スクールを探す

学研CAIスクール Study Fun 天神橋校

重要なお知らせ
 ♦2026.7.10 画像他更新致しました。
 ♦2026.7.28 「夏期講習、真っ只中。今だからこそ伸びるチャンスです!」
       「まずは無料体験から。お子さまに合う学びを、実際に体感してください。」
       「この塾なら安心して任せられる。」他更新致しました。
 ♦2026.8.6 「教室の指導実績」他更新致しました。
  • 天神橋校1

    第1教室 冷暖房、空気清浄加湿器、消火器完備!コロナ対策も安心!
  • 天神橋校2

    第1教室 反対側から撮った写真!
  • 天神橋校3

    第2教室もエアコン他完備。学校から帰って直ぐに塾に来て試験勉強される生徒さんも!
  • 天神橋校4

    責任を持ってひとりひとりに丁寧に対応させていただいております!
  • 天神橋校5

    お友達と一緒に楽しく成績アップ!そんな生徒様達もいらっしゃいます!
  • 天神橋校6

    初めてのパソコンも大丈夫!触れて慣れていきましょう!

CAIスクールキャンペーン情報

  • まずは無料体験から。お子さまに合う学びを、実際に体感してください。

    無料体験
    まずは無料体験から。お子さまに合う学びを、実際に体感してください。

    「この塾なら続けられるかな?」「先生との相性はどうだろう?」そんな不安をお持ちの方もご安心ください。
    当塾では、実際の授業を体験できる無料体験授業をご用意しています。

    一人ひとりの学力や目標に合わせた個別指導だから、分からないところはその場で質問でき、自分のペースで安心して学習を進められます。

    また、ご家庭のご希望に合わせたお得な受講プランもご用意。
    「無理なく続けられる」
    「必要な教科だけ受講したい」
    そんなご要望にも柔軟に対応しています。

    さらに、学校行事や部活動、急な予定でお休みした場合も、振替授業に柔軟に対応しているため、無理なく通い続けることができます。
    「授業料が無駄にならない」
    「部活動や習い事と両立しやすい」と、多くの保護者の皆さまからご好評をいただいています。

    塾選びは、お子さまの未来を左右する大切な一歩です。
    だからこそ、まずは教室の雰囲気や指導の分かりやすさを、ぜひ無料体験でお確かめください。

    「ここなら頑張れそう!」
    そう感じていただけるよう、講師一同、一人ひとりに寄り添い全力でサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。
  • 夏期講習、真っ只中。今だからこそ伸びるチャンスです!

    夏期講習
    夏期講習、真っ只中。今だからこそ伸びるチャンスです!

    夏休みは、学力を大きく伸ばせる一年の中でも特に大切な期間です。

    当塾では現在、夏期講習の真っ最中。生徒一人ひとりの目標や学習状況に合わせた個別指導で、
    「できた!」「わかった!」を積み重ねながら、着実に力を伸ばしています。

    学校の授業が止まる夏休みだからこそ、苦手単元をしっかり復習し、
    得意科目をさらに伸ばす絶好のチャンスです。
    講師がすぐそばでサポートするため、分からないことをそのままにせず、
    自分のペースで安心して学習を進めることができます。

    また、夏休み後の実力テストや2学期の授業に向けた先取り学習にも力を入れています。
    「夏休みに頑張ってよかった!」と自信を持って新学期を迎えられるよう、
    一人ひとりに寄り添いながら全力でサポートしています。

    この夏の努力は、秋以降の大きな成長につながります。
    まだ夏休みは終わっていません。今からでも十分にスタートできます。
    お子さまの「変わりたい」「できるようになりたい」という気持ちを、私たちが全力で応援します。

学研CAIスクール Study Fun 天神橋校

所在地 5300031
大阪府大阪市北区菅栄町10-26
アクセス 菅北小学校西隣
設備 駐輪場完備
電話番号

06-6379-5005

tel

受付時間 10:00~20:00

天神橋校の紹介

  • 当塾について!

    当塾について!

     

    菅北小学校の西隣にあり天神橋筋6丁目駅からも近い当塾は2023年9月に開業した個別指導塾です。

    地域に根ざし、一人ひとりの生徒に寄り添った丁寧な指導を大切にしています。

    開業から間もない中、2026年に初めて送り出した生徒は全員が志望校に合格

    これは生徒それぞれの目標や理解度に合わせた個別指導だからこそ実現できた結果です。

    当塾では、「わからない」をそのままにせず、納得できるまでじっくりと向き合います。

    生徒の性格やペースに合わせて授業を進めるため、無理なく学力を伸ばすことができます。また、勉強だけでなく気持ちにも寄り添い、「通うのが安心できる場所」であることを大切にしています。初めて塾に通うお子さまでも安心してスタートできるよう、あたたかく丁寧なサポート体制を整えています。保護者の方にも安心してお任せいただけるよう、学習状況の共有やご相談にもきめ細かく対応いたします。

  • 大阪市塾代助成金をご利用頂けます。

    大阪市塾代助成金をご利用頂けます。

     

    大阪市習い事・塾代助成事業トップ

     

    大阪市の塾代助成制度に対応しているため、

    月々の費用負担を抑えながら質の高い個別指導を受けることができます。
    生徒一人ひとりの理解度に合わせた丁寧な指導で、学校のフォローから受験対策まで幅広く対応しており、

    安心して通わせられる塾です。

     

     ★大阪市塾代助成金をご利用:小学5年生から中学3年生対象!

         例)中学生  週1回90分授業で、11,660円が1,160円で受講可能!

     

                詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

  • 「この塾なら安心して任せられる。」

    「この塾なら安心して任せられる。」

     

    「この塾なら安心して任せられる。」そんな声をいただける教室を目指しています。

    お子さまに合った塾は、一人ひとり違います。

    「集団授業では質問しづらい…」
    「勉強のやり方が分からない…」
    「家ではなかなか集中できない…」
    「このままで成績は大丈夫だろうか…」

    そんな悩みを抱えるご家庭は少なくありません。

     

    当塾では、生徒一人ひとりの性格や学力、目標に合わせた個別指導を行っています。

    ただ問題を解くだけではなく、「なぜそうなるのか」を丁寧に伝え、

    自分で考える力を育てることを大切にしています。

    分からないことは、その場ですぐに質問できる環境。

    できたことはしっかり認め、小さな成功体験を積み重ねることで、

    「勉強って分かると楽しい」という気持ちを育てます。

     

    また、保護者の皆さまとのコミュニケーションも大切にしています。

    学習状況やお子さまの様子を共有し、ご家庭と教室が一緒になって成長を見守ることで、

    安心してお任せいただける環境づくりを心掛けています。

     

    成績アップはもちろん、その先にある「自信」と「学ぶ力」を育てること。それが私たちの目標です。

    塾選びは、お子さまの未来につながる大切な選択です。

    だからこそ、一度教室の雰囲気をご覧ください。講師との距離感や学習環境、

    生徒たちの表情を見ていただければ、

    私たちが大切にしている想いを感じていただけるはずです。

     

    「ここなら頑張れそう。」
    「ここなら安心して任せられる。」

    そう思っていただける教室であり続けるために、一人ひとりのお子さまと真剣に向き合っています。

教室の指導実績

  • 小学生
    大阪市立菅北小学校の生徒様達
    大阪市立豊崎小学校の生徒様達
    大阪市立堀川小学校の生徒様達
    大阪市立扇町小学校の生徒様達
  • 中学生
    大阪市立天満中学校の生徒様達
    大阪市立豊崎中学校の生徒様達
    大阪市立新豊崎中学校の生徒様達
    大阪市立南中学校の生徒様達
    大阪市立淀川中学校の生徒様達
  • 高校生
     2026年度 高校受験合格実績 
       一部抜粋 順不同
    大阪薫英女学院高等学校 文理特進コース
    英真学園高等学校 マンガイラストコース
    昇陽高等学校
    大阪府立工芸高等学校 美術家
    大阪府立中央高等学校     

合格実績

  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
     2023年9月に開業し、2026年3月、初めて送り出した生徒達が、それぞれの志望校に合格という嬉しい報告を届けてくれました。何よりも誇らしいのは、最後まであきらめず、努力を重ねた生徒達の姿です。 又、陰ながら支えて下さった保護者様にも心から感謝申し上げます。 「努力は必ず未来に繋がる」と生徒達が身をもって証明してくれました。改めて感謝申し上げます。

スタッフ紹介

塾長 植田英文

塾長 植田英文

【塾長プロフィール】

学生時代には家庭教師として、多くの高校受験生を志望校合格へと導いてきました。
その経験から一人ひとりに合った指導が結果を大きく左右することを実感しています。
大学卒業後は、資本金84億円の東証一部上場企業にて人材育成や組織マネジメントにも深く携わり責任ある立場で培った「人を伸ばす力」は、
現在の指導にも活かされています。さらに、オランダ、オーストリア、フィンランド、メキシコ、インドネシア、タイ、韓国、中国といった世界各国で、それぞれの個性や理解度に合わせた教育を実践し異なる文化や価値観の中でも成果を出してきた経験は、お子様の可能性を引き出す大きな強みです。
「この子にもできるだろうか」――そんな不安を、「できた!」という自信へと変えていく。それが私たちの指導です。
豊富な実績と経験に基づいた個別指導で、お子様一人ひとりの未来をしっかりと支えてまいります。

 

【塾長メッセージ】

【塾長メッセージ】

近年、子どもたちの中には「自分にはできない」「どうせ無理だ」と感じ、自信を持てずに夢を描けないケースが増えています。
しかし、その多くは本来の力に気づいていないだけです。私たちは、一人ひとりの「できた!」という小さな成功体験を大切にしています。積み重ねた成功はやがて自信となり、「やってみたい」「もっと挑戦したい」という前向きな気持ちへと変わっていきます。個別指導だからこそ、生徒の個性や理解度に寄り添いながら、その子に合った学び方で可能性を引き出します。これまで培ってきた指導経験と社会での実践的な視点を活かし、自ら考え行動できる力を育みます。
将来、夢を持ち、グローバル社会の中でも自分らしく活躍できる人へ。その第一歩を、私たちは全力で支えていきます。

受講生の声

小学生の保護者様

小学生の保護者様

子どもが小学生になり、勉強についていけるか不安があり個別指導の塾に通わせることにしました。こちらの塾に通い始めてから、
子どもが「勉強が分かるのが楽しい」と話すようになり、とても驚いています。
先生は一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に指導してくださるので、無理なく学習を進めることができています。
分からないところもすぐに質問できる環境で、子どもも安心して通えています

小学生の保護者様

小学生の保護者様

定期的に保護者へのフィードバックもあり、子供の様子や成長をしっかり共有していただけるので嬉しいです。
振替にも柔軟に対応していただけるので、習い事との両立もしやすいです。
とても信頼できる塾だと感じています。

中学生の保護者様

中学生の保護者様

高校受験に向けて本格的に勉強を始めたいと思い、個別指導の塾に入塾しました。集団塾も検討しましたが、
うちの子のペースに合わせて丁寧に見てもらえるので、こちらを選びました。
実際に通い始めてからは、苦手分野をしっかり分析してもらい、基礎から着実に力を伸ばしていただいています。
理解が曖昧なまま進むことがないので、本人も自信がついてきたようです。

中学生の保護者様

中学生の保護者様

先生も親身で受験に向けた学習計画や家庭での勉強方法についても具体的にアドバイスをいただけるので、親としても安心してお任せできます。
学校の帰りに塾によって宿題や自習をしたりしています。何よりもそんな場所が出来た事が本人も親も嬉しく思っています。

小学生の保護者様

小学生の保護者様

他にも習い事が多く、スケジュール調整が大変な中でも、こちらの塾は振替が自由にできるのでとても助かっています。急な体調不良の時でも無理をせずお休みでき、その分をしっかり別日に対応していただけるので、安心して通わせることができています。うちの子のペースで柔軟に対応して下さるので親として本当に感謝しています。安心して任せられると思います。

小学生の保護者様

小学生の保護者様

うちの子は、もともとおとなしい性格で、学校ではなかなか自分から質問ができないタイプでした。そのため勉強で分からないところがあっても、そのままにしてしまうことが多く心配していました。こちらの塾に通い始めてからは、先生が一人ひとりに丁寧に寄り添ってくださるので、少しずつ自分から質問できるようになり、理解も深まってきました。その結果、成績も着実に上がり、本当に驚いています。子供の性格に合わせてしっかりサポートしていただける環境に、親としてとても感謝しています。

小学生の保護者様

小学生の保護者様

これまで基礎を中心に学ぶ教室に通っていましたが、子供の成長に合わせてより一人ひとりに指導していただける塾を探しこちらに通い始めました。
実際に通ってみると、理解度や性格に合わせて丁寧に教えて下さり分からないところもその場でしっかり解決できるようになりました。子共も以前より自信を持って学習に取り組めるようになり、成績面でも良い変化を感じています。子共に合った環境を選ぶことの大切さを実感しています。

中学生の生徒様

中学生の生徒様

学校の帰りに友達と一緒に第2教室で試験勉強や宿題をしています。分からないところはすぐに先生に聞けるので、そのままにせずしっかり理解できるのがいいです。
前より勉強が楽しいと感じるようになって、自然とやる気も出てきました。成績も上がってきているので、この塾に通って良かったと思っています。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

学研CAIスクール Study Fun 天神橋校

お電話でのお問い合わせ:
06-6379-5005
[受付時間] 10:00~20:00

tel