学研CAIスクール

六高台教室

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール
六高台教室
所在地 270-2203
千葉県松戸市六高台4丁目93-110

六高台教室へのお問い合わせ

お電話:
047-386-6966
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

定期テスト対策

学研の定期試験対策

まずは先生や学習法が自分に合うか、無料体験学習でお試し下さい。

六高台教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

047-386-6966
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

六高台教室の紹介

スタッフ紹介

教室長:福島先生

教室長:福島先生

将来に通じる総合的学習メニューの充実!

塾を開いてもう25年経ちます。その指導経験と最新の教育を融合させたのが、六高台教室の特徴であり、強みであると思います。
①中学定期テスト、高校入試対策の「CAI学習」②高校定期テスト対策の「市進ベーシックウィング」③4技能マスターの子ども英語教室 ④学校で授業科目に入る「プログラミング」があり、六高台教室ではすべてをしっかりと身につけることができます。
勉強以外にも小学生対象のお楽しみ会などのイベントなどもあり、生徒の皆さんから好評です。お気軽にお電話、もしくはお立ち寄りください。お待ちしております。

講師:大貴先生

講師:大貴先生

個々のレベルに合わせて一つ一つ丁寧に指導します。

長期留学などの様々な特殊な体験を生かし、より良い勉強方法を日々研究しています。そして個々の自立学習に繋げられるような指導を心がけています。塾の講師は自身の能力をひけらかすようなタイプが多いのが実情です。これでは生徒の皆さんは「この先生は頭がいいんだなあ」と思うだけで、実際にわからないところはわからないままで通り過ぎてしまいます。
生徒さんがわからないところをわかるようになってもらう為には、生徒さん一人一人に寄り添い、指導する側が生徒さん自身を理解することが大切だと思っています。
ぜひ一度六高台教室に足を運んでみてください。いつでも歓迎致します!!

講師:恵理先生

講師:恵理先生

勉強が楽しいと思える教室と空間づくりに日々取り組んでいます。

今は子どもたちの国語の力を向上させるために、「読み聞かせ」の読書と「読む蔵」の速読をお勧めしています。昔は「本の虫」という言葉があったように、本をたくさん読んでいた時代がありました。本にはたくさんの語彙と先人の知恵がたくさん詰まっています。こどもたちに多くの本を読んでもらうことが、「学ぶ力」いわゆる「生きる力」になるのです。ぜひ教室に来て速聴も可能な「読み聞かせ」読書で多読をしませんか?

講師:桃香先生(愛称はももちゃん)

講師:桃香先生(愛称はももちゃん)

一緒に、楽しく、面白く、お勉強をしましょう!

中学生から高校生までの6年間、この教室で学んできました。教室の雰囲気がとても楽しくて、勉強が面白いと感じたのをきっかけに、ここで算数・数学を中心に指導させていただいています。教科書に沿った学習はもちろんですが、進路に関する相談も含め、いろいろなお話ができる頼もしい教室です。
誰からも気軽に質問や相談ができる先生を心掛けています!みなさんもこの教室に来てみませんか?

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

六高台教室へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

047-386-6966
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

学研教室

もののしくみ研究室