学研CAIスクール

十日町中央教室

重要なお知らせ
【無料体験学習受付中!4/7(月)まで】
新学期のスタートダッシュで1年後の成績が劇的に変わる!

●プロによる個別指導で、学習の悩みや苦手をチェック!
●家庭学習のやり方や習慣化もサポートします。

新中学1~3年生対象(5科目対応)

各学年定員になり次第終了、お早めにお申し込みください!
まずは無料体験で、学びの第一歩を踏み出しましょう!

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール
十日町中央教室
所在地 948-0061
新潟県十日町市昭和町4-155-2-3F
アクセス 十日町駅から徒歩4分、新座駅から徒歩20分
設備 入退室管理システム(入退室時に保護者様にメール自動送信)・自習スペース・菌ウイルス対策
受付時間 月曜から金曜>9時~20時、土曜>9時~17時

十日町中央教室へのお問い合わせ

お電話:
025-752-5790

[受付時間] 月曜から金曜>9時~20時、土曜>9時~17時

  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

「無料体験学習」で、学びの第一歩を踏み出そう!

「無料体験学習」で、学びの第一歩を踏み出そう!

「塾に通うか迷っている…」「勉強のやり方を知りたい」そんなあなたへ。
無料体験学習 を実施中!

●個別指導で、一人ひとりに合わせた学習サポート!
お子さまの学習状況を丁寧にヒアリングし、最適な指導を行います。苦手を克服したい方も、得意科目を伸ばしたい方も、まずは体験授業で学びの楽しさを感じてください。

●学習の悩みも相談できる!
「どこがつまずいているのかわからない」「勉強のやり方が合っているのか不安」など、学習面の不安も気軽にご相談いただけます。

●温かい雰囲気を体感!
「先生との距離が近く、質問しやすい!」
「勉強だけでなく、気持ちも支えてもらえる」
そんな安心感のある学習環境を、ぜひ一度体験してください。

・対象学年:中学生と小学生
・ 実施期間:4/7(月)までの(月)~(土)各9:00~12:00/14:00~17:00

・費用:無料(1回のみ)

・お申し込み方法:お問い合わせフォームから受付中!

まずはお気軽にご参加ください!!

新学期のスタートダッシュで、1年後が劇的に変わる!

新学期のスタートダッシュで、1年後が劇的に変わる!

新学期の始まり。

「今年こそ成績を上げたい」「学習習慣をつけたい」
そんな中学生のために、十日町中央教室が特別なプログラムをご用意。

◆個別指導で「わからない」を「できる!」に
集団授業では見逃しがちな「何となくわからない」を丁寧に拾い、一人ひとりの理解度に合わせて指導します。
「子どもの表情が明るくなり、自分から机に向かうようになりました!」(保護者様の声)

◆マインドマップ記憶術でテストの点数UP
ただ覚えるのではなく、情報を整理して理解するマインドマップで、記憶の定着率がぐんとアップ。
「マインドマップを使ってから、勉強時間は同じなのにテストの点数が20点以上伸びました!」(中学生の声)

◆教育コーチングでやる気を引き出す
全講師が教育コーチング資格者。生徒が自ら考え、「やりたい!」という気持ちを引き出します。
「子どもが前向きになり、自分の目標に向かって計画的に勉強できるようになりました」(保護者様の声)

十日町中央教室なら、成績アップだけでなく、自信をもって学習に向かう力が育ちます。

【対象】新中学1~3年生(5科目・個人別対応指導)

【お申込み方法】
・お問い合わせフォーム
・お電話

まずは無料体験学習で、今までとは違う「学び方」を実感してください。

十日町中央教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

025-752-5790
[受付時間] 月曜から金曜>9時~20時、土曜>9時~17時
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

十日町中央教室の紹介

教室の指導実績

合格実績

成績アップ

スタッフ紹介

教室長 若井京子

教室長 若井京子

将来にわたって役立つ学びを!!

私の役割の1つは、学力アップや成績アップのため国語や数学など教科の直接的な学習指導を行うこと。

ですが学習内容の指導だけでは真の成長は望めないと考え、マインドマップや記憶術など頭の中の整理の仕方も合わせて教えています。
それらの思考法は、学習に活用できるのはもちろんのこと、将来のいろいろな場面でも役立つ脳力/能力となります。

そんな訳で、私の真の役割は、学力や成績アップ・志望校合格のその先を見据え、自分の人生をしっかり舵取りし、自らの進むべき道を切り拓く強さと脳力/能力が身につくよう支援をしていくこと。

そんな思いで、1人ひとりに関わっています。

十日町中央教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

025-752-5790
[受付時間] 月曜から金曜>9時~20時、土曜>9時~17時
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

十日町中学校→国際情報高校

十日町中学校→国際情報高校

定期テストで学年1位!塾で学んだ勉強法の力

学研十日町中央教室で教えてもらった勉強法を使って、定期テストで学年1位を取ることができました。

特に数学は、予習・復習を徹底してやることで自信を持って取り組めました。

今までは学校の授業だけで追いつかないことがあったけれど、塾での指導のおかげで、わからない部分をしっかり解決できました。

毎回のテストで自分の成長を感じられるようになり、勉強が楽しくなりました。

中条中学校→六日町高校

中条中学校→六日町高校

志望校合格!早めの準備が鍵

学研十日町中央教室に通い始めて、計画的に勉強する習慣が身につきました。

特に高校受験の時期は、早めの準備が重要だと実感。
定期テスト対策も徹底して行い、苦手科目を克服しました。

授業で教わった学習方法を家でも実践することで、自分のペースで無理なく成績を上げられました。

先生のサポートのおかげで、志望校に無事合格できました。

十日町中学校→六日町高校

十日町中学校→六日町高校

塾のおかげで自分のペースで学べた!

学校ではついていけないところがあったけど、学研十日町中央教室では自分のペースで学べるのが本当に助かりました。

塾では、わからないところを質問できて、先生が丁寧に教えてくれたので、苦手な科目も少しずつ理解できるように。
毎回のテストで結果が出ると、さらにやる気が出て、学ぶ楽しさを実感しました。

南中学校→十日町高校

南中学校→十日町高校

定期テストを大切にし、志望校合格を果たしました!

学研十日町中央教室では、定期テストごとの積み重ねが重要だと学びました。

塾での指導を受けて、毎回のテストをしっかり対策することで、後の受験勉強がスムーズになりました。

入試直前に焦ることなく、余裕を持って勉強に取り組めたのは、日々のテスト対策のおかげです。
無事に志望校に合格できた時、努力が報われたと感じました。

中条中学校→六日町高校

中条中学校→六日町高校

塾でのサポートが、効率的な勉強につながりました!

数学と英語を中心に、塾で苦手な部分をピンポイントで克服できました。

学研十日町中央教室の個別指導やGDLSシステムのおかげで、効率よく勉強が進み、短期間で成績を伸ばすことができました。

特に、自分専用問題をAIが作ってくれるテストが学習の習慣化に役立ち、毎回の復習がしっかりできたことで、志望校合格を果たせました。

中条中学校→六日町高校

中条中学校→六日町高校

成績が上がる学び方を習得!未来を拓く若井先生の優しさと厳しさ

正直、ここに来たから成績が上がりました。学校や家、前の塾では、勉強の仕方を教えてもらっていませんでした。周りの友達も、点数を取れている人は勉強の仕方を知っていますが、取れない人は知らないようです。

学研では、予習や復習の重要性、問題を自分の力で解けるようになるまで取り組むことの大切さを教わりました。この勉強法を学んだおかげで、成績が上がりました。塾に通おうとしている人たちは、勉強の仕方を学ぶことで、成績を上げるチャンスがあります。低い点数や成績で満足するのではなく、今からでも頑張ることが大切です。

若井先生の厳しさの中にある優しさが、勉強の習慣を身につける助けになりました。ここに来て本当に良かったです。自分の未来のために、ぜひ学研CAIスクール十日町中央教室で学んでみてください。

中条中学校→十日町高校

中条中学校→十日町高校

間違いを徹底的に考え克服!学研で学ぶ楽しさと成果を実感!

前の塾では全員で一つの問題を解いて答え合わせをしていました。先生が一人で全員の解答を詳しく見ることは少なく、黒板に正しい答えを書いて「これを写して覚えるように」と言われました。映して覚えるだけで、テストの時に思い出せず、点数が取りづらかったです。

学研では間違えたところをすぐに赤ペンで答えを直すのではなく、どう間違えたかを徹底的に考えます。そのやり方で間違いを克服できました。自分だけで分からないところは、きちんと若井先生が教えてくれて、同じような他の問題も解けるようになりました。理解して覚えるので、テストの時にもちゃんと思い出せました。

他にも学研ではAIが自分に合った問題を出し、間違えたところは解説動画で詳しく教えてくれるので、分かりやすいです。

最初は塾の時だけ頑張ればいいと思っていましたが、塾でできないところが見つかると「まずいな」と思い、家でも頑張るようになりました。学研で学んで、本当に良かったです。

匿名希望の中学生

思い出す練習で記憶力向上!学研CAIで自信を持って学べる!

僕はずっと「勉強が分からない」と感じていました。でも、周りの人は、僕ができていないとか困っているとは思っていなかったみたいです。

中学2年生くらいから、自分が本当は分かっていないじゃないか、と気づくようになり、分かる努力はしていました。
だけど、やり方が間違っていたと思います。例えば、ただ単語や漢字を書き続けるだけで、理解しようとしていたんです。でも、それは効果的ではなかったと今では分かります。

今は、思い出すことが大事だと気づきました。写すだけじゃなくて、頭の中で思い出す練習をするようにしています。それから、アウトプットや他の人に教えることの方が、実際に理解するためには効果的だと感じています。

若井先生に記憶の仕方を学んだことで、ただ書くだけではないやり方の重要性に気づけました。

この変化のおかげで、少しずつですが理解が深まってきたと思います。学研CAIスクール十日町中央教室に来て、本当に良かったです。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

十日町中央教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

025-752-5790
[受付時間] 月曜から金曜>9時~20時、土曜>9時~17時
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験