スクールを探す
学研CAIスクール Study Fun 調布染地校
-

わからない事は、ドンドン聞いてね。
-

夜間も明るい教室です。
-

綺麗な教室で、お待ちしております(^^)/
-

テスト対策授業の様子!
-

わかるまで何度でも、ゆっくり落ち着いて!
CAIスクールキャンペーン情報
学研CAIスクール Study Fun 調布染地校
| 所在地 |
182-0023 東京都調布市染地3-1-486 |
| アクセス |
【調布三中前】バス停徒歩1分 調布第三中学校南側 染地地域センター徒歩3分 多摩川住宅は号棟南側 |
| 設備 |
入退室管理システム(入退室時に保護者にメールが送られます) 駐輪場・駐車場あり(教室の前にお停めください。) |
| 電話番号 |
042-488-8189

|
| 受付時間 |
(火曜日~金曜日)14時~21時 9月から土曜日(9時~11時) |
調布染地校の紹介
-

- スクールの様子は調布染地校チャンネルでご覧いただけます!
-
学研CAIスクール 調布染地校チャンネル
⇧
ここをクリック‼
この度当スクールは、学研本社より開校以来15年連続で優秀スクール賞をいただき大変光栄に思います。
日々塾生たちと楽しみながら学習指導をしてくれた講師たち。
そしていつも応援してくださった保護者の皆様には心から感謝申し上げます。
今回の受賞を励みに、これからも塾生一人ひとりが輝くことができる教室を作っていこうと思います。
今後とも調布染地校よろしくお願いいたします。
学研CAIスクール調布染地校
-

- 調布染地校ではこんな学校の生徒さんが、勉強しています。
-
小学校
杉森小学校、染地小学校、布田小学校、第二小学校、第三小学校、国領小学校、多摩川小学校、
富士見台小学校和泉小学校、緑野小学校、狛江第一小学校
中学校
調布中学校、調布第三中学校、調布第五中学校、調布第六中学校、狛江第一中学校、狛江第二中学校、狛江第三中学校
高等学校
都立国立高校、都立国際高校、駒場高校、調布北高校、豊多摩高校、狛江高校、調布南高校、
神代高校、府中高校、芦花高校、都立府中西高校、都立総合工科高校、都立園芸高校、都立小平高校、
府中東高校、片倉高校、永山高校、都立農業高校、都立千歳丘高校、
-

- 衝撃的な結果です!
-
今日はスマホと学力について、お話したいと思います。
家庭学習を2時間しても、スマホを3時間以上触っていると折角学習した内容が無駄になってしまうという衝撃的な結果が明らかになっています。
左の絵を見てください。20年前なら、別々にあったゲーム、電話、ビデオ。音楽、マンガ、テレビ、手紙、などが勉強机の上に並んで学習しているのと同じ状態です。
この状態で集中して学習できるでしょうか?
私も今あるツールとして、スマホを否定するつもりはありませんが、この状態で集中することは難しいと思います。
この事からも、もう一度ご家庭でスマホについてのお話、又はルールを決めるべきではないでしょうか?
スタッフ紹介
溝垣 陽一郎 塾長
今は全然ダメ!でも行きたい高校がある!その夢一緒に叶えませんか?
今日は、成績の上げ方、勉強の仕方についてお話させて頂きます。まず、成績を上げる方程式をお教えします。
成績が上がる方程式は、「やる気×学習の質×学習の量」に比例します。この中の一つでも欠けると、掛け算なので0に
なってしまいます。そして全部が1でも1×1×1なので1です。
ところが、全部が2になると2×2×2でなんと8になるのです。
どーですか?私たちと一緒に勉強して行きたい高校に行きませんか?
日本青少年育成協会認定
初級教育コーチ
日本能力開発分析協会認定
SBTメンタルコーチ3級
H.S先生 青山学院大学 文学部
小中高校時代に頑張ってきた事! 吹奏楽部、 趣味☆ ピアノ、ギター、音楽鑑賞!
●教室に通ってくれているみんなへ、勉強の仕方コツ、アドバイスを一言●
※授業では必ず板書以外に先生の言った事をメモしましょう。
※わからない事はその日のうちに先生に聞きに行って解決しましょう。
※テスト勉強は計画的に!時間を無駄にしないように!
※暗記ものは時間がかかりますが、2回3回と繰り返すうちに勉強時間は短くなりますので、
諦めずがんばってください!(^^)!
R.T先生 法政大学 文学部
小中高校時代に頑張ってきた事! ピアノ 中学時代は吹奏楽部です!
●教室に通ってくれているみんなへ、勉強の仕方コツ、アドバイスを一言●
受験前にいろいろな勉強方法を試してみて、自分に合っているものを見つけましょう。
私はサボってしまうので、毎日最低限やることを決め、習慣にしていました。
周りの友達や、部活の仲間と競い合って高め合い、いいところを真似してみるのもいいと
思います。
私たちと一緒に夢を叶えましょう!
K.A先生 電気通信大学 情報理工学域
小中高校時代に頑張ってきた事! サッカー 趣味★サッカー観戦、ツーリング
●教室に通ってくれているみんなへ、勉強の仕方コツ、アドバイスを一言●
勉強は習慣が大切です。
皆さんも夏休みの1日の計画を立てて挫折してしまった経験があると思います。(もちろん私もそうでした。)
普段勉強する習慣がないと、長時間勉強することは難しいです。
今日の夜から寝る前に見てたスマホを単語帳に変えて10分勉強してみませんか?
短くていいんです。小さなことでいいんです。今日から変わったキミは、明日はもっと変われますよ!
受講生の声
令和8年高校受験合格者アンケート 最新版!
①学研CAIスクールを選んだきっかけ、理由を聞かせてください。
・姉がこの塾に通っていて勧められたから。
②学研CAIスクールに入塾通塾して良かったと思ったことを聞かせてください。
・家として学校が近いため、部活もしながら通うことができたこと。
先生方の雰囲気がとてもよくてリラックスしながら勉強できたこと。
③受験を振り返って苦労したとや、合格した時の気持ちをを聞かせてください。
・英語の長文が特に苦労した。毎日時間を計りながら音読をした。
合格した時は安心したし、とても嬉しかった。
④最後に、後輩へのメッセージをお願いします。
・高校選びはとても迷うと思うけど、将来どんな自分になっていたいか今自分が何をやりたいかを大切にして決めてください。
CAIスクールに入って良かったです!
通塾生アンケート(保護者の方)
①学研CAIスクールを選んだきっかけ、理由を聞かせてください。
・ママ友つながりでお話を聞いて
②学研CAIスクールに入塾通塾して良かったと思ったことを聞かせてください。
・最初は塾の宿題をするようになって、その後学校の課題もするようになった。
・個別面談があるので、受験情報などを聞ける。
・その子に合わせたカリキュラムで、わからないところは遡ってやってくれるので面倒見がいい。
令和8年高校受験合格者アンケート 最新版!
①学研CAIスクールを選んだきっかけ、理由を聞かせてください。
・三中からも沢山通っていて、知り合いが成績が上がったと言っていたので。
②学研CAIスクールに入塾通塾して良かったと思ったことを聞かせてください。
・教えてくださる先生方がわかりやすく丁寧に教えてくれる。
令和8年高校受験合格者アンケート 最新版!
令和8年高校受験合格者アンケート 最新版!
③受験を振り返って苦労したとや、合格した時の気持ちをを聞かせてください.
理科、社会の範囲が膨大で、何度も心が折れそうになったけど、塾長をはじめ先生方の励ましでがんばれました。
④最後に、後輩へのメッセージをお願いします
・1年はすごく早いから1日1日を無駄にしないで欲しい。
・得意科目が一つでもあると後々凄く助かる。
令和8年高校受験合格者アンケート 最新版
令和年高校受験合格者アンケート 最新版!
①学研CAIスクールを選んだきっかけ、理由を聞かせてください。
・苦手だった数学や英語をできるようになりたいと思ったから。
②学研CAIスクールに入塾通塾して良かったと思ったことを聞かせてください。
・先生方がわからないところを教えてくださり勉強が楽しくなった。
・またテスト対策授業で理科や社会をやったことで、両方とも点数が上がった。
令和8年高校受験合格者アンケート 最新版
令和8年高校受験合格者アンケート 最新版
③受験を振り返って苦労したとや、合格した時の気持ちをを聞かせてください。
・合格した時は自分のやりたいことがある学校に受かったので、とても嬉しかった。
④最後に、後輩へのメッセージをお願いします。
・CAIスクールで勉強する努力を続ければ必ず自分の力になるので、諦めずに頑張ってください。
よくある質問
学研CAIスクール Study Fun 調布染地校
- お電話でのお問い合わせ:
042-488-8189
[受付時間] (火曜日~金曜日)14時~21時 9月から土曜日(9時~11時)
