スクールを探す

学研CAIスクール Study Fun 茶屋町駅前校

重要なお知らせ
理解度に柔軟に対応した個別指導プラン!
無駄を排した逆算型の学習計画!
第一志望校の合格実績多数!
第一志望合格率 中学 98.6%  高校 98.7%  大学 98.3%
悩める受験生は一度無料体験へ!!
学研CAIスクール茶屋町駅前校は、
勉強が苦手でも、成績が悪くても、まじめに頑張る方は全力でサポートします!!
  • 茶屋町駅前校1

    茶屋町駅(東口)の目の前なので、遠方からも電車やバスを利用して多くの子どもたちが通塾しています。
  • 茶屋町駅前校2

    帰宅の時間帯でも周囲が明るく人通りもあり、子どもたちが安心・便利に通える環境です。
  • 茶屋町駅前校3

    年長さんから高校生まで、一人ひとりの学習プランで目標に合わせて個別に指導しています。 勉強が苦手でも、成績が悪くても大丈夫! まじめに頑張る方を全力でサポートします!!
  • 茶屋町駅前校4

    レプトンは年長さんから始められます。 アルファベットが出来なくても大丈夫! 大事な単語は繰り返し出てくるので、無理なく楽しく英語を学ぶことができます♪
  • 茶屋町駅前校5

    『ノーベル物理学賞』を受賞された先生方と共同開発された深紫外線LEDと光触媒技術を用いた空間消臭除菌装置大型機1台、小型機2台で室内を清浄化しているので、安心して学習していただけます。
  • 茶屋町駅前校6

    空間除菌消臭装置Aeropureがキッズデザイン賞を受賞した記念として、子どもが集まる全国100施設に向けたキャンペーンに当塾が選出されました。

CAIスクールキャンペーン情報

  • ★学研の個別指導塾 新学期生募集中★

    新学期生募集中
    ★学研の個別指導塾 新学期生募集中★

    【新学期生 入会特別キャンペーン!】
    ◆4月30日(火)までにご入会手続きをされた方は
     ☆入会金14,300円が無料!
     ☆初月授業料が無料!
     ☆その他、特典をご用意しています!

    茶屋町駅前校は、小・中・高校生を対象とした個別指導塾です。
    生徒とのコミュニケーションを大切にし、専任講師が子供たち一人ひとりの理解度を確かめながら、個性と能力に合わせた個別カリキュラムで指導します。

    ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ 学研の定期テスト対策 ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
    ◆各学校のテスト範囲に合わせて無料の対策授業を追加で行います。
    ◆テスト準備学習の仕方、学校課題・提出物への取り組み方についての指導も
     行っています。
    ◆土、日は教室を自習室として無料開放します。

    塾を探しているけど、どこの塾にするか迷われている方、
    今までの塾でいま一つ成績が上がらない方、
    面倒見の良さ地域No.1の学研の個別指導を体験してみて下さい!
  • Lepton☆英語が苦手な小学生必見!!

    レプトン
    Lepton☆英語が苦手な小学生必見!!

    英会話教室に通っているにもかかわらず、アルファベットが書けない、文章が読めない、つづりが書けないと言うお子さんは意外に多いです。 理由は様々ですが、「話す」ことに重点を置き、あまり文字を読んだり書いたりしないからというものが多数を占めています。
    『Lepton(レプトン)』 個別英語学習法では、【聞く・話す・読む・書く】の4技能をバランス良く学習するので「英会話だけ」にはなりません! また、日本人のチューター(先生)が理解度や達成度をチェックする個別方式だから、気軽に日本語で質問できます♪ 独自に開発された81冊ものテキストとネイティブ音声のCDを使用し、無理なくスモールステップすることでやる気も持続しますよ♪ どんどん進みたい方はテストに合格すれば数冊のスキップも可能です。 当塾には英語初心者からLeptonを始めて4年3ヶ月で英検準1級に合格したお子さんもいます。
    レッスンは1時間、無学年制&個別だから、いつからでも、どこからでも始められます! 自分に合ったレベルとペースで徹底的に反復練習することで自信をつけて「英検2級レベル・TOEIC®600点レベル」を目指して一緒に頑張りましょう!
    月謝 60分週1回 7,810円  週2回 9,900円

学研CAIスクール Study Fun 茶屋町駅前校

所在地 710-1101
岡山県倉敷市茶屋町447-1 フローリアンコート茶屋町駅前1F
アクセス JR瀬戸大橋線『茶屋町駅』東口より徒歩1分
電話番号

086-441-2784

tel

受付時間 15:30~22:00(土曜日・日曜日・祝日を除く)

茶屋町駅前校の紹介

  • はじめまして、茶屋町駅前校です!

    はじめまして、茶屋町駅前校です!

    学校の授業が良くわかるようになると、今よりもっともっと学校が楽しくなる! 「わかった!」「できた!」を体験することにより、子どもたちはわかる楽しさや理解出来る喜びを感じ、勉強に対する自信と意欲を持つようになります。

     

    そんなやる気に満ちた笑顔がみられるように、先生と生徒が一緒になって考えたり、学んでいく・・・それが『学研CAIスクール茶屋町駅前校』です。

     

    「明日〇〇のところのテストがある」もご安心ください! 小学校の単元テスト、そして中学・高校の定期テスト、それぞれのお子さんにあわせてしっかり指導していきます。

     

    わからないところがあっても声を出せず、黙ってじっと考えているお子さんでも大丈夫!! 

     

    私達がすぐ側についています! まずはヒント、わからないときはしっかり説明。 またまたわからなくなるともう一度説明。 私達は「わかる・できる」まできちんと指導します。 わからないところは「わからない」と言える、そんなあたたかい雰囲気の教室です。 もちろん、中・高・大の受験対策にも力を入れています! さあ、私達と一緒に楽しく勉強をはじめませんか?

     

    ☆☆☆☆☆ 学研の安心の月額授業料(税込) ☆☆☆☆☆ 

    ◆小学1年~4年生(週1回×60分)   6,930円~

    ◆小学3年~6年生(週1回×90分)   9,460円~

    ◆中学1年~2年生(週1回×90分)  11,660円~

    ◆中学3年生    (週1回×90分)  1,860円~

    ◆高校生       (週1回×120分)   17,600円~

    ※週2回以上のコースもあります。

     

    ● ご都合に合わせて通塾曜日、時間が選べる!

    ● ご欠席の場合は別の日時に振り替えができる!

    ● 中学生・高校生には各学校のテスト範囲に合わせた無料のテスト対策授業を追加!

    ● 小5、6(受験コース)・中・高生には、9月より受験対策土曜日特訓授業!(希望者のみ)

    ● 土、日に教室を自習室として無料開放!

     

    ご検討にあたりまして、一度スクールにお越し頂きますと、教室の中を見て頂きながら授業の進め方など詳しくご説明させていただきます。 また、無料のおためし授業も承っております。

     

    まずはお電話お待ちしております。 なお、無料のおためし授業後も、電話勧誘や郵便物の発送等は一切致しませんので、ご安心ください!

  • AI × やる気を引き出す個別指導 = いっしょに夢を実現しましょう!!

    AI × やる気を引き出す個別指導 = いっしょに夢を実現しましょう!!

    生徒の目的や目標、学習状況に応じて指導する個別授業

    学校の授業がより理解できるようになりたいお子さんから、難関校合格を目指すお子さんまで、

    私達にお任せください! 学研CAIスクール茶屋町駅前校は、テスト・入試に強い個別指導塾です。 

    目標に対して、最短距離で到達できるよう、無駄を排し逆算した学習計画を立て志望校合格に導きます。

     

    『小・中学部』

    教科書準拠のGDLS(※)とテキストを使用した専任講師による個別授業

    生徒ひとり1台のPCによるGDLSを活用した、専任講師による個別授業と個別カリキュラムで、一人ひとりの生徒にあった学習方法で指導します。 また、間違えた問題や文章問題などの苦手なところは、1対1で「わかるまで」、「できるまで」十分な時間をかけ、根気よく個性に寄り添う親身な指導を行います。

     

    ※ 先進の人工知能(AI)を使った学研独自開発「GDLS」の活用

    GDLSGakken Digital Learning System)は人工知能(AI)が搭載されている教材で、これまでの学習記録を基に一人ひとりにあった演習問題を出題してくれます。 データの蓄積によって一人ひとりの「傾向」も分析し、AIの活用で最適な学習を実現します。 

     

    『高校部』

    学校の進度・学習理解度・希望進路等、それぞれの状況に応じてカリキュラムを作成し、目標達成に向けて学習します。 定期テストや受験に向けた準備をできるように、プランニングや学習方法の指導をし、更に大学や進路についても情報を提供するなど、将来の夢の実現に向けてアドバイスを行います。

     

    旧帝大や医・歯・薬系などの最難関レベルも対応 !!

    全国屈指の実力講師陣によるハイレベル映像授業(学研プライムゼミ・スーパーウイング)で最難関大学合格を目指します!

     

    川崎医療福祉大学のような赤本がない大学も対応 !!

    専用の受験対策からエントリーシートの書き方、面接の対策まで指導します! 

     

    ✿✿✿✿✿ 11台のハイスペックPCを使用しています! ✿✿✿✿✿

    スマートフォンや小型タブレットのような小さな画面ではなく、大画面で動画もスムーズに進行! ストレスなく授業に集中できます !!

     

    ◆ 志望大学合格へと導く3つのポイント ◆

     多くの受験生を志望大学合格へと導いてきた実力講師

      ● 経験豊富で指導力抜群の講師が教える、難関大学に特化した映像授業。 難関大が求める力

        や受験生がつまずきやすいところを熟知した講師の授業は、どんな難問にも対応できる実力

        と考える力を育みます。

     

      ● 難関大の出題傾向と対策を知り尽くした講師自らが執筆する、授業のエッセンスが凝縮された

        完全オリジナル教材。 授業と教材が連動した効率的かつハイクオリティな学びで、志望校合格

        がグッと近づきます。

     

      ● 数多くの受験生を難関大へ合格させてきた指導実績。 在籍する講師は、有名予備校で締切り

        講座が続出したり、人気講座を担当してきた実力派ばかり。 その経験と実績に裏付けられた

        カリキュラム・授業・教材で、あなたを合格まで導きます。

     

    わからないところは

    私たち個別指導のプロ講師が でわかるまで指導します!

     

     学習段階に応じて選択、組み合わせが可能なカリキュラム

      ● 必要とする単元だけを選んで受講することもできるように「ユニット」という考え方で構成され

        ており、苦手なところをピンポイントで対策することができます。 

     

     自分のペースで効率よく学習が進められる

      ● 早戻しで気になる箇所を何度も重点的にチェックしたり倍速で効率的に授業を進めたりと、

        映像授業ならではの利点がたくさんあり時間を効率よく使った学習が可能です。 

     

    ✿✿✿✿✿ 土、日は教室を自習室として無料開放します! ✿✿✿✿✿

  • 勉強と部活は両立できます!!!

    勉強と部活は両立できます!!!

    部活を頑張りすぎて家で勉強をしないというお子さんは少なくないです。 運動部の人ほどその傾向は強いように思います。 確かに激しい運動をしている人は、それだけ休憩も必要になってくるでしょう。 だからこそ、何事も効率よく動く必要がありますよね。 そんな部活や習い事に忙しいお子さんのために、20時30分から(22時終了)の授業があります。 部活から帰ってご飯を食べ、お風呂でリフレッシュしてから塾に来て頑張っている中・高生もたくさんいます。 どうしても勉強と部活の両立が苦手なお子さんには、120分の授業を60分ずつ2日に分けたり、1日の時間割表を作ったり隙間時間を探したり、勉強する時間を毎日の生活に取り入れ習慣にする工夫を一緒に考えます。 また、体調不良時や試合が近い日などは塾を休み、後日振り替え授業を受けることも出来ますし、定期テスト前にはテスト対策授業を無料でお付けしています!! 私達は決まりきったカリキュラムとは違う、本当に一人一人に合った指導を目指しています!

教室の指導実績

  • 小学生
    【公立小学校】
     茶屋町小学校
     豊洲小学校
     帯江小学校
     天城小学校
     郷内小学校
     早島小学校
     曽根小学校、
     灘崎小学校
     第一藤田小学校

    【私立小学校】
     清心小学校
  • 中学生
    【公立中学校】
     東陽中学校
     多津美中学校
     郷内中学校
     新田中学校
     早島中学校
     興除中学校
     灘崎中学校
     藤田中学校
     天城中学校

    【私立中学校】 
     就実中学校(HG・AD・未来創造)
     岡山中学校(東医)
     清心中学校
  • 高校生
    【国公立高校】
     倉敷青陵高校
     倉敷南高校
     倉敷天城高校
     倉敷古城池高校
     倉敷中央高校
     岡山芳泉高校
     岡山城東高校
     玉野光南高校
     玉野高校
     倉敷鷲羽高校
     倉敷商業高校
     岡山工業高校
     倉敷工業高校
     玉野商工高校
     倉敷翔南高校
     香川高等専門学校

    【私立高校】
     就実高校(HG・特進チャレンジ)
     明誠学院高校(Ⅱ類)
     関西高校(国立進学・特別進学)
     倉敷翠松高校(特別進学)
     倉敷高校(商業)
     山陽学園高校(Music)
     坂出第一高校(普通)

合格実績

  • 小学生
    【県立中学校】
    第一志望合格率:87 %
    天城中学校

    【私立中学校】
    第一志望合格率:100 %
    就実中学校(HG)
    就実中学校(AD)
    岡山中学校(東医)
    岡山中学校(難関)
    清心中学校(SELP)
  • 中学生
    【国公立高校】
    第一志望合格率:100 %
    倉敷青陵高校
    倉敷南高校
    倉敷古城池高校
    倉敷中央高校
    岡山城東高校
    玉野光南高校
    玉野高校
    倉敷鷲羽高校
    倉敷商業高校
    岡山工業高校
    倉敷工業高校
    玉野商工高校
    倉敷翔南高校
    香川高専
    弓削商船高専
    第一志望合格率:96 %
    倉敷天城高校
    興陽高校
    【私立高校】
    第一志望合格率:100 %
    就実高校(HG)
    就実高校(AD)
    就実高校(特進チャレンジ)
    就実高校(総合進学)
    明誠学院高校(Ⅱ類)
    岡山高校(難関)
    関西高校(国立進学)
    関西高校(特別進学)
    倉敷翠松高校(特別進学)
    倉敷高校(特進国大)
    倉敷高校(特進AD)
    倉敷高校(商業)
    山陽学園高校(Music)
    岡山理科大学附属高校(総進)
    岡山商科大学附属高校(総進)
    坂出第一高校(食物)
    北陸高校(特進)
  • 高校生
    【国公立大学】
     東北大学
     長野大学
     岡山大学
     香川大学
     鳥取大学
     島根県立大学
     尾道市立大学
    【私立大学】
     京都薬科大学
     大阪医科薬科大学
     神戸薬科大学
     明治大学
     中央大学
     同志社大学
     立命館大学
     関西学院大学
     関西大学
     近畿大学
     京都産業大学
     龍谷大学
     神戸学院大学
     帝塚山大学
     成安造形大学
     ノートルダム清心女子大学
     岡山理科大学
     川崎医療福祉大学
     吉備国際大学
     岡山医療専門職大学
     山陽学園大学
     昭和音楽大学
     エリザベト音楽大学
     広島工業大学
     徳島文理大学
     松山大学

スタッフ紹介

塾長から一言

「勉強するチカラ」を身に付けることを大事にして指導を行っています。
問題をたくさん解くだけでは勉強は出来るようになりません。
自分で「どうすれば出来るのか」を考えながら勉強するから出来るようになるのです(これはスポーツも全く同じです)。
われわれの仕事は、これをコーチしてあげることです。
指示待ち人間ではなく、自分で考えて行動し、目標を達成できる人間になれるよう、一緒に頑張りましょう!

家庭学習をサポート

規則正しく家庭学習に取り組むことで、お家での勉強が生活の一部になり教科書の理解と点数につながります。
学研CAIスクールでは、小・中学生の家庭学習のサポートとして、ご家庭のパソコンやタブレット(一部不対応)で塾と同じ内容の学習が無料でできます。(Wi-Fi環境が必要です)
これからの社会で必要不可欠なパソコン・タブレットに慣れ親しみながら、お家で教科書準拠の教材を用いて苦手なところをじっくり、繰り返し学習していけば、着実な学力アップを望めます。 わからなかった問題が解けるようになれば学習意欲が上がり、自信も持つようになるでしょう。 家で集中できないお子さんは、土、日に教室を自習室として無料開放しますのでぜひご利用ください。

通学が難しい子どもたちのサポート!!

様々な事情で学校の授業から遠ざかっている子どもたちのサポートも積極的に行っています。 学力不足のために未来を閉ざすことのないよう、そして一律に偏差値や知名度だけでなく、近年の情勢や最新情報を活用し、お子さんに合った進路を一緒に考えます。 おひとりで悩みを抱えずに、まずはお子さんのご様子やお話を聞かせて下さい。

英語検定試験合格実績

JET(Junior English Test)合格実績(2015年~2024年)
1級(9名)、2級(1名)、3級(10名)、4級(3名)、
5級(13名)、6級(1名)、7級(22名)、8級(4名)、
9級(24名)、10級(9名)

英検合格実績(2015年~2024年)
準1級(1名)、2級(12名)、準2級(29名)、3級(52名)、
4級(33名)、5級(29名)

※ ご要望があれば、数検・漢検にも対応します!

受講生の声

卒塾生 Rさん

私は小学6年生のときに友達の紹介で入塾しました。学研では先取り学習をし、学校では習わない難しい問題も教えてもらっていたので、中学では10番以内を維持し第一志望の公立普通科高校に合格できました。高校では数学で思うように得点できず悩んでいましたが、学研の先生から「授業を聞いてわかる」と「テストでできる」は違う、最後まで自分の力で解いて正解を導けるようになるまでやりきる勉強をするようにアドバイスをもらい、気持ちを入れ替えて勉強するとテストで何度も100点が取れるようになりました。模試でも文系の私が理系の生徒も含めて学年2位になり自信を持って受験に臨むことができ、第一志望の大学に合格することができました。学研に入塾して本当に良かったです、ありがとうございました。

卒塾生 Zさん

私は算数が苦手で、小学4年生のときに入塾しました。アットホームで先生の教え方はとてもわかりやすくて、すぐに理解できました。中学校でも上位の成績がとれ、もともと勉強が得意ではなかったのに、第一志望の公立普通科高校に進学できました。高校でも内申点対策をしっかりしてもらったおかげで、国公立大学に進学することができました。ありがとうございました。大学生になっても時々遊びに来ます!

卒塾生 Iさん

私は中学2年生のときに他の塾から学研に替わりました。決め手は教室が明るく清潔で先生方がアットホームでとてもわかりやすい指導をしてくれたからです。部活との両立についても対応してくれて、中学から高校まで充実した学生生活を送ることができました。大学入試では苦手だった英語で過去最高の成績をとることができました。成績下位層の私が、あこがれの国公立大学に進学できたのは、先生方の温かい指導のおかげです!岡山に戻った時は連絡します!

卒塾生 Nさん

私は中学2年生のとき、公立普通科高校合格圏外の成績だったので入塾を決めました。入塾後、すぐに合格圏内の成績になり、第一志望の公立普通科高校に進学できました。しかし高校では勉強から逃げてばかりで、赤点ギリギリのひどい成績でしたが、高校3年の夏休みには毎日朝から晩まで夏期講習に通い、9月からは土曜特訓ゼミにも参加し、学研の先生の粘り強い指導のおかげで第一志望の国立大学に合格することができました。本当に感謝しています。温かいご指導、ありがとうございました。

卒塾生 Rさん

私は中学進学時に入塾しました。中学校では学研の教材で勉強するだけで、ほとんど5番以内の成績を維持することができ、第一志望の公立普通科高校に進学できました。中学のとき長時間勉強しなくても上位の成績がとれていたので、高校でもこの感覚で勉強していると、成績はどんどん下がり予習と学校の宿題をこなすだけで精一杯の状況に陥りました。中学時代には聞いていてもどこか他人ごとのようで、想像もしていなかった状況の中で精神的にボロボロになった私を、勉強だけでなく精神面でも温かくサポートしていただいたおかげで希望する大学に合格することができました。私を支えてくださった学研の先生方に、心から感謝しています。

卒塾生 Kさん

勉強が苦手で大嫌いな私が小学6年生から高校3年生まで通塾できたのは、学研のアットホームな雰囲気と先生方が優しく時には厳しく丁寧に指導して下さったからです。高校受験では、中学校の先生から第一志望校は厳しいと言われていましたが、学研の受験対策のおかげで合格することができました。合格発表の日に自分の受験番号を見つけたとき、うれしすぎて泣きながら母と抱き合って喜んだことを今でも思い出します。大学受験ではエントリーシートとプレゼンテーションの原稿を毎日添削してくださり、辛すぎて泣いた時も支えてもらい、無事第一志望の大学に合格することができました。他塾ではここまで丁寧にサポートしてもらえなかったと思います。本当に手厚いご指導ありがとうございました。

卒塾生 Hさん

算数に苦手意識を持っていた小学5年生の時、新聞の折り込みチラシで学研を知り入塾しました。明るいきれいな教室で気持ちよく勉強ができ、やさしく丁寧に教えてくださるので、算数が好きになりました。中学校でも上位の成績を維持し、第一志望の公立普通科高校に入学できました。大学は有名私立大学を希望したので、学研の先生からは難関大学の受験は全国大会だから何度も受験する覚悟で臨むように言われました。その言葉を理解しているつもりでしたが、何度も不合格になると精神的に追い込まれ情緒不安定になり、諦めそうになりました。そんな私を救ってくれたのが学研でした。先生方の手厚いサポートで勉強面でも精神面でも支えてもらい、気持ちを立て直して最後の挑戦のつもりで受けた試験で合格することができました。この経験は社会人になっても役立つと思います。学研に入塾して本当に良かったです、ありがとうございました。

卒塾生 Kさん

小学生の頃から周りの友達より勉強ができる方だったので、なんとなくこのままでも有名大学へ行ける気がしていたのですが、学研の先生から難関大学の受験は全国大会、県外の優秀な人と戦うのだから、県外を意識して先取り学習をするように指導され、気持ちを新たに真剣に取り組み、順調に公立普通科高校に進学しました。大学受験は小学生の頃より目指していた大学を志望しましたが、高校の先生からかなり厳しいと言われ、母からも志望校の変更を提案され、精神的にキツイ日が続きました。それでも学研の先生方に励まされ、毎日受験対策を頑張ったおかげで憧れていた第一志望の大学に無事合格することができました。学研の先生方が最後まで諦めることなく、私の気持ちに寄り添い支えてくださったおかげです。高校の授業のスピードに合わせていたら、絶対受験に間に合っていませんでした。ありがとうございました。また岡山に戻った時は顔を出します!

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

レプトン導入校

学研CAIスクール Study Fun 茶屋町駅前校

お電話でのお問い合わせ:
086-441-2784
[受付時間] 15:30~22:00(土曜日・日曜日・祝日を除く)

tel