よくある質問

学研CAIスクールについて

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒の心に火をつけます。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のITを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とITを利用したW効果の授業です。
受講の体験はできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください
夏期講習や冬期講習などはありますか?
季節ごとに講習を実施しております。
時期に合わせたカリキュラムで、成績アップ、合格へのセオリーが発見できます。

指導方針、講師について

教えてくれる講師の方はどんな方ですか?
専任講師が生徒一人ひとりの苦手な所を発見し、根気よく親身な個人指導を行っています。
対話によって生徒の心に火をつけ、『わかる楽しさ』と『新たな発見』が生まれます。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)

学習プログラムについて

通っている学校や塾に合わせた学習、テスト対策はできますか?
小学生・中学生・高校生の各コースそれぞれに適したテスト対策をご用意しております。
スクール一覧より各スクールにお問い合わせください。

入塾・受講料について

いつから入塾できるのですか?
まずは無料体験学習へお申し込みください。体験学習を通じお子様にあった学習方法をご提案いたします。
入会はご希望の通曜日、回数、指導開始時間、科目を決定し、指導スタートとなります。
(対象学年:小学校1年生~高校3年生 ※高校生については実施していないスクールもあります)
くわしい資料が欲しいのですが。
学研CAIスクールでは無料で詳しい資料をお届けしています。
資料請求・お問い合わせのフォームにて必要項目をご記入ください。
受講料を教えてください。
全国の各スクールにより料金が異なります。スクール一覧より各スクールへお問い合わせください。

その他のご質問

兄弟姉妹で入塾した際、割引制度などはありますか?
兄弟姉妹特典をご用意しております。是非ご利用ください。
通塾が心配です。何か安全対策をとられていますか?
会員のお子様は教室への入室・退室時に保護者へメールが送られるシステムを導入しています。お子様の塾での所在や登下校の時刻が常に通知されるので安心です。
他の塾や通信講座との併用はできますか?
生徒の都合に応じた通塾の時間と曜日が選べますので、他の塾や通信講座との併用が可能です。