学研CAIスクール Study Fun

富山本部北校

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
富山本部北校
所在地 931-8453
富山県富山市中田1-2-35 シーサイドビル1F 1号室
受付時間 pm2:00~pm10:00

富山本部北校へのお問い合わせ

お電話:
076-482-3167

[受付時間] pm2:00~pm10:00

  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

定期テスト対策

学研の定期試験対策

まずは先生や学習法が自分に合うか、無料体験学習でお試し下さい。

富山本部北校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-482-3167
[受付時間] pm2:00~pm10:00
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

富山本部北校の紹介

教室の指導実績

合格実績

成績アップ

スタッフ紹介

山下 慎也(スクール代表)

山下 慎也(スクール代表)

公立中学校の理科の先生でもあります!

皆さんこんにちは。学研CAIスクール富山本部校代表の「山下慎也」です。
学習塾の代表兼講師という面と同時に、非常勤講師として公立中学校で理科を教えている学校の先生という顔も持っています。

ここ富山の学研CAIスクールは「考える力」を身に付けることを大事にして指導を行っています。
問題の解き方をたくさん身に着けるだけでは勉強はうまくなりません。
自分たちで「どうすればうまくなれるか」を考えながら勉強するからうまくなれるのです(これはスポーツも全く同じです)。
われわれスタッフの仕事は、これをコーチしてあげることです。
最初から勉強の仕方が分かっている生徒は一人もいません。誰かに教わったから身に付いているだけです。
是非一緒に頑張りましょう!応援しています。

富山本部北校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-482-3167
[受付時間] pm2:00~pm10:00
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

ゆうご

ゆうご

入試の本当の意味を教えてもらえたので高校で頑張れています!

中3の時に先生から「入試は高校に入るための試験ではない」ということをずっと聞かされてきました。
高校に入ってからその意味が分かりました。
高校に入るための勉強をしていたらたぶん授業についていけなかったと思います。
中学生の時に知っておいてよかったです。

Kさん

Kさん

実業系高校から国立大に合格しました

中学生の時に勉強の仕方を身に着けたおかげで進学した高校では常にトップクラスにいることができました。
実業系の高校だったこともあり、いろいろな資格を取ることもできたうえで、推薦で国立大学に合格することができました。
やっぱり勉強の仕方を身に着けるというのは本当に大事なことなんだと思います。

EM.ちゃん

EM.ちゃん

高校で学年3位になりました。

中学生の時は学年でも下から数えたほうが早い成績でしたが、学研CAIスクール富山本部北校で勉強の仕方を身に着けたおかげで、高2の1学期で学年3位になりました。
理系に進んだので高校では習わない数3を学研CAIスクール富山本部校で勉強しています。
高校の先生からも国立大学の推薦を狙えるといわれているので、頑張って勉強したいと思います。

K.S,くん

K.S,くん

志望校を下げずに合格できました

中学校の先生からは中2の内申点が低くて志望校は難しいと言われていましたが、学研CAIスクール富山本部北校の先生が言われた通りきちんと提出物を出して正しい勉強の仕方で頑張った結果、無事第一志望の高校に合格することができました。進学高なので授業の予習復習はしんどいですが、中学校の間に勉強の仕方を身に着けたおかげで何とか頑張れています。成績も学年上位をキープできています。

O.M.さん

O.M.さん

推薦で国立大学に合格しました。

中1から学研CAIスクール富山本部北校に通っています。高校受験時に「合格するためだけの勉強なんて意味がない」と言われたことがすごく印象に残りましたが、実際に高校に入って勉強の仕方を身に着けておいて本当に良かったと思いました。高校でも同じように勉強をしていたのですが、やっぱりちゃんと結果がついてきて国立大学に推薦で合格することができました。学研CAIスクール富山本部北校には感謝しています。

U.Rくん

U.Rくん

推薦で工学系の大学に合格しました

工業系の高校に進学しても、ずっと勉強をつづけたおかげで、推薦で工業系の大学に合格しました。普通科でもしっかり勉強しないと受からない大学と聞いて驚いています。
中学生の時に学研CAIスクール富山本部校で勉強の仕方を身に着けたおかげです。
学校では数3を習わないので、一般入試で入学した人に負けてしまうので、入学まで学研CAIスクール富山本部校で数3をしっかり勉強して大学に進学したいと思います。

I.K.君

I.K.君

高校に入っていきなり学年トップクラスになりました

入試が終わってすぐに高校に向けての勉強がスタートしました。受験の前から入試は高校に入るための試験ではないと何回も聞かされていたので、そんなものかと思っていたら、高校に入って最初のテストでいきなり学年で一桁に入ってビックリでした。先生の言っていたことがやっと分かりました。勉強の仕方は中学生の時にしっかり身に着けたので今も学年トップクラスを維持しています。

アキくん

アキくん

Eランクだった高校に推薦で合格しました。

絶対に行きたい高校がありましたが、夏の模擬試験でEランクだったので諦めようと思っていました。それでもどうしても行きたくて学研CAIスクール富山本部北校に入ったのですが、そこで入試の本当の目的を教えてもらって、高校に認めてもらえる勉強を一生懸命したら推薦でその高校に合格することができました。高校に入って授業についていけるように合格してもサボらずに気を引き締めて勉強したいと思います。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

富山本部北校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-482-3167
[受付時間] pm2:00~pm10:00
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験