月からは土曜特訓ゼミにも参加し、学研の先生の粘り強い指導のおかげで第一志望の国立大学に合格することができました。本当に感謝しています。温かいご指導、ありがとうございました。

卒塾生 Rさん

私は中学進学時に入塾しました。中学校では学研の教材で勉強するだけで、ほとんど5番以内の成績を維持することができ、第一志望の公立普通科高校に進学できました。中学のとき長時間勉強しなくても上位の成績がとれていたので、高校でもこの感覚で勉強していると、成績はどんどん下がり予習と学校の宿題をこなすだけで精一杯の状況に陥りました。中学時代には聞いていてもどこか他人ごとのようで、想像もしていなかった状況の中で精神的にボロボロになった私を、勉強だけでなく精神面でも温かくサポートしていただいたおかげで希望する大学に合格することができました。私を支えてくださった学研の先生方に、心から感謝しています。

卒塾生 Kさん

勉強が苦手で大嫌いな私が小学6年生から高校3年生まで通塾できたのは、学研のアットホームな雰囲気と先生方が優しく時には厳しく丁寧に指導して下さったからです。高校受験では、中学校の先生から第一志望校は厳しいと言われていましたが、学研の受験対策のおかげで合格することができました。合格発表の日に自分の受験番号を見つけたとき、うれしすぎて泣きながら母と抱き合って喜んだことを今でも思い出します。大学受験ではエントリーシートとプレゼンテーションの原稿を毎日添削してくださり、辛すぎて泣いた時も支えてもらい、無事第一志望の大学に合格することができました。他塾ではここまで丁寧にサポートしてもらえなかったと思います。本当に手厚いご指導ありがとうございました。

卒塾生 Hさん

算数に苦手意識を持っていた小学5年生の時、新聞の折り込みチラシで学研を知り入塾しました。明るいきれいな教室で気持ちよく勉強ができ、やさしく丁寧に教えてくださるので、算数が好きになりました。中学校でも上位の成績を維持し、第一志望の公立普通科高校に入学できました。大学は有名私立大学を希望したので、学研の先生からは難関大学の受験は全国大会だから何度も受験する覚悟で臨むように言われました。その言葉を理解しているつもりでしたが、何度も不合格になると精神的に追い込まれ情緒不安定になり、諦めそうになりました。そんな私を救ってくれたのが学研でした。先生方の手厚いサポートで勉強面でも精神面でも支えてもらい、気持ちを立て直して最後の挑戦のつもりで受けた試験で合格することができました。この経験は社会人になっても役立つと思います。学研に入塾して本当に良かったです、ありがとうございました。

卒塾生 Kさん

小学生の頃から周りの友達より勉強ができる方だったので、なんとなくこのままでも有名大学へ行ける気がしていたのですが、学研の先生から難関大学の受験は全国大会、県外の優秀な人と戦うのだから、県外を意識して先取り学習をするように指導され、気持ちを新たに真剣に取り組み、順調に公立普通科高校に進学しました。大学受験は小学生の頃より目指していた大学を志望しましたが、高校の先生からかなり厳しいと言われ、母からも志望校の変更を提案され、精神的にキツイ日が続きました。それでも学研の先生方に励まされ、毎日受験対策を頑張ったおかげで憧れていた第一志望の大学に無事合格することができました。学研の先生方が最後まで諦めることなく、私の気持ちに寄り添い支えてくださったおかげです。高校の授業のスピードに合わせていたら、絶対受験に間に合っていませんでした。ありがとうございました。また岡山に戻った時は顔を出します!

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

茶屋町駅前校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

086-441-2784
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

レプトン導入校