学研CAIスクール Study Fun

岐阜長良校

重要なお知らせ
◆通塾の安心を支える教室環境◆
・教室前の歩道には通塾時の安全を守る境界ブロックと街灯があります
・教室への出入りをメールで確認できる「安心メール」を採用
・LINE公式アカウントのチャット機能で個別の問合せに対応

◆お電話受付時間◆
火~金 14:00~21:00
土 13:00~17:00
LINE公式アカウントなら24時間受付
https://lin.ee/6efFrkc

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
岐阜長良校
所在地 502-0827
岐阜県岐阜市平和通2-1-1 平和ビル

岐阜長良校へのお問い合わせ

お電話:
058-214-3991
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

新中3生の進路相談はお気軽に

新中3生の進路相談はお気軽に

ここ数年で各高校の大学進路実績が大きく変わっています。

夏には高校見学、秋には私立高校を決める三者懇談と、どんどん進路選択を迫られます。
自分に合った高校を選ぶためには夏になる前にリサーチが必要だと考えます。

・今の成績で希望の高校へ進学できるのか
・どんな勉強をすればよいか
・夢を叶えるためにはどこの高校へ進学するとよいか
など、中学生の進路についてお気軽にご相談ください。

日時はご相談に応じます(ご予約制)。
ご予約はHPの資料請求フォームやメール・LINEでも承ります。

★英語は低学年からのスタートがおすすめ★

★英語は低学年からのスタートがおすすめ★

今の中学の英語は、小学生うちに600語以上の英単語を覚えていることが前提の授業。
幼児・小学生のうちからスタートすることで英語を得意科目に。
まだ早いと思われて迷っていらっしゃる方、他の英会話教室とW受講をご検討の方もお気軽にお試しください。

・体験は50~60分程度です
・忙しい保護者様もお越し頂きやすいよう、体験の日時は火~土曜日の中からご都合をお伺いして決定いたします

【4/28までの入会特典】
・入会金(14,300円)無料
・オリジナルレッスンバッグプレゼント

【受講の流れ】
①HP・LINE公式アカウント・メール・お電話にてお問合せください
②レプトンの学習方法をご説明します
③英語学習経験者はレベルチェックをしたのち体験授業に進みます
④体験後、お子さんが続けたいと思われたらご入会手続きをお願いします

岐阜長良校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

058-214-3991
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

岐阜長良校の紹介

教室の指導実績

成績アップ

スタッフ紹介

私たちが全力でサポートします!

私たちが全力でサポートします!

まずは小さな努力から。

「勉強するのが楽しくなった」。
そんな声が聞きたくて私たち講師一同も工夫をし努力しています。
全5名の講師がお待ちしております。
気軽に質問して下さいね。

岐阜長良校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

058-214-3991
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

長良中 中2 Hくん

目標の450点越えを達成!

特別なことはやっていませんが、学校のワークは2周りはやりました。頑張ったのは、間違い直しを丁寧にみっちりやること。友だちと問題を出しあう時は、出す側を担当するのがおすすめです。社会は教科書を隅々まで読んで暗記、英語は重要表現を覚えるようにしました。今回、数学では応用をたくさん解きました。学研CAIスクール岐阜長良校では、分からないことをいつでも聞くことができ、分かりやすく教えてもらえます。また、テストの出題傾向を教えてもらえるので助かります。次は100点をとってみたいです。

(週1回120分)

東長良中 中2 Tさん

学校の授業を大切にして400点以上をキープ

学研CAIスクールの先生から「中学校での勉強を大切にすることが成績アップに繋がる」と中学校に入る前にアドバイスされていたので、疲れていても授業は集中して聞いています。学校のワークは3周やるようにしていますが、テストの3週間前には1回目を終わらせるようにしています。「受験勉強をする時期に漢字や単語をやっていてはもったいない」とも言われていたので、漢字検定は2級まで取りました。学校のテストと重なって大変でしたが、合格できた時はもっと頑張ろうと自信に繋がりました。塾では自分に必要なところを先生がピックアップして予定を組んでくれます。よく分かっていないことや苦手なことをチェックされているので、無駄なく勉強ができています。中学生の間に漢検準1級に合格したいです。

(週2回90分)

長良高校 高3 Rさん

部活との両立を支えてもらいました

高校3年間は部活が中心の生活でした。思っていた以上にハードな毎日で、疲れて何もやる気がしないこともありました。ただ最初に「疲れただけでは休まない!」と決め、高校でも通塾を継続することにしました。塾へ行く日に質問ができるよう、それまでに学校の課題を済ませるなど計画的に進めることができたのも塾のおかげです。成績はだいたい学年50位以内を維持しました。高校の先生から国公立大学を勧められましたが、やりたいことを決めていたので中部大学を受験しました。1本での出願だったうえ定員が少ない学部で不安でしたが無事合格することができました。勉強の仕方が分からない時や進路を決める時などは、大学生や大学院の先生たちの経験談もとても参考になりました。

岐阜大学教育学部附属中 中3 Kさん

岐阜北高校に合格しました!

中2になり、そろそろしっかりと勉強したいと思い学研CAIスクールに入塾。夏休みに受けた塾内学力テストでは志望校判定が出たので、進路を具体的に考えるようになりました。夏期講習は曜日を選ぶことができたので、期末テスト前は連続で通塾しました。暗記すべき要所が分かり、5科目で48点アップしました。今まで分からないことがあった時はネットで調べることが多かったけど、今は塾で気軽に質問ができるので安心です。苦手だった英語も80点以上は行くようになりました。3年生からは学校の授業に集中することを意識し、1・2年生の復習に時間が取れるようにしました。内申は半年で6上がりました。最初は別の高校を志望していましたが「絶対行ける」と塾の先生が言ってくれたので、ランクを上げて受験することを決意。無事合格でき、本当に嬉しいです。
(週2回120分+受験特訓)

岐阜中央中 中3 Mさん

集中できて分かりやすい!

希望の高校に行くには100点以上足りないことが分かってから必死に頑張っています。テスト前は学研CAIスクールの先生に言われて、学校の課題は必ず期日までに提出し、同じ問題を繰り返して解きました。また家族から問題を出してもらって確認しました。先日の定期テストでは50点以上上げることができました。コロナの影響で学校の休みの間も、塾はオンライン授業をやっていたので学校が再開した時はすごく助かりました。先生たちの指導も分かりやすいですが、映像授業も楽しいです。受験特訓も受講することにしたのでもっともっと頑張りたいです。
(週2回90分+受験特訓)

岐阜聾学校 中3 Aさん

聾学校から岐阜聖徳学園高等学校に進学

「勇気は一瞬、後悔は一生」。聾学校から岐阜聖徳学園高等学校を受験するきっかけの一つとなった言葉です。受験はとても辛かったですが、家族の大切さを学ぶ良い経験となりました。中3で学研CAIスクール岐阜長良校に入り、先生たちにも応援してもらい、受験に関する情報も色々教えてもらいました。受験に必要な勉強量を聞いてびっくりしましたが、合格まで丁寧に教えてもらいました。塾に通って他校の人たちと勉強をしたことも良い経験になりました。

東長良中 中1 Kさん

基礎を固めることを意識しました

テストでは計算問題や単語のスペルミスが多く、解ける問題を逃してしまっていると学研の先生に指摘されました。応用に時間をかけるよりまずは基礎を徹底することにし、学校のワークを3周りと教科書を繰り返し読むこと、間違い直しを解けるまでやるようにしました。できない時もあるけど一日2時間を目標に机に向かうようにしています。数学は元々得意ではありませんでしたが、この頃は分かるようになって少し楽しくなってきました。今回の後期中間テストでは特に数学が上がって先生たちも喜んでくれたので良かったです。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

岐阜長良校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

058-214-3991
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験