当スクールでは、生徒の方々が「質問をしやすい」ということを大切にと考え、進めています。
そんなの「あたりまえ」とお感じの方もいらっしゃると思いますが、他の塾からこちらに移ってこられる方の理由の一つです。「どのように質問をしたら良いかが分からない」「控えめな性格で質問が出来ない」など理由はいくつかありますが、講師が常に担当する生徒に気を配り、課題の進捗を確認しています。
講師が指導に集中してしまい、気配りが不足するタイミングもありますので、そのような状況に備え、塾長が、常に全体を見て回ります。このように常に一人ひとりのお子様に気を配れることが個別指導の利点と考えておりますので。体験授業などでご確認をいただけたら幸いです。
すべての教科の土台は「国語」
国語の読解はもちろん、算数・数学の文章題や英文の読解も「読む力」がとても重要になります。特に平塚中等などの適性検査は文章量も多く、それが試されています。国語の力を付けるにはやはり「読書」は欠かせません。
当スクールの国語授業では「ことばの学校コース」を導入しています。朗読音声を聞きながら、本を読むことで、正しい発音で楽に読んでいくことが出来ます。また、朗読音声は速度を変えられるので、速度を上げることで、それに釣られて速く読むことが出来るようになります。子供の能力は計り知れず、想像を超える速度で読む方もいらっしゃいます。「読書習慣」が身に付けば一生の宝物。ぜひ一度、「ことばの学校」コースを体験してみていただければと思います。
小学生を対象に「ことばの学校」コースでご用意した書籍で、「速聴読」を体験、実感いただきながら、「誰でも書ける、読書感想文テキスト」を利用し、
読書感想文が書けるコースを開講いたします。お問合せをいただけましたら、実際のテキストをご覧いただきながら、概要についてご説明をさせていただきます。
お気軽にお問合せください。
早川 大地
「丁寧に、理解しやすく」を心掛けています。
平塚中等(5期生)を卒業し、東京大学を経て、今年東京大学大学院に入学となりました。
講師として、常に心掛けていることは、生徒の方々がしっかりと理解しながら進めているか?ということです。人それぞれ、理解の仕方、スピードが異なりますので
その人にあった説明方法を見つけ、スピードを調整し、相手の理解を確認しながら進めています。そのため、他の講師より少し進む速度は遅くなりますが、
結果としては、しっかりと理解をいただいていると思います。大学入試で地道に努力をすれば、結果に繋がるという経験もしました。このような経験も皆さんに
お伝えしながら、志望校の合格へと繋げていきたいと思います。