スクールを探す

学研CAIスクール Study Fun 平塚八重咲校

  • 平塚八重咲校1

    平塚駅南口から歩いて3分です
  • 平塚八重咲校2

    約20坪の教室で広々としています

CAIスクールキャンペーン情報

学研CAIスクール Study Fun 平塚八重咲校

所在地 254-0811
神奈川県平塚市八重咲町9-3
電話番号

0463-79-8218

tel

平塚八重咲校の紹介

  • 「どんな塾?」とお考えの方、お気軽にお越しください!

    「どんな塾?」とお考えの方、お気軽にお越しください!

    まずは、保護者の方のご要望やご心配な点などをお聴かせください。その内容に対し、当スクールで学習していただくカリキュラムや授業の進め方などを提案させていただきます。

    お子様には無料体験授業を受けていただき、学習の進め方進め方や講師との相性などをご確認いただき、ご検討をいただく流れになっております。

    特に国語につきましては、すべての教科の土台となりますので、いろいろなカリキュラムをご用意しております。

    無料体験でご確認をいただければと思います。
    「保護者の方が納得され、お子様が楽しく勉強を進められる」スクールです。是非、お問い合わせをいただければと思います。


    小学生では、花水小学校、港小学校、松原小学校、なでしこ小学校、大磯小学校、勝原小学校の1年生から6年生の子供たちが通塾しています。
    小学生時間:4時20分~・5時15分~ 算数・国語 /(理科・社会・小学英語)

    中学生、高校性では、浜岳中学校・太洋中学校・江陽中学校・清泉女学院、平塚中等教育学校、日大藤沢中学校、大船高校、大磯高校、深沢高校、高浜高校、鵠沼高校の生徒の方々が通塾しています。
    中学生時間:6時50分~・7時30分~ 数学・英語 ・理科・社会・国語

  • お子様が「読書」を好きになるコースがあります!!!

    お子様が「読書」を好きになるコースがあります!!!

    すべての教科の土台は「国語」 国語の読解はもちろん、算数・数学の文章題や英文の読解も「読む力」がとても重要になります。特に平塚中等などの適性検査は文章量も多く、それが試されています。国語の力を付けるにはやはり「読書」は欠かせません。当スクールの国語授業では「ことばの学校コース」を導入しています。朗読音声を聞きながら、本を読むことで、正しい発音で楽に読んでいくことが出来ます。また、朗読音声は速度を変えられるので、速度を速くすることで、それに釣られて速く読むことが出来るようになります。子供の能力は計り知れず、想像を超える速度で読む方もいらっしゃいます。「読書習慣」が身に付けば一生の宝物。ぜひ一度、「ことばの学校」コースを体験してみていただければと思います。

  • 塾長が生徒一人ひとりをしっかりと見つめています。

    塾長が生徒一人ひとりをしっかりと見つめています。

    個別指導としての価値とは、「生徒一人ひとり、理解の仕方、スピードが異なります。それに合わせ、説明の仕方などを変えていく(合わせていく)こと」「質問したいときに質問が出来ること」「うまく質問が出来ない生徒には学習が進まないなどの状況を確認し、しっかりと話を聞き、質問したい内容を把握し、適切に対応すること」と理解をし、指導を実践しております。質問しずらい、質問が苦手という方は是非、無料体験にて質問のしやすい雰囲気、授業の流れ、品質をご確認ください。

スタッフ紹介

早川 元

早川 元

勉強の仕方をお伝えします。

こんにちは、
今年、東京大学、大学院を修了し商社に就職となりました。塾での勤務はありませんが、塾に顔を出すケースも多いと思います。勉強の進め方など悩んでいるような方にはアドバイスをしていけたらと思っています。

六反 陸

六反 陸

「楽しく、記憶に残る」授業を心がけています。

東海大学在学中です。
講師として、徹底したいことは、楽しく、記憶に残る授業を行うということです。
私自身、塾や予備校に通い、高校入試、大学入試を経験しました。その過程でいろいろな講師から指導を受けましたが、現在の私の知識の基礎となっているものは、楽しく、分かりやすく、生徒(私の)ペースで進めてくれた講師の指導によるものです。その経験を活かし、たくさんの生徒の方に楽しく、成績が上がる授業を行っていきたいと思います。

早川 大地

早川 大地

「丁寧に、理解しやすく」を心掛けています。

平塚中等(5期生)を卒業し、東京大学を経て、今年東京大学大学院に入学となりました。
講師として、常に心掛けていることは、生徒の方々がしっかりと理解しながら進めているか?ということです。人それぞれ、理解の仕方、スピードが異なりますので
その人にあった説明方法を見つけ、スピードを調整し、相手の理解を確認しながら進めています。そのため、他の講師より少し進む速度は遅くなりますが、
結果としては、しっかりと理解をいただいていると思います。大学入試で地道に努力をすれば、結果に繋がるという経験もしました。このような経験も皆さんに
お伝えしながら、志望校の合格へと繋げていきたいと思います。

受講生の声

中学2年 Y.Fさん

数学が苦手だったけど、すらすら解けるようになりました。

先生がみんなフレンドリーで、優しくて、解らないところも聞きやすいです。満足度No1です。

高校1年 Rさん

定期テストで学年3位になりました。

中学の時は中間位の成績だったけど、入試で頑張り、偏差値が1ランク上の高校に合格しました。さらに、入学前からしっかりと準備をしてきたら、定期テストで学年3位になりました。勉強の習慣がついた成果かなと思います。

小学5年生 YAさん

けじめをつけさせてくれる。

塾長の声掛けで「やるときはやる」とメリハリをつけて勉強が進められる。K文の時は計算をただやっていくだけだったけど、ここで文章題を解くようになりおもしろくなってきた。

中学3年生 YFさん

テストで点数が上がった。

担当の講師が手がふさがったときは、他の講師がフォローしてくれるなど、臨機応変に対応してくれます。塾長は自らの仕事をこなしながら、塾生のことを見守ってくれて、疲れた時など、声をかけてくれます。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

学研CAIスクール Study Fun 平塚八重咲校