学研CAIスクール Study Fun

久里浜中央校

重要なお知らせ
【学研スクエアとして、新規リニューアル開講】
家や学校も含めた生活全体の中で、勉強のカタチをデザインする新しい塾へ!

安心の3つのポイント
①親身なインストラクターよる個別指導
②最新の教育科学に基づいたIT教材も活用
③授業料も安心価格(小学生:6,600円~、中学生:13,630円~、高校生16,500円~)

※新規リニューアルキャンペーン特典は、下記参照↓↓↓

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
久里浜中央校
所在地 239-0831
神奈川県横須賀市久里浜4丁目6−13 ニュー久里浜ビル3階

久里浜中央校へのお問い合わせ

お電話:
046-874-9320
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

コロナの前に見ていた夢の続きを今始めよう!! 学習支援キャンペーン!!

コロナの前に見ていた夢の続きを今始めよう!! 学習支援キャンペーン!!

コロナの前に見ていた夢の続きを今始めよう!!
学習支援キャンペーン!!

【キャンペーン概要】
入会金無料
入会月から9月末まで授業料半額
中学3年生は通い放題(追加料金なし)

※飛沫感染防止のため、入会者の人数を制限させていただいております。

☆小学生低学年専用コースを新規開設(学研教室コース)☆

☆小学生低学年専用コースを新規開設(学研教室コース)☆

「楽しく学べる小学生低学年専用コースの無料体験学習を実施中!

3つの特長は、
①算数:文章題と図形問題にも強い!
文章題と図形問題まで解けるようになることを徹底的に意識して作った教材を使い、自分で考える力を培うことで、作業だけは解けない分野まで解けるようにしていきます。

②国語:読解力と作文力にも強い
現代社会でもっとも必要とされるのは、読解力と作文力(表現力)です。にもかかわらず、この2つの力を育てることは、一般的には難しいと言われています。しかし、70年以上「生きる力」を育む教育を実践した学研には、これまでの蓄積した指導ノウハウがあります。もちろん、漢字の学習もバッチリ対応!

③英語:4技能(話す・聞く・書く・読む)を指導
学校でも英語が必修化されます。しかも、読み書きできればいいという時代ではありません。「話す・聞く・書く・読む」4技能に対応した学研の英語をぜひご体験ください。

※本コースの家庭学習は、毎日各教科一枚ずつなので、無理なく学習習慣を身につけることができます!

久里浜中央校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

046-874-9320
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

久里浜中央校の紹介

スタッフ紹介

代表 佐藤雄太

代表 佐藤雄太

Do My Best!

 これまで私は、大学受験予備校、大人向けの英語スクール、子供英語教室など、幼児から社会人まで様々な方を対象とした生徒指導をしてまいりました。指導した生徒は、学力も家庭環境も千差万別でしたが、共通していることが一つだけありました。それは、「全力を出し切る生徒には、必ず納得できる結果がついてくる(後悔はしない)」ということです。
 当スクールでは、全力を出し切る生徒を一人でも多く育てたいという思いで、“Do my best”という教育理念を掲げております。勉強はもちろん、部活・スポーツ・趣味・人間関係など自分が「やる!」と決めたことに対しては、“Do my best”できる(全力を出し切れる)生徒を育てたいと強く思っています。
 地域の方々に支持される塾であり続けるよう、我々自身も全力で指導にあたりますので、宜しくお願いいたします。

スクール長 川上 貴史

スクール長 川上 貴史

生涯勉強する子供を育てることと学ぶ力

☆生涯勉強する子供を育てること☆

横須賀は部活動が盛んです。中高生だけでなく、小学生も多くの生徒がクラブチームに入っていたり、習い事をしたりしています。今の小中高生は、本当に忙しい生活を送っています。また、遊びたい年頃でもあります。そのような生活の中でどのように勉強の時間を作っていくか。そのキーとなるのは、子供たちの主体性(好奇心)です。私たちは子供たちの「学びたい」という気持ちを引き出していきます!

☆学ぶ力☆

日々勉強であることを実感しています。私たちが生きている現代は恐ろしいスピードで変化しています。生徒たちが大人になる頃には、今までの常識が通用しなくなることも考えられます。学ぶ力なくては生きていけません。最も大切なのは、「子供が生涯勉強し続けること」なのです。私たちは、勉強し続ける意欲と習慣を身に着けた子どもたちを育てていきたいと強く思っています!

山下先生

山下先生

お家の方の思いは届いています!

「勉強してほしい」お家の方の思いは子ども達にちゃんと届いています。それでも、やる気になれないときもあります。友達と喧嘩した、荷物が重すぎる、など彼らなりの理由に耳を傾けています。何も話さない子には「服がちょっと汚れてるけど何したの?」等と聞くと、今日の出来事や気持ちを教えてくれます。子ども達の小さなサインを見逃さず、一人ひとりの心を理解するよう努めております。そして、このような人間関係を通して、塾に自分の居場所がある、と実感してもらいたいのです。その先には必ず、学習意欲の継続、があります。「今日も先生が待っているから塾へ行こう」と感じてもらえるよう子どもたちの心に寄り添ってまいります。

猿渡先生

猿渡先生

勉強は将来の幅を広げるスキル!

「勉強」はやりたいことをやるために、また将来選択の幅を広げるために必要な「スキル」だと思っています。しかし、私自身は高校時代に胸を張って勉強を頑張ったとはいえず、そのことに当時はあまり気づけませんでした。気付いたのは後になってからです。
「当時に気付ければよかった…」と思うのですが、なかなか気づきにくいものです。そこで、私は「勉強」を通じて、勉強の楽しさを知り、いろんな選択肢を広げてほしい、だからこそ、いろんなことに興味を持ってほしい、と思っています。
最後に、部活も勉強も一生懸命になれるように一緒に頑張っていきましょう!

久里浜中央校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

046-874-9320
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

中学1年生(男の子)

中学1年生(男の子)

部活とクラブチームと勉強を両立する!

塾に入って、まだ2か月ですが、分かるようになってきたから、家での勉強する量は、だいぶ増えました!部活とクラブチームの両方をやってるので、忙しいです。なので、とても疲れます。でも、塾に行くのは楽しいです。数学や社会は、できるようになってきました!今までよくわからなった学校の授業も、よく分かってきました。前回は3位だった横須賀市の大会で、次は優勝を目指しています。なので、練習は休めませんが、この塾はその時に振り替え授業をしてくれるので、勉強もがんばりたいです。

中学2年生(保護者様)

中学2年生(保護者様)

成績が大幅アップ♪

塾に通うようになってから、勉強が好きになってきたようで、自分から机に向かう時間がすごく増えて、成績が大きく上がりました!

久里浜中央校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

046-874-9320
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

レプトン導入校