学研CAIスクール Study Fun

天神橋校

重要なお知らせ
 ♦2026.10.14 「この秋から始める、新しい学びの一歩」「受講生の声」他更新致しました。
 ♦2026.10.16 「受講生の声」更新致しました。
 ♦2026.10.23 「塾長プロフィール」「塾長メッセージ」更新致しました。
 ♦2026.10.23「New!大阪市塾代助成金をご利用頂けます」(指導科目、月謝等の表なども)を更新致しました。

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
天神橋校(テンジンバシコウ)
所在地 5300031
大阪府大阪市北区菅栄町10-26
アクセス 菅北小学校西隣
設備 駐輪場完備
受付時間 10:00~20:00

天神橋校へのお問い合わせ

お電話:
06-6379-5005

[受付時間] 10:00~20:00

  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

いよいよ高校受験に向けた特別講座がスタート!

いよいよ高校受験に向けた特別講座がスタート!

10月より、高校受験に向けた特別講座がいよいよ始まっています!

来年3月の高校受験に向けて、ここからの大切な期間を一人ひとりの目標に合わせてしっかりサポートしていきます。
苦手な単元の復習や基礎固めから、入試問題への対策まで、今の学力に合わせて丁寧に指導。
個別指導だからこそできる、一人ひとりに寄り添った受験対策で、志望校合格を目指します。

「受験勉強を何から始めればいいかわからない」という方もご安心ください。
保護者面談を通して学習状況や今後の目標を共有し、合格に向けた学習を一緒に考えていきます。


高校受験まで残りわずか。今から始めることが、合格への大きな一歩です。
私たちと一緒に、志望校合格を目指しましょう!

「わかる!」が増えると、勉強はもっと楽しくなる。

「わかる!」が増えると、勉強はもっと楽しくなる。

ただ問題を解くだけではなく、一人ひとりの「わからない」にしっかり向き合う。それが私たちの個別指導です。

「勉強しているのに、なかなか成績が上がらない」
「学校の授業についていくのが少し大変」
「今の学習方法が本当に合っているのかな?」
そんなお悩みはありませんか?

当塾では、生徒一人ひとりの理解度やペースに合わせて、基礎から丁寧に指導します。
わからないところはそのままにせず、できるところまで戻って復習。理解できたら、次のステップへ進みます。

先生に質問するのが苦手なお子様も大丈夫。先生が一人ひとりの様子を見ながら声をかけ、安心して質問できる環境をつくっています。

「できた!」という経験が少しずつ自信になり、いつの間にか勉強への向き合い方も変わっていきます。
今までの学習方法から変えてみたい方、個別指導を試してみたい方も、
まずはお気軽に無料体験へお越しください。


お子様に合った学習方法を一緒に見つけ、保護者の方にも「ここなら安心して任せられる」と思っていただける塾を目指しています。
予定に合わせて振替も自由なので、部活動や他の習い事がある方も安心して通っていただけます。
まずは一度、教室の雰囲気と個別指導の良さを体験してみませんか?

天神橋校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

06-6379-5005
[受付時間] 10:00~20:00
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

天神橋校の紹介

教室の指導実績

合格実績

スタッフ紹介

塾長 植田英文 塾長プロフィール

塾長 植田英文 塾長プロフィール

豊富な経験で、一人ひとりの「できる」を引き出す

私の強みは、一人ひとりの個性や理解度を見極め、その子に合った方法で成長を支えられることです。

学生時代には家庭教師として多くの高校受験生を志望校合格へと導いてきました。
大学卒業後は東証一部上場企業で人材育成や組織マネジメントに携わり、人の強みを見つけ、成長につなげる力を培ってきました。
さらに、オランダ、フィンランド、オーストリアなど世界各国での教育経験を通じ、多様な個性や価値観に合わせた指導を実践してきました。

この経験を活かし、当塾ではお子様のつまずく原因を見つけ、基礎から丁寧に指導します。
「わからない」を「わかった!」に変え、
小さな成功体験を自信と成績向上につなげます。

勉強が苦手なお子様も、一人ひとりの可能性を信じ、日々の学習から定期テスト・高校受験まで全力でサポートいたします。

塾長メッセージ

塾長メッセージ

お子様の成長を、一番近くで支える存在でありたい。

子どもたちの成長に、決して早すぎることも遅すぎることもありません。
大切なのは、周りと比べることではなく、
一人ひとりのペースで着実に前へ進むことです。

私は、お子様が安心して学べる環境をつくり、
小さな成長も一緒に喜べる塾でありたいと考えています。
勉強のことはもちろん、不安や苦手なことにも丁寧に向き合い、「ここなら頑張れそう!」と思える場所を目指しています。

保護者の皆様にも、お子様の成長を実感し、安心して通わせていただけるよう、日々の指導を大切にしてまいります。
お子様の未来の可能性は、これからいくらでも広がります。その第一歩を、ぜひ私たちと一緒に踏み出してみませんか。

天神橋校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

06-6379-5005
[受付時間] 10:00~20:00
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

New!  小学生の保護者様

New!  小学生の保護者様

子どもが毎回楽しそうに塾へ通っている姿を見て、こちらの塾を選んで本当に良かったと感じています。
個別指導なので、子どもの理解度やペースに合わせて丁寧に教えていただけるのがとても安心です。分からないところもそのままにせず、
子どもが理解できるまで寄り添って指導してくださるので、以前より勉強に前向きになったように思います。

そして、予定が合わない時に振替ができることも大きな魅力です。
学校行事や用事などで休まなければならない時も、無理なく振替ができるので、授業を無駄にすることなく安心して続けられています。
「楽しく通えること」と「安心して任せられること」の両方が揃っているので、これからも子どもの成長を見守りながら通わせていきたいと思っています。

New! 小学生の保護者様

New! 小学生の保護者様

子供が毎回楽しそうに通っているので、親としてとても嬉しく思っています。
個別指導なので、分からないところも先生に聞きやすいようで、先生も優しくしっかり見てくださっているので、安心してお任せできます。
保護者面談もある上何か相談事も先生に聞いてもらっています。子供だけでなく私の気持ちも楽になり、本当に感謝しています。

New!小学生の保護者様

New!小学生の保護者様

以前は他の学習教室に通っていましたが計算ばかりで、なかなか成績が上がらず、こちらの個別指導塾に入塾しました。
一人一人に合わせて丁寧に教えていただけるので、苦手なところも少しずつ理解できるようになりました。
子供も勉強に前向きになり、成績にも変化が見られて、こちらに通わせて本当に良かったです!

New!小学生の保護者様

New!小学生の保護者様

最初は勉強についていけるか心配でしたが、今ではお友達と一緒に楽しく塾に通っています。塾に行くのを楽しみにしている姿を見ると、こちらまで嬉しくなります。先生も優しく丁寧に教えてくださるので、安心してお任せできます。この塾に通わせて本当によかったです!

New! 小学生の保護者様

New!  小学生の保護者様

兄弟でお世話になっています。先生が一人ひとりに合わせて丁寧に教えてくださるので、安心して通わせることができています。
子供たちも毎回楽しく通っており、わからないところも質問しやすい雰囲気が気に入っています。
振替にも柔軟に対応していただけるので、予定があるときも安心です。
兄弟そろって楽しく学べる塾に出会えて、本当に良かったと思っています。

小学生の保護者様

小学生の保護者様

うちの子は、もともとおとなしい性格で、学校ではなかなか自分から質問ができないタイプでした。そのため勉強で分からないところがあっても、そのままにしてしまうことが多く心配していました。こちらの塾に通い始めてからは、先生が一人ひとりに丁寧に寄り添ってくださるので、少しずつ自分から質問できるようになり、理解も深まってきました。その結果、成績も着実に上がり、本当に驚いています。子供の性格に合わせてしっかりサポートしていただける環境に、親としてとても感謝しています。

小学生の保護者様

小学生の保護者様

これまで基礎を中心に学ぶ教室に通っていましたが、子供の成長に合わせてより一人ひとりに指導していただける塾を探しこちらに通い始めました。
実際に通ってみると、理解度や性格に合わせて丁寧に教えて下さり分からないところもその場でしっかり解決できるようになりました。子共も以前より自信を持って学習に取り組めるようになり、成績面でも良い変化を感じています。子共に合った環境を選ぶことの大切さを実感しています。

中学生の生徒様

中学生の生徒様

学校の帰りに友達と一緒に第2教室で試験勉強や宿題をしています。分からないところはすぐに先生に聞けるので、そのままにせずしっかり理解できるのがいいです。
前より勉強が楽しいと感じるようになって、自然とやる気も出てきました。成績も上がってきているので、この塾に通って良かったと思っています。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

天神橋校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

06-6379-5005
[受付時間] 10:00~20:00
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験