学研CAIスクール

十日町中央教室

重要なお知らせ
夏期講習前の無料体験学習会実施中

中学生>90分3回が無料(定期テスト対策としても利用可能)

小学生>40分3回が無料(学習だけでなく大人気の脳トレもセットで実施)

対象:小学1年生から中学3年生
個別最適化学習指導のため、各学年先着順に5名まで受け付け

ご予約、お急ぎ下さい!!!

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール
十日町中央教室
所在地 948-0061
新潟県十日町市昭和町4-155-2-3F
アクセス 十日町駅から徒歩4分、新座駅から徒歩20分
設備 入退室管理システム(入退室時に保護者様にメール自動送信)・自習スペース・菌ウイルス対策
受付時間 月曜から金曜>9時~20時、土曜>9時~17時

十日町中央教室へのお問い合わせ

お電話:
025-752-5790

[受付時間] 月曜から金曜>9時~20時、土曜>9時~17時

  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

わが子の未来のために、今こそ「質の高い学び方」を!

わが子の未来のために、今こそ「質の高い学び方」を!

お子様が自ら学び続け、目標を達成できる人になってほしいと願う親御さんは多いのではないでしょうか?

学研CAIスクール十日町中央教室では、部活動と勉強の両立を目指す中学生を全力でサポートします。

私たちの夏期講習は、ただの学習指導ではありません。生徒一人ひとりの学力に合わせた個別最適化カリキュラムを提供し、記憶力や集中力を高める認知能力トレーニングも取り入れています。さらに「読む蔵」という読解力強化プログラムで、全教科の学力向上を目指します。

ストレス管理や自己制御を向上させる非認知能力の育成にも力を入れており、受験期のプレッシャーにも冷静に対応できる強い心を育てます。講師全員が教育コーチングを学び、認定を受けた専門家ですので、安心してお子様を預けていただけます。

夏期講習前の無料体験学習を7/10まで実施中!
【90分3回無料】
各学年先着5名様限定で、お子様に最適な学習方法を見つけ、効果的な学習を体験していただけます。

未来を切り開く力を身につける夏期講習で、お子様の「できた!」を一緒に見つけましょう。

お問い合わせやご予約は、今すぐ[電話]または[バナークリック]または[公式LINE]からどうぞ!

公式LINE:https://lin.ee/k9W7Hyx
(表示名>「育脳の若井学舎」)

小学生対象!安心安全の夏の預かり学習会

小学生対象!安心安全の夏の預かり学習会

この夏、学研CAIスクール十日町中央教室が「夏休みの宿題応援団」として、お子様の学びを全力でサポートします!夏休みの宿題を計画的に進める方法を学びませんか?

個別最適化学習で、お子様一人ひとりの学力に合わせたカリキュラムを提供し、効率的に宿題を進めるサポートします。さらに、認知能力の強化で記憶力や集中力を高め、毎日の学習習慣も自然と身につきます。

非認知能力の育成でストレス管理や自己制御を強化し、宿題へのプレッシャーを軽減。読解力と論理的思考力を高める秘策システムを活用し、夏休みの間に総合的な学力アップを実感できます。

預かり学習会として、9時~12時もしくは14時~17時の3時間指導を行い、集中できる環境を提供。学校の宿題だけでなく個別に必要な学習もサポートします。また、積み木やパズル、科学実験など知的好奇心を満たす楽しいカリキュラムも実施します。

まずは無料体験学習で、実際の授業を体験してください!
「夏休みの宿題応援団」のサポートを受けることで、お子様は宿題を計画的に進め、自信を持って新学期を迎えることができます。毎年人気なので、早めのご予約をお勧めします。

今すぐ[電話]または[バナークリック]または[公式LINE]からご予約下さい!

公式LINE:https://lin.ee/k9W7Hyx
(表示名>「育脳の若井学舎」)

十日町中央教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

025-752-5790
[受付時間] 月曜から金曜>9時~20時、土曜>9時~17時
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

十日町中央教室の紹介

教室の指導実績

合格実績

成績アップ

スタッフ紹介

教室長 若井京子

教室長 若井京子

将来にわたって役立つ学びを!!

私の役割の1つは、学力アップや成績アップのため国語や数学など教科の直接的な学習指導を行うこと。

ですが学習内容の指導だけでは真の成長は望めないと考え、マインドマップや記憶術など頭の中の整理の仕方も合わせて教えています。
それらの思考法は、学習に活用できるのはもちろんのこと、将来のいろいろな場面でも役立つ脳力/能力となります。

そんな訳で、私の真の役割は、学力や成績アップ・志望校合格のその先を見据え、自分の人生をしっかり舵取りし、自らの進むべき道を切り拓く強さと脳力/能力が身につくよう支援をしていくこと。

そんな思いで、1人ひとりに関わっています。

十日町中央教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

025-752-5790
[受付時間] 月曜から金曜>9時~20時、土曜>9時~17時
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

南中→十日町高校(現役塾生)

コツコツ学習で未来を掴む!卒塾生の成功に続こう!

経験から、コツコツやることでできることが増えるし、時間も有効に使えるので続けています。

先生に『勉強しておくと将来の幅が広がる』と言われたことが心に残っています。将来やりたいことができたとき、それを叶えられるように準備しています。目の前の幸せも楽しみつつ…

卒塾生で名古屋大に進学した人の話を聞いて、『わー』って思いました。成功した人とか、夢を叶えた人が身近にいるっていうのは結構いい環境だと思うし、そういう人の話を聞けたことでちょっと頑張ろうかなって思えたのは結構あります。同じ環境でやってたっていうことが自分の中で響いて、『もうちょっと頑張れれば、あの人みたいに夢を叶えられるんじゃないかな』って思って、結構話を聞けたのは大きかったです。『じゃああの人もここの塾に通ってこうやっていったんだ、自分もこの環境で頑張っていけばそういうふうに叶えられる』って思いました。

中条中→長岡向陵高校(中3夏期講習前の感想)

好きな科目から始める!学研CAIでモチベーションも成績も向上!

自分で頑張って勉強していたんですけど、テストで400点を目標にしていたのに3回連続で達成できなくて、限界を感じました。そこで学研CAIスクールに行くことを決めました。

入会前は、YouTubeで勉強方法を調べたり、自分なりに工夫していましたが、効果が出ませんでした。夜遅くまで勉強していたので、体も心も疲れてしまって…。

学研に入ってから、50分ごとに休憩を入れ、朝に勉強するようにしました。ノートに書くスタイルも取り入れ、早寝早起きを心がけています。自分で計画を立てるのは難しかったですが、具体的な学習計画を立てるようにしてから、勉強が効率的になりました。

好きな科目や得意な分野から始めることで、モチベーションも上がりました。夏休みには弱点を補強する計画を立て、もっと成績を伸ばしたいです。学研に入って、勉強方法と生活習慣が改善でき、本当に良かったです。

十日町中→十日町高校(中3夏期講習終了時の感想)

講習後の成績アップ実感!学研で嫌いな勉強が楽しくなる!

夏期講習の前は、勉強が本当に嫌でした。一日の勉強時間が8時間半とか9時間とか、とにかく長くて嫌でした。勉強のやり方も分からず、量が多すぎて圧倒されていました。

でも、夏期講習でマインドマップを書き出してみたら、やるべきことがはっきりしてきました。嫌でもやってみると、頭に入りやすくなり、成果が出ることが分かりました。

夏休み前の確認テストでは312点でしたが、講習後の模試では327点に上がり、力がついたと感じています。

これからもマインドマップを使って、やるべきことを明確にして勉強を進めたいです。学研での講習のおかげで、成績も上がり、本当に感謝しています。ありがとうございました。

十日町中→六日町高校(卒塾生>後輩への言葉)

5教科をまんべんなく学び、学校成績アップ!志望校合格!

兄が学研に通っていて、良い感じだから入ろうと母に言われ、体験して「入りたい」と思いました。前の塾は計算ばかりで、学校の勉強とは違っていましたが、学研CAIスクールは学校の勉強と直結していて、5教科をまんべんなく学べます。

英語の授業では、英語を話したり文法を学んだりして耳を慣らすことができ、英語力が自然と身についていき、英検準2級まで取れました。

授業中に若井先生から突っ込みが入ることで、自分で説明しなければならず、理解が深まります。突っ込みがあるおかげで、事前に準備をしっかりするようになり、問題を確実に押さえられるようになりました。学研の授業は学校の勉強に直結しているので、学校の成績も上がり、勉強が楽しくなって志望校に合格できました。

中条中→六日町高校(卒塾生>後輩への言葉)

予習・復習の具体的指導!高校受験に強い学研CAI

ここに入る前、英語は得意でしたが、他の教科はほとんど復習していませんでした。定期テスト前に一夜漬けで勉強するだけで、受験のことを考えず、その場しのぎの勉強をしていました。

学研に入ってからは、わからないところを何度も見直したり、できるところは飛ばして進めたりできるようになりました。AIを活用した学習システムのおかげで、ちょうどいいレベルの問題が多く出てきて挑戦できたし、宿題や確認テストを通じて自分の力がついてきたことも感じ、難しい問題も解けるようになっていきました。

学校では「予習・復習が大事」と言われるだけでしたが、学研では具体的にどうやるかを教えてもらいました。表を作ったり、復習の記録をつけたりして、しっかり振り返ることができました。

高校受験に向け、早めに学習を始めることが大切です。学校の授業だけではわからないところも出てくるので、塾で予習・復習をして、理解することが大切です。

中条中→六日町高校(卒塾生>後輩への言葉)

成績が上がる学び方を習得!未来を拓く若井先生の優しさと厳しさ

正直、ここに来たから成績が上がりました。学校や家、前の塾では、勉強の仕方を教えてもらっていませんでした。周りの友達も、点数を取れている人は勉強の仕方を知っていますが、取れない人は知らないようです。

学研では、予習や復習の重要性、問題を自分の力で解けるようになるまで取り組むことの大切さを教わりました。この勉強法を学んだおかげで、成績が上がりました。塾に通おうとしている人たちは、勉強の仕方を学ぶことで、成績を上げるチャンスがあります。低い点数や成績で満足するのではなく、今からでも頑張ることが大切です。

若井先生の厳しさの中にある優しさが、勉強の習慣を身につける助けになりました。ここに来て本当に良かったです。自分の未来のために、ぜひ学研CAIスクール十日町中央教室で学んでみてください。

中条中→十日町高校(卒塾生>後輩への言葉)

間違いを徹底的に考え克服!学研で学ぶ楽しさと成果を実感!

前の塾では全員で一つの問題を解いて答え合わせをしていました。先生が一人で全員の解答を詳しく見ることは少なく、黒板に正しい答えを書いて「これを写して覚えるように」と言われました。映して覚えるだけで、テストの時に思い出せず、点数が取りづらかったです。

学研では間違えたところをすぐに赤ペンで答えを直すのではなく、どう間違えたかを徹底的に考えます。そのやり方で間違いを克服できました。自分だけで分からないところは、きちんと若井先生が教えてくれて、同じような他の問題も解けるようになりました。理解して覚えるので、テストの時にもちゃんと思い出せました。

他にも学研ではAIが自分に合った問題を出し、間違えたところは解説動画で詳しく教えてくれるので、分かりやすいです。

最初は塾の時だけ頑張ればいいと思っていましたが、塾でできないところが見つかると「まずいな」と思い、家でも頑張るようになりました。学研で学んで、本当に良かったです。

匿名希望の中学生

思い出す練習で記憶力向上!学研CAIで自信を持って学べる!

僕はずっと「勉強が分からない」と感じていました。でも、周りの人は、僕ができていないとか困っているとは思っていなかったみたいです。

中学2年生くらいから、自分が本当は分かっていないじゃないか、と気づくようになり、分かる努力はしていました。
だけど、やり方が間違っていたと思います。例えば、ただ単語や漢字を書き続けるだけで、理解しようとしていたんです。でも、それは効果的ではなかったと今では分かります。

今は、思い出すことが大事だと気づきました。写すだけじゃなくて、頭の中で思い出す練習をするようにしています。それから、アウトプットや他の人に教えることの方が、実際に理解するためには効果的だと感じています。

若井先生に記憶の仕方を学んだことで、ただ書くだけではないやり方の重要性に気づけました。

この変化のおかげで、少しずつですが理解が深まってきたと思います。学研CAIスクール十日町中央教室に来て、本当に良かったです。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

十日町中央教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

025-752-5790
[受付時間] 月曜から金曜>9時~20時、土曜>9時~17時
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験