学研CAIスクール Study Fun

北久里浜校

重要なお知らせ
【学研スクエアとして、新規リニューアル開講】
家や学校も含めた生活全体の中で、勉強のカタチをデザインする新しい塾へ!

安心の3つのポイント
①親身なインストラクターよる個別指導
②最新の教育科学に基づいたIT教材も活用
③授業料も安心価格

※新規リニューアルキャンペーン特典は、下記参照↓↓↓

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
北久里浜校
所在地 239-0807
神奈川県横須賀市根岸町4-39-21 田中サンライズビル201号

北久里浜校へのお問い合わせ

お電話:
046-876-9550
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

コロナの前に見ていた夢の続きを今始めよう!! 学習支援キャンペーン!!延長決定!

コロナの前に見ていた夢の続きを今始めよう!! 学習支援キャンペーン!!延長決定!

コロナの前に見ていた夢の続きを今始めよう!!
学習支援キャンペーン!!

【キャンペーン概要】
入会金無料
入会月から9月末まで授業料半額
中学3年生は通い放題(追加料金なし)

※飛沫感染防止のため、入会者の人数を制限させていただいております。

☆小学生低学年専用コースを新規開設(学研教室コース)☆

☆小学生低学年専用コースを新規開設(学研教室コース)☆

楽しく学べる小学生低学年専用コースの無料体験学習を実施中!

3つの特長は、
①算数:文章題と図形問題にも強い!
文章題と図形問題まで解けるようになることを徹底的に意識して作った教材を使い、自分で考える力を培うことで、作業だけは解けない分野まで解けるようにしていきます。

②国語:読解力と作文力にも強い
現代社会でもっとも必要とされるのは、読解力と作文力(表現力)です。にもかかわらず、この2つの力を育てることは、一般的には難しいと言われています。しかし、70年以上「生きる力」を育む教育を実践した学研には、これまでの蓄積した指導ノウハウがあります。もちろん、漢字の学習もバッチリ対応!

③英語:4技能(話す・聞く・書く・読む)を指導
学校でも英語が必修化されます。しかも、読み書きできればいいという時代ではありません。「話す・聞く・書く・読む」4技能に対応した学研の英語をぜひご体験ください。

※本コースの家庭学習は、毎日各教科一枚ずつなので、無理なく学習習慣を身につけることができます!

北久里浜校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

046-876-9550
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

北久里浜校の紹介

スタッフ紹介

代表 佐藤雄太

代表 佐藤雄太

Do my best !

これまで私は、大学受験予備校や生徒の約半数が東大に進学する高校、中3でも分数ができない生徒の多い補習塾や児童養護施設に至るまで、様々な教育機関で生徒指導をしてまいりました。指導した生徒は、学力も家庭環境も千差万別でしたが、共通していることが一つだけありました。それは、「全力を出し切る生徒には、必ず納得できる結果がついてくる(後悔はしない)」ということです。
全力を出し切る生徒を一人でも多く育てたいという思いで、“Do my best”を教育理念とする当スクールを設立しました。勉強はもちろん、部活・スポーツ・趣味・人間関係など自分が「やる!」と決めたことに対しては、“Do my best”できる(全力を出し切れる)生徒を育てたいと強く思っています。
地域の方々に支持される塾であり続けるよう、我々自身も全力で指導にあたりますので、宜しくお願いいたします。

新倉先生

新倉先生

明るく楽しく勉強できる塾です!!

ここは、学習塾なのに重い雰囲気がなく、先生方と生徒が前向きに、明るく楽しく勉強できる塾です。休み時間などは、和気あいあいとしていますが、授業が始まると、集中して問題を解く雰囲気になります。私たちは、楽しく対話する時と、集中して学習する時のメリハリを付けることを意識して、指導をしているのです。
私自身も、中学・高校と、この塾で学び、「勉強が楽しい」と感じるようになりました。特に、私が勉強を楽しいと感じるのは、社会を学習しているときです。歴史の学習では、自分が生まれる前の出来事を知ることができるので、今とは違う人の考えや生活の仕方を見ることができて、とても楽しいです!この楽しさを、授業を通して生徒の皆さんに伝えていきたいと思います!
最後に、この塾で、私達と一緒に、勉強も部活も両立をして、人生に一度きりしか無い青春を一緒に走って行きましょう!!

田辺先生

田辺先生

わからないこと"は決して恥ずかしいことではありません!

「"わからないこと"は決して恥ずかしいことではありません!"わからないこと"が出てきた時は、それを"わかること"に変える、つまり自分が成長するチャンスなんです!だから、"わからないこと"は、先生への質問したり、調べたりして、必ず解決しよう。」私は生徒に指導するとき、いつもこのように言っています。そうすることで、自信を持って、"わからないこと"を先生にすぐに聞けるようになってほしいと思っています。
 私自身が、小学生の頃からこの塾に通っていました。その中で、将来、私も教育に携わりたいと思うようになっていました。その時信頼できる先生が多かったので、私もこの塾で生徒を教えたいと思いました。
 勉強をしていくと、つらいこともありますが、自分で立てた目標に向かって努力したことは、必ず自分のためになるので、何事も諦めないでほしいと思います!

川合先生

川合先生

Let's enjoy English!

"Sustainability"(持続可能性)という単語があります。大人でも、読みづらいですよね?環境問題の文脈などで、最近よく耳にする単語ですが、子供たちが、初めてこの単語に出会ったときに、普通は「長いし、なんて読めばいいかわからないし。」と思うはずです。
でも、Leptonに通うお子様たちは、このように初めて見る難しい単語でも、正確に発音ができます!それは、Leptonで発音ルール(フォニックス)を、まず最初にしっかりとマスターするからです。発音ルール(フォニックス)をしっかりマスターすれば、初めて出会う単語もスムーズに読めます。
そして、中学に上がるころには、一歩先に英語の基礎を習熟していることになりますよ。JET(ジュニア版TOEIC(R))や英検などの各種テストにも対応できる力が着実に身についていきます。さあ、一緒に楽しく 「聞く」「話す」「読む」「書く」を全部学びましょう!

北久里浜校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

046-876-9550
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

高校1年生(女の子)

高校1年生(女の子)

志望校に合格出来た!

私は小学校の頃から通っています。高校受験では志望していた横須賀大津高校に合格することが出来ました!
塾の先生たちは親しみやすく、分からない所は分かりやすく解説してくれ、自分に合ったカリキュラムなので無理のない計画で勉強することが出来ました。
中学の時からテニスをやっており、部活と勉強の両立は大変だけれども、先生たちがサポートして下さったおかげで志望校合格という夢をかなえる事が出来ました。
塾が全力でサポートしてくれるので、安心して部活や勉強に励む事が出来ます!
次の目標は大学進学です。頑張って取り組みたいと思います!

中学2年生(男の子)

中学2年生(男の子)

テストの点数が上がった!

何よりも嬉しかったのは、前期期末テストから後期中間テストの理科の点数が42点上がった事です。
塾では分かりやすいパソコン解説に加え、先生たちからの勉強に関するアドバイスもあり、塾で勉強することが楽しくなりました。
最初はなかなか覚えられなかった化学式や元素記号も答えを隠して、口に出して覚える。間違えた分だけ書いて全問正解するまで繰り返す事をしました。
自分に合った学習方法を提案してくれたので、スッと馴染んで覚えることが出来ました。
部活も練習がハードで大変ですが、テストで良い点が取れるよう頑張っていきたいです!

北久里浜校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

046-876-9550
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験