学研CAIスクール Study Fun

横浜東戸塚校

大きい地図を見る

スクール名 学研CAIスクール Study Fun
横浜東戸塚校
所在地 244-0804
神奈川県横浜市戸塚区前田町516-1グリーンコーポ東戸塚A棟店舗1号

横浜東戸塚校へのお問い合わせ

お電話:
045-392-8739
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

実施中のキャンペーン

☆★小学生の無料体験授業★☆

☆★小学生の無料体験授業★☆

◆小学校低学年から当教室で英語学習を始めた生徒は、90%以上が中1までに英検2級に合しています。

大学受験時までに英検1級の合格を目指すのであれば、逆算していくと小学生のうちか、少なくとも中学生の早い時期には2級合格レベルまで英語力を上げておく必要があります。目先の高校受験ではなく、その先の大学受験を見据えた学習計画のもと進めていきます。

◆小学校中学年から当教室で国語算数を始めた生徒は、2人に1人が特色検査の実施高校に合格しています。

小学生の間の習慣や姿勢で高校受験は決まります。「基礎学力」を身に着けるには学習習慣が必要です。「思考力・判断力・表現力等」を伸ばすには、物事と対峙する姿勢を一から形成していく必要があります。そしてこれらの能力は育成に長い年月がかかります。当教室は小学生の間の学びに重きを置いているため、高校受験や大学受験の担当講師が小学生の授業を受け持ちます。

◆面倒見の良い私立中学の受験対策コース
 
真面目だけど、おっとりしている。引っ込み思案で、問題が分からなくても質問できない。中学入学後にしっかりやっていけるだろうか。このような声が多く寄せられ、面倒見の良い私立中学を受験する専門のコースを開校しています。

☆★中学生の無料体験授業★☆ 

☆★中学生の無料体験授業★☆ 

◆中高一貫校生の英語速習コース
文系・理系を問わず難関大学に合格するためには確かな英語力が必要です。大学受験時に英検1級レベルに到達していると、入試を有利に進めることができます。
在籍校:青山学院横浜英和、浅野、開成、神奈川学園、公文国際、慶應湘南藤沢、頌栄、湘南白百合、逗子開成、聖光、聖心、清泉、横浜共立、横浜市立南附属。
◆中1生
高校受験は中2の内申から入試に影響します。志望校と実力のギャップを埋められるのは、中1の短い期間しかありません。部活や習い事で活躍しながら、志望校に見合った学力が得られるよう、総合的にサポートします。
◆中2生
本格的に入試を意識した学習が始まります。当教室では入塾時の内申が36(オール4)前後の生徒が、特色検査実施校に逆転合格を果たしています。内申や模擬試験の点数が志望校まで届かず、何をどうしたら良いか迷っている生徒に対して、最適解を導き出します。
◆中3生
目的意識がはっきりしていて、努力を惜しまない生徒に対して、最大限のサポートをします。
◆得意を伸ばし、苦手を克服する
お子様の得意分野を伸ばすには、個別指導が最適です。周りと同じことをしていては、せっかくの才能が無駄になります。苦手分野を克服するには、無学年式が有効な手段です。分からないところがあれば、何度でも戻って学びます。

横浜東戸塚校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-392-8739
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

横浜東戸塚校の紹介

合格実績

成績アップ

スタッフ紹介

田畑先生

田畑先生

分かる、だから楽しい

こんにちは、教室長代理の田畑です。横浜東戸塚校では、子供たちが自力で問題を解けるように目標をスモールステップ化し、一人ひとりの目標に合わせた指導を行っています。

また、出来ないことを叱るのではなく、出来たことを褒めることで子供たちが「達成感」を感じてもらえるような授業を行っています。

自力で問題を解けた経験を繰り返せば、「やればできるんだ!」と自分に自信が持てると思います。そして、「学校の授業が分かるようになった」「前は解けなかった問題が解けるようになった」など、勉強が分かると楽しくなってくるはずです。

私たちは、子供たちがつまずいているところを一緒に解決する手段を探すことで、『勉強が楽しくなるきっかけ作り』のお手伝いをしたいと考えています。

これからも地域に根差した塾であり続けられるように全力で指導して参りますので、よろしくお願いいたします。

遠田先生

遠田先生

高度な国語・英語教育に全力をつくします

英語・国語・社会を担当します遠田です。最近気になるのは、国語ができる生徒が少なくなっていることです。漢字の書き取りや読解はもちろん、特に文書を書くことが不得手な生徒が増えていると感じます。国語はすべての教科の基本であり、国語の勉強を軽く考えていると、後々苦労することになります。

また、大人になった時に国語力の優劣は、そのまま“仕事ができる・できない”に直結してきます。そのため、横浜東戸塚校では国語の授業に力を入れたいと考えています。

ひとりでも多くの保護者の方、生徒さんに自分の国の言葉の大切さを理解してもらい、国語ができると同時に、すべての教科がそれにつれてアップできるように指導いたします。

また、2020年からの大学受験における英語試験の大幅な変更に伴う英検対策の授業、難易度の高い上位級の対応にも力を入れて参ります。

A.T先生

A.T先生

東京大学工学部卒業、カリフォルニア大学大学院修士

担当科目
【高校生】数学、物理
【中学生】数学、理科(中高一貫校生)
【小学生】理科実験教室
【その他】物理チャレンジ
     

Vincent先生

Vincent先生

オーストラリア国立大学卒業、メルボルン大学大学院博士、元大学講師(早稲田・明治学院)

Hi! My name’s Vincent, and I’m from Australia. I’ve lived in Japan for 16 years. I studied at the Australian National University and at the University of Melbourne, before coming Japan. What’s the secret to learning English? Lots of listening, Lots of reading, lots of speaking, and keeping a daily diary. It’s important to practice every day. Do that, and you’ll do well in English. Go for it!

横浜東戸塚校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-392-8739
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

受講生・保護者の声

英検合格者

英検1級8名、準1級11名、2級46名(小学生13名・中学1年生14名)

1級合格者
・慶應湘南藤沢 中学3年生
Gakken CAI School has supported and helped me to achieve my final goal. I started off from studying the 2nd grade Eiken test. In 2 years time, taking lessons every week with 2 teachers, this school had led me to pass through the 1st grade test.
・頌栄女子学院 高校1年生
・清泉女学院  高校1年生
・県立横浜国際 高校1年生 

準1級合格者
・川上小学校  小学5年生
・戸塚小学校  小学5年生
・秋葉中学校  中学2年生
・公文国際   中学3年生
・横浜共立   中学3年生 

2024鎌倉高校合格(名瀬中学校)

2024鎌倉高校合格(名瀬中学校)

卒業生よろこびのコメント

文武両道を目指して努力する!
そして鎌倉高校で青春を楽しむ。

2024金井高校合格(名瀬中学校)

2024金井高校合格(名瀬中学校)

卒業生よろこびのコメント

友達をいっぱい作る。
そして、たくさん勉強して
いい大学に行く!

2023湘南高校合格(秋葉中学校)

2023湘南高校合格(秋葉中学校)

卒業生よろこびのコメント

友達百人つくる!

2023柏陽高校合格(秋葉中学校)

2023柏陽高校合格(秋葉中学校)

卒業生よろこびのコメント

勉強も部活も行事も
全て全力で楽しむ。

2023鎌倉学園高校合格(平戸中学校)

2023鎌倉学園高校合格(平戸中学校)

卒業生よろこびのコメント

勉強を頑張りつつ友達を作って
宝くじも当てる。
ついでにポケモンマスターになる!

2023横浜市立桜丘高校合格(名瀬中学校)

2023横浜市立桜丘高校合格(名瀬中学校)

卒業生よろこびのコメント

何とか友達2人以上はつくる。
バイトでお金を稼いで好きな事に使う。

2023横浜市立戸塚高校合格(岡津中学校)

2023横浜市立戸塚高校合格(岡津中学校)

卒業アンケート

友達めっちゃつくって遊んで
部活して、バイトして全部楽しむ!
あとかわいくなる!
あと彼氏!

よくある質問

学研CAIスクールの「W授業」とはなんですか?
専任講師が生徒の状況を的確に把握し、対話によって生徒のやる気を引き出します。「わかる楽しさ」と「新たな発見」で子どもたちに笑顔が生まれます。また、最新のICTを利用した対話ができる映像授業で、子どもたちは興味津々!! 先生とICTを利用したW効果の授業です。
部活や習い事などで、塾に通える曜日・時間が限られているのですが、入塾は可能ですか?
生徒の都合に応じて通塾の時間と曜日が選べますので、部活や習い事などの調整が可能です。(指導例:1回/日 60分指導、90分指導、120分指導)
授業を体験することはできますか?
生徒の都合に合わせて実際の授業を無料で体験することが出来ます。
ぜひスクールへお申し込みください

よくある質問をもっと見る

横浜東戸塚校へのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

045-392-8739
  • メールでお問い合わせr
  • 無料体験

レプトン導入校