スクールを探す

学研CAIスクール Study Fun 西船橋校

Gakkenスクエア

  • 西船橋校1

    パソコンやタブレットも使い、学習を進めます。
  • 西船橋校2

    一人ひとり個別の指導をしています。
  • 西船橋校3

    緑の看板が目印
  • 西船橋校4

    無料体験学習実施中!

CAIスクールキャンペーン情報

  • ★☆新しい授業スタイル 学研の個別指導☆★

    定期試験対策
    ★☆新しい授業スタイル 学研の個別指導☆★

    学校の勉強についていけなi・・・
    テスト範囲が広すぎて、苦手な科目をどうしても勉強できない・・・

    そんな相談にも丁寧にのって授業を進めていきます!

    部活や習い事など、生徒一人ひとりのライフスタイルに合わせて授業の日程を組むことができるので
    忙しくても自分の好きな曜日で勉強することができます。


    学研CAIスクールで一緒に計画を立てて
    自分で考えて問題を解く力、自分で学習する力をしっかりと身に付けましょう。
  • ★☆無料体験学習実施中☆★

    無料体験
    ★☆無料体験学習実施中☆★

    ★☆学研CAIスクールの無料体験☆★
    当教室ではAIにより、個別カリキュラムで一人ひとりの生徒に合った正しい勉強方法を教えます。

    入会をお考えの方は ・メール、電話でお気軽にお問い合わせください。
    体験学習の日時を決め⇒体験学習の結果報告をお知らせ⇒塾の指導内容の説明⇒入会手続き
    の流れです。

    教室通塾だけでなく、オンライン学習の申込もお待ちしております。
    この機会にぜひ!

    ☆★☆CAIデビュー☆★☆
    CAIスクール紹介動画↓
    https://www.youtube.com/watch?v=zWwTRBYtMhQ&t=2s


    専用ダイヤル:047-336-6775

学研CAIスクール Study Fun 西船橋校

所在地 273-0034
千葉県船橋市二子町610番
電話番号

047-336-6775

tel

西船橋校の紹介

  • どんな子も大歓迎!いっしょに夢を実現しましょう

    どんな子も大歓迎!いっしょに夢を実現しましょう

    学研CAIスクール西船橋校は、中学生・高校生を対象とした個別進学指導塾です。
    「学研」のオリジナル教材を使った映像授業により、学習意欲を引き出します。学校の授業がより理解できるように勉強を進めたいお子様から、また上位ランク校への合格を目指すお子様まで、当スクールにお任せください。ITを活用した効果的な完全個別指導だからできる、オーダーメイドのカリキュラムと指導方法で目標達成へと導きます。

  • 仕切りのない教室で個人指導

    仕切りのない教室で個人指導

    学研スクエア西船橋校は、小学生、中学生、高校生までが通う、ITを活用した個別指導塾です。

    教室は仕切りのない「オープンレイアウト方式」で明るく開放的。友達の学ぶ様子を見て刺激を受け、やる気が生まれる生徒が多いのが特徴です。
    学習意欲をさらに引き出す先生の効果的な個人指導により集中力を身につけ、成績アップを目指します。

    ※現在、少人数分散型の学習形態で授業を行わせていただいております。

  • いっしょに夢や可能性を膨らませていこう!

    いっしょに夢や可能性を膨らませていこう!

    「勉強する習慣を身につけたい」、「学校の授業がわからないのでわかるようにしたい」、「苦手教科の成績アップ」、「志望校に合格したい」など、入会のきっかけはさまざまです。「学校の勉強が分かるようになった」、「苦手教科の成績が上がった」、「模試で志望校の合格ラインをクリアした」など、の生徒は自分の目標に向かって一歩一歩前進しています。
    学習に関する悩みや、志望校に関するご相談がございましたら、電話やメールでお気軽にどうぞ。

スタッフ紹介

教室長 堀田慶一

教室長 堀田慶一

成績UPに必要なのは「自ら考えること」

自らものごとに興味や関心を持ち、新しいことを学んでいくこと。
それこそが勉学で最も大切なことであり、成績UPに繋がる源です。
学研CAIスクール西船橋校では、子どもたちが自ら学び、学習をするチカラを養うために
講師一同全力でサポートをさせていただきます。
苦手な教科の中にも"おもしろみ"を探求する、子どもたちにはそんな人間に成長してほしいと願っています。
また、当教室は小学生向けの学研教室の指導も受け入れています。
勉強の仕方ややる気の出し方などなんでもご相談ください。
学研スクエア西船橋校はがんばろうとするあなたをいつでも歓迎します。

受講生の声

中2男子

学研にはもう3年以上通っています。
自分に合った内容で自由に勉強を進められるので、
集中して自分のペースで授業にのぞめます。
学研のおかげでテストに向けて計画的に勉強できるので助かっています。

中2女子

「映像授業と質問で理解度アップ!」
CAIスクールで予習をするので、学校の授業が分かりやすくなりました。
映像授業と問題演習で、苦手だった計算問題も早く解けるようになり、嬉しかったです。
授業中の質問もしやすく、分からないところがすぐに解決できます。

中3受講生

分からないところも映像で見れるので良い。
勉強が分かるようになって、自習が楽しくなった。
勉強の仕方も教えてもらえて、こうしたらいいんだって分かった。
自習が苦手な人とか、勉強が嫌いな人に良いと思う。

高3受講生

学研での勉強は映像授業なので進めるのも見返すのも
自分のペースで進められて便利です。高校の予習を授業でやって、
テスト前には復習もできるのでテストであわてることもありません。
先生たちも親しみやすく問題を解いているときもちょくちょく様子を見てきてくれるので、質問もしやすく助かります。

高2受講生

学研CAIスクールに来る前に行っていた集団塾だと、
質問できず置いてけぼりにされることが多かったのですが、
ここでは一人一人を見てくれるので安心して勉強できます。
映像授業は(PCかタブレットで見るので)集団授業じゃないから、
自分のペースで集中して、学習したい分野を確実に学習できる。
映像やテキストの問題でわからないところがあっても、
先生がいるからすぐに聞けます。
学校の授業などの集団授業を受けているときに、
わからないことを質問できない人にもおすすめです。

中1女子

「テスト対策が役立っている!」
テストに向け計画を立て、1週間ごとに振り返るので
塾でも家でも計画的に勉強することができます。
テスト前の大事な時間を有効に使い、
定期テストでは目標点を達成することができました。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

学研教室

学研CAIスクール Study Fun 西船橋校