スクールを探す

学研CAIスクール 二本松教室

  • 二本松教室1

    CAI]メイン教室
  • 二本松教室3

    学研教室です。
  • 二本松教室5

    CIAI教室質問コーナー

CAIスクールキャンペーン情報

学研CAIスクール 二本松教室

所在地 252-0137
神奈川県相模原市緑区二本松2丁目3-4
電話番号

042-700-0456

tel

二本松教室の紹介

  • 勉強がわかるようになりたい子供たち集まれ!

    勉強がわかるようになりたい子供たち集まれ!

    「勉強する習慣を身につけたい」、「苦手教科の成績アップ」、「志望校に合格したい」など、入会のきっかけは様々。一人一人の希望に沿うように学習計画を実施していきます。コロナ禍で学習の理解に大きな差が生じてます。例年より速い進度に勉強嫌いを起こしているお子様、学校の授業がより理解できるように勉強を進めたいお子様、また上位ランク校への合格を目指すお子様まで、当スクールにお任せください。ITを活用した効果的な完全個別指導だからできる、オーダーメイドのカリキュラムと指導方法で目標達成へと導きます。
  • 「基礎学力」~「合格力」を養成していきます

    「基礎学力」~「合格力」を養成していきます

    二本松教室は、小・中学生を対象とした個別進学指導塾です。
    単元テスト対策+定期テスト対策もしっかり準備します。
    「学研」のオリジナル教材を使ったPCでの映像授業により、学ぶ楽しさを実感。さらに、指導経験豊富な塾長が、一人ひとりの学習履歴・成績などをもとに、それぞれの進度や目標に合わせたプリントやワークを学習指導しています。「弱点こそ得意になるチャンス」という考えの基、どの生徒も自信がつく個人指導を実施しています。
    このような個別指導により、「基礎学力」を確実に身につけ、自主・自立した(自分で勉強する)学習習慣の育成を行ない、入試に強い真の学力「合格力」を養成していきます。
  • 全教科学習が可能です。オンライン授業が可能。

    全教科学習が可能です。オンライン授業が可能。

    完全教科書準拠のSUTADY GATEを使用して教室で学習します。
    さらに、理解を深めるために、AIが理解度を分析するGDLSを併用をしています。自宅で予習・復習が二つのシステムを使用して可能です。
    学校が休校でもZOOMで通常通りの学習ができます。自宅で何をしたらよいか悩むこともありません。家庭学習の履歴やつまづきも先生には確認ができるシステムであるため、そのまま進んでいってしまうことがありません。
    オンライン学習中でも同時に学習履歴の確認ができ、特別プリントを提供したり、弱点補強も可能です。

    二本松教室の大きな特長は、プリント学習を中心とする「学研教室」が併設されていることです。
    学年や目的に応じて「学研教室コース」と 「CAIコース」を選択することができます。
    学研CAIコースの自宅支援学習は、塾と同じように緊急事態宣言の中でも安心して学習できると評判です。
    小学生は、無料で理科・社会の自宅支援学習が可能であるため、どの教科もテスト前に必ず使っていると好評です。
    漢字検定・算数数学検定・英語検定の準会場となって定期的に実施しています。
    完全振替制度・兄弟姉妹割引も実施しています。
    卒業生もふらっと遊びに来るような、とてもアットホームな教室です。
    コロナ対策は、生徒が使用できる除菌グッズの他、除菌器・換気機能付きエアコン・空気清浄機・ 二酸化炭素探知機など設置しております。
    安心してお気軽に体験をお申し込み下さい。

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

学研教室

学研CAIスクール 二本松教室