学研CAIスクール Study Fun

綾瀬校

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
綾瀬校
所在地 120-0005
東京都足立区綾瀬5丁目12−10

綾瀬校へのお問い合わせ

お電話:
03-5856-2420
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

【7月末まで】入会金無料&7月授業料無料!そして話題のボカロで覚える参考書プレゼント!

【7月末まで】入会金無料&7月授業料無料!そして話題のボカロで覚える参考書プレゼント!

7月末までにご入会いただくと、入会金(通常14,040円)と7月分授業料が無料になります。
そして史上初、新感覚の学習参考書として大ヒットしているボカロで覚える参考書シリーズを1冊プレゼント!
・中学歴史 ・中学理科 ・中学英単語 ・中学数学の中からお選びいただけます
(小学生の方には宮本算数教室の教材「賢くなるパズル」をプレゼントさせていただきます)
開校記念の今しかないお得なキャンペーンですので、ぜひこの機会に、まずは無料のお試し学習でスクールの授業を体験してみてください!

※さらにご兄弟一緒のご入会の場合には、下の学年のお子様の教材費・年間諸経費が半額、夏期講習3回分、冬期講習2回分が無料になりますので、とても通塾しやすくなっております、ぜひこの機会にご一緒にお試し学習を受講し、ご検討ください!

【7月まで夏期5回分無料!さらにお得な特別コースも!】学研の個別で大変身!夏期講習受付中!

【7月まで夏期5回分無料!さらにお得な特別コースも!】学研の個別で大変身!夏期講習受付中!

7月までのお申込で夏期講習5回が無料!

中学生・高校生は定期テストが終わると、残すは部活の大会と夏休みですね。
学研の夏期講習は個別にカリキュラムを作成。7月までの復習や予習、受験、前期期末テスト対策など幅広く対応しています!
小学生の皆さんも、予習・復習、夏休みの宿題がわからない、勉強の習慣をつけさせたいなど様々なご要望に対応しております。
日程や時間帯も選べるので、部活や他の習い事との両立もできます。
ぜひこの夏、学研の夏期講習で自分を大変身させましょう!

☆これから始められる方にお得な夏デビューコースもあります!
1単元の復習などにピッタリなプランですので、ぜひご参加ください!
小学生:3日×60分→2,000円
中学生:3日×90分→3,000円
高校生:4日×90分→4,000円
(全学年教材費込み)

綾瀬校の夏期講習スケジュール
日程:前半7/21~8/10、後半8/16~8/29(土日はお休み)
時間帯:A10:30~ B15:00~ C17:00~ D19:00~(それぞれ60分、90分、120分の授業時間からお選びいただけます)

綾瀬校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5856-2420
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

綾瀬校の紹介

スタッフ紹介

石井先生(写真真ん中です)

こんにちは!教室長の石井です! 明るい未来を見据えて毎日を充実した日々にできるようお手伝いします!

これまで教室長そして複数教室の統括の立場で東京、埼玉、福島で約1000人ほどの生徒さんのお世話をさせていただきました。
私の持つ信念はたった1つだけ「とにかく生徒さん、保護者様のために全力を尽くす」ということです。
私は生徒さんに自分の可能性をもっと信じてほしいと思っています。そして保護者の方もお子様のことを信じてあげたいと思っていることと思います。私の役目はその信じるという気持ちを現実にすることです。自分を信じられる人は自ら行動していくので、グングン伸びます。そんな子どもたちをたくさん育てて、地域社会に貢献していきたいと思っています。

【趣味】
野球、マラソン(100kmレースを過去3回完走しています)
生徒さん目線でがんばるために勉強(仕事)と部活を今も両立しています。その他については下の生徒さんからの声をご参照ください。

高橋先生(写真左です)

わからないけどそのままにしている、疑問に思っているけど聞けないでいるということはありませんか?

どこがわからないのかさえ、わからなくなっているということもあるでしょう。学習の第一歩はわからないところがどこなのか、はっきりさせることです。きょうしつでは映像教材でまず自分で考え、解説を聞いて理解したうえで、プリントで解く練習を重ねて確実に理解できるようにしていきます!得意・不得意にかかわらず、レベルに合った問題を解いて、「わからない」をなくしていきましょう!

【趣味など】
異文化間コミュニケーションが楽しみの1つです。人は1人では生きていけません。日本も一国だけでは生きていけません。海外から多くの人々が訪れ、また日本に長く住むようになる場合もあります。恐らく言語というものがまず問題として学校や社会でコミュニケーションの妨げとなる場合があります。そこで、なかなか日本語が理解できない、自分の言っていることが日本人に理解してもらえないというような人々のお手伝いをしています。

佐伯先生(写真右です)

はじめまして。

私自身、高校受験も大学受験も個別指導の塾にお世話になっていました。
勉強がつらいとき、何度先生たちの言葉に励まされ、背中を押されたのかわかりません。私も生徒さんを心から支えていきたいと思います。
学生スタッフではありますが、最近まで生徒さんと同様に受験勉強で苦しい時や成績が上がってうれしかったというのを感じてきたので、生徒さんい寄り添い、伝えられることがたくさんあると思います。一緒に最後までがんばっていきましょう!
【趣味】
音楽や楽器が好きで、中学生の時は吹奏楽部でフルートを、高校生のときはギターをやっていました。
今はピアノを猛練習中です!

綾瀬校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5856-2420
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生の声

これまでお世話をさせていただいた生徒さんの保護者様より①

おかげ様で娘は4月から大学生になり、楽しいキャンパスライフを送っています。
娘は嫌いな英語も先生のご指導により、楽しさを感じるようになり、本当にありがたいことでした。
学習以外でも、どんな相談にも親切に対応していただき、親子ともども受験生活を何とか乗り越えられたのも先生方のおかげと感謝しております。(高校の先生方より親身になっていただいたと思いますし、頼りにしておりました)
もう高校も卒業してしまったので、今さら思っても仕方のないことですが、高1のころからお世話になっていましたら、娘も、もう少しレベルアップできたと思ってしまいます。
受験生としてストレスがたまるばかりの子どもたちをアットホームな塾として今のまま心のよりどころになるように変わらないでいただきたいと思います。本当にありがとうございました。

これまでお世話をさせていただいた生徒さんより①

今まで本当にありがとうございました!
先生のおかげで無事に第1志望校に合格することができました!本当に感謝です。
全然成績が伸びない時もあったり、最後の最後で下がってしまったりとすごく心配をかけちゃっていたと思います。
(教室長より補足:この生徒さんはSS54から最高68まで上がりました。下がったのは事実ですが、微減ですので、心配のない範囲でした)
私もすごいドキドキだったし、不安でした(笑)
だけど、いつも分かりやすく教えてくださったり、的確な指示をくださったので、当時は自分を信じてテストに臨めました。本当にありがとうございます。
高校生になってからも、先生のお世話になりたいので、これからもよろしくお願いいたします

これまでお世話をさせていただいた生徒さんより②

~中学卒業から5年後の手紙です~

私は先生の塾に入るときに「作業療法士になる」と目標を書きました。今は理学療法士になるために頑張っています。職種は違いますが、リハビリの仕事をしたいという夢は変わりません。
今年の2月に3週間の臨床実習をしてきました。何とか乗り越え、3年に進級できそうです(笑)今年はあと4週間と6週間の臨床実習がありますが、くじけずに頑張ります。先生には約2年間お世話になりました。たくさん迷惑もかけました。勉強は嫌でしたが、塾に行くのはいつも楽しみでした。アットホームな感じの塾だったので、とても大好きでした。塾長が先生だったから、続けることができました。何より先生のおかげで第1志望校に行くことができ、充実した3年間を送ることができました。本当にありがとうございました。次に会うときは立派な理学療法士になっていることでしょう(笑)

綾瀬校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5856-2420
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験